« アリソンとリリア 26話(最終回)【私の王子様】ちょこっと感想 | トップページ | 【お知らせ】最近の記事更新等スケジュール »

2008年10月からの新アニメを見たちょこっと感想

大変ごぶさたしております。

お元気ですか??

なかなか自分の時間を作れず記事更新等が遅れています。

国内での移動、あと台湾へ行ったりしてまして、、、少々バテ気味であります。

2008年10月からの新アニメの初回を見た感想をちょこっと一言。

☆ガンダム00 映像がキレイ。音楽もよい。1期を見ていないと話が見えない。

☆黒執事 原作に忠実。雰囲気が出ている。セバスチャンが素敵。

☆妖精と伯爵 いかにも少女向けといった感じ。古きよきイギリスの雰囲気は出てた。一般受けするかどうかは微妙。

☆タイタニア ちょっと昔っぽい印象であるが、銀英伝っぽいので興味が。原作未完なので、ラストはアニメオリジナル内容になるそうです。それが気になるので視聴決定。

☆スキップ・ビート ラブコメディ。思ったより原作に忠実。キョーコのキャラがやはりおもしろい。台湾の台北市内のオーラビジョンでアニメ宣伝映像を流していました。あちらでも人気があるんですね!!(日本と台湾での同時放映らしいです)

☆トラどら 古典的なラブコメディ。主人公と手乗りタイガーのやりとりがおもしろい。

☆かんなぎ 古典的なラブコメディ。「なぎ」というキャラに萌えを感じないと視聴を続けるのは難しいかな。絵は主人公も「なぎ」もかわいい。

☆喰霊 怨霊退治モノ。科学技術を取り入れつつ怨霊退治。大切な家族を失った主人公の復讐?敵討ち?モノなのかな。おどろおどろしい雰囲気はよくでてた。話はよくわからない。

☆地獄少女 雰囲気はもの凄くあり。コミックを読んだことありますが、アニメの方がおもしろいです。凝りに凝った映像で、あ~ゆ~世界が好きな人にはたまらないだろうな。ただ、、、百合っぽいかな。

今回、感想書く予定の作品はOO(まだ、アップしてません、すみません)。

感想は書かないけれど最後まで視聴続ける予定の作品は黒執事、タイタニア、スキップ・ビート。

それ以外の作品は時間があれば視聴し続けようかなと考えています。

|

« アリソンとリリア 26話(最終回)【私の王子様】ちょこっと感想 | トップページ | 【お知らせ】最近の記事更新等スケジュール »

♪お知らせ・バトン等」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/42722949

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年10月からの新アニメを見たちょこっと感想:

« アリソンとリリア 26話(最終回)【私の王子様】ちょこっと感想 | トップページ | 【お知らせ】最近の記事更新等スケジュール »