« ガンダムOO 2nd Season 第4話【戦う理由】 ちょこっと感想 | トップページ | しゅごキャラ 50話 【まじで発見!?エンブリオ!】 ちょこっと感想 »

しゅごキャラ 49話 【バイオリンの秘密!風に舞う音符!】 ちょこっと感想

公園でバイオリンを弾くイクトに遭遇したあむちゃん。

知ってる曲だったので、ついつい歌ってしまい、、、超音波?sweat02

イクトのバイオリンの弦が切れてしまい、

スペアも切らしていたので、バイオリン職人のお店へ行くことに。

お店でバイオリン職人の娘で

バイオリン職人を目指す琴音と知り合う。

夢を語る琴音。

そんな琴音にバイオリン修理の依頼が

プロの演奏家紗江子からあり、張り切る琴音。

修理途中、飲んでいた湯飲みを倒してしまい、

お茶がバイオリンの天板にかかる。

そして、バイオリンの天板がはがれる。

失意の琴音のたまごが×たまになってしまい、

それをあむちゃんが浄化する。

バイオリンって木でできてるから湿度管理とか大変そうsweat02

そんなバイオリンの修理を

普通の湯飲み茶碗使用でお茶飲みながらすることは

普通ないと思うんですが。

プロが使用しているバイオリンってお値段張るものばかりなのでは?

このお話自体にかなり無理があるのではないかと思います。

いくらアニメオリジナルの話とはいえ、

ちょっと、、、これはsweat01

バイオリンをお話のネタに使うのはいいけれど、

もっと上手に自然に使って欲しいな。

|

« ガンダムOO 2nd Season 第4話【戦う理由】 ちょこっと感想 | トップページ | しゅごキャラ 50話 【まじで発見!?エンブリオ!】 ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・しゅごキャラ・PEACH-PITさん関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/42961908

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ 49話 【バイオリンの秘密!風に舞う音符!】 ちょこっと感想:

« ガンダムOO 2nd Season 第4話【戦う理由】 ちょこっと感想 | トップページ | しゅごキャラ 50話 【まじで発見!?エンブリオ!】 ちょこっと感想 »