« ネオ・アンジェリーク Abyss Second Age 第12話 【天空へ…】 ちょこっと感想 | トップページ | 夏目友人帳音楽集  おとのけの捧げもの ちょこっと感想 & いろいろ »

ネオ・アンジェリーク Abyss Second Age 第13話(最終回) 【永遠のアルカディア】 ちょこっと感想

エレボスのいる場所に到着したアンジェリーク達。

そこは、、、ぼろぼろのアルカディアだった。

そして陽だまり邸。

レイン、ジェイド、ヒュウガはニセモノのアンジェリークと対決。

そこで黒ニクスと再会うするアンジェリーク。

黒ニクスの言葉とムチ攻めにも負けず、

女王になれなかった女王の卵達と正面から向き合い、

みんなを浄化するアンジェリーク。

対決最後に黒ニクスを止めるニクスが登場したのは、

お約束といった感じでした。

浄化後、

エルヴィンが本来の姿の宇宙意志になり、

アンジェリークに聖地に行くかどうか意思確認する。

行くと答えるアンジェリークを聖地に案内し(二枚の羽・女王衣装で)、、、

そしてアルカディアは浄化され(オーロラが現れる)、、、

平和になる。

アンジェリークのことを思うアルカディアに残された者達。

ルネを見守るマティアスの登場はベタだがうれしかった。

ロシュはベルナールの会社に入らないかと勧誘される。

ニクスはエルヴィンと一緒に登場。

ヒュウガは聖都にいるルネに挨拶し、、旅へ。

ジェイドはサリーとハンナに挨拶し、旅へ。

ジェットは生きていたようで、

現在、エレンフリートに治療されている模様。

そして、レインは聖地に行ける研究をしているようです。

ジェットの治療が終わったら、

エレンフリートも研究に協力するようです。

最後、教会を訪れた幼い少女が母親に

女王のことを教えてもらい、、、

女王の肖像、、、

アンジェリークの笑顔(女王衣装着用で)で

銀樹の枝を持つ絵で

終わり。

コミックだと数年後、レインの研究が成功し

オーブハンター達がアンジェリークに会いに行くんですよね。

ハッピーなコミックの終わり方もよいけれど、

アニメのような余韻のある終わり方もいいですね。

(ゲームはプレイしたことないのでわかりませんsweat01

甘いセリフやキラキラした絵で

楽しませてもらいましたlovely

いや~、こういう作品はあまりないので、

本当によかったですshine

タナトスとジンクスのデザインはもっと凝ってっても

いいのではないかと思いましたが。

想像以上におもしろかった作品でしたhappy02heart04

最後に、

感想を読んでくださったりいろいろお世話になった方々、

どうもありがとうございました。

|

« ネオ・アンジェリーク Abyss Second Age 第12話 【天空へ…】 ちょこっと感想 | トップページ | 夏目友人帳音楽集  おとのけの捧げもの ちょこっと感想 & いろいろ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・ネオアンジェリークAbyss」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/42672629

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ・アンジェリーク Abyss Second Age 第13話(最終回) 【永遠のアルカディア】 ちょこっと感想:

« ネオ・アンジェリーク Abyss Second Age 第12話 【天空へ…】 ちょこっと感想 | トップページ | 夏目友人帳音楽集  おとのけの捧げもの ちょこっと感想 & いろいろ »