« しゅごキャラ 50話 【まじで発見!?エンブリオ!】 ちょこっと感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 52話 【めいいっぱいのキラキラ!】 ちょこっと感想 »

しゅごキャラ 51話 【エンブリオをこの手に!】 ちょこっと感想

ダイヤの夢を見るあむちゃん。

あむちゃんの本当の願いを問われ、

ベットから落ち、、、、起床。

イースターの九十九達(研究者sweat02)が

満月の今夜、

大量の×たまがあるところに

エンブリオが集まる習性を利用した作戦を

実行することになったのだが、

メールを間違って二階堂にも送信してしまい、

二階堂からあむちゃん達に情報が伝わる。

二階堂は三条マネージャー(海里姉)と

デート中(本人達は否定)、

ガーディアン達と遭遇してしまったのだ。

お似合いの2人だと思いますよ。

うんうん。

で、エンブリオ出現を祝って

学校の屋上でパーティをしていたガーディアン達(空海も含む)。

自分の叶えて欲しい夢を語るみんな。

そんな中、あむちゃんは九十九の手先にだまされ、

廃園寸前の遊園地の植物園に閉じ込められてしまう。

そのことを知ったイクトはあむちゃんを助ける。

あむちゃんはハンプティロックをパーティ会場に置いてきたので、

取りに戻ると、、、、

×たま達の攻撃が!!

エンブリオンで大量の×たまを使い、

心のたまごを集めようとした九十九達。

しかし、機械が暴走。

なぜか、あむちゃん達の学校に!!!

あむちゃん達は×たまを浄化し、

機械の暴走を食い止める。

すると、ガーディアン達とイクトの前にエンブリオが出現。

あむちゃんとイクトが捕まえようとするが、

九十九達の発炎筒?が邪魔をし、

エンブリオを見失ってしまった。

なんかこの感じだと

あむちゃんはイクトとくっつくということなんでしょうね。

その後、墜落する2人を王子がホーリークラウンで助け、

あむちゃんをお姫さま抱っこするシーンがありましたけど、

比奈森さんが無事でよかった。

今はそれだけでいい。。。

と王子が顔を赤らめるシーンもありましたけど、

やはり、、、、bearing

王子の活躍シーンはうれしいけれど、

先が見えちゃったようで、悲しかった。

ガーディアンみんなのキャラなりで

5人そろってガーディアン5ってのは笑わしてもらいました!!

空海がリーダーって感じでした。

左側に卒業写真で写真撮影日に欠席した人が写ってるように、

なでしこ・海里がいたのもおもしろかった!!

イースターの専務と御前もあやしげでしたし。

次回からはイクト編なのかと思ったのですが、

予告を見ると違うよう。

さて、次回はどうなるんでしょうね。

楽しみしたいと思います。

|

« しゅごキャラ 50話 【まじで発見!?エンブリオ!】 ちょこっと感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 52話 【めいいっぱいのキラキラ!】 ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・しゅごキャラ・PEACH-PITさん関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/42963424

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ 51話 【エンブリオをこの手に!】 ちょこっと感想:

« しゅごキャラ 50話 【まじで発見!?エンブリオ!】 ちょこっと感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 52話 【めいいっぱいのキラキラ!】 ちょこっと感想 »