« マクロス F (フロンティア) 第23話 【トゥルー・ビギン】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 23話【偶然の旅行者達】ちょこっと感想 »

ネオ・アンジェリーク Abyss Second Age 第10話 【罪の代償】 ちょこっと感想

エルボスを強力になモノにしていったのは、

偽者と迫害され裏切られ力が足りなかった、、、

女王になれなかった少女達の想いということを

ルネから聞かされるアンジェリーク。

あと、エルボスを滅することができるのは女王だけ。

だから、エルボスはアンジェリークに執拗に絡むらしい。

聖都にはマティアス1人しかいなかった。

マティアスは力を得た代わりに、

罪の代償として、、、命は長くない状態。

ロシュが今回なかなかの活躍ぶり。

黒ニクス相手にも負けてなかったし、

浄化能力はないけれど努力してる姿がいいね!

ロシュが持っていたアンジェリークの写真を拾う黒ニクス。

すると、、、ニクスの心が強くなり、

命の代わりに写真をもらうといい、

銀の大樹のところにアンジェリーク達がいると

教え去っていく。

ルネはマティアスに会い、

かごの鳥でなくなったことをアピール。

マティアスの過ちは教団長である自分の過ちといい、

そして、、、マティアスに自分を導いてくれるようにお願いする。

マティアスがやらかしたことにより、

ルネはいろいろと考え行動することを学び、

自分の境遇を嘆く子供から立派な教団長になりつつあるようであった。

そんなルネとお話しているうちに、

マティアスは自分が生きてきた意味、

証しは聖都でなはく

ルネだと気付き、

ルネの説得に応じる。

そして、アンジェリークに居場所を失った悲しさは同じかもしれないと語る。

そう、、アンジェリークも陽だまり邸を失い、

悲しみにくれていたことがある。

でも、失って本当に大切なものがわかった!

場所ではなく仲間が大切だと!!

まあ、人間関係は大切ってことだね。

最後に黒ニクスが現れ、

さあ、ラストダンスを踊りましょう。

マドモアゼル。

ってことで今回は終わり。

黒ニクスもニクス同様、

甘いセリフ?が得意だよね。

デートはキャンセルしてくださいとか。

なんかおもしろいよねhappy01

あと、今回の

マティアスVSオーブハンターとその仲間達の

戦闘シーンは少年マンガっぽくてなかなかよいと思いました。

黒ニクスがロシュにムチをふるう様子は、

ちょっとアブナイシーンに見えちゃいましたけどsweat01

とにもかくにもマティアスがまっとうな道に戻ってよかったですshine

次回も楽しみです heart04

|

« マクロス F (フロンティア) 第23話 【トゥルー・ビギン】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 23話【偶然の旅行者達】ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・ネオアンジェリークAbyss」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/42451700

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ・アンジェリーク Abyss Second Age 第10話 【罪の代償】 ちょこっと感想:

» ネオアンジェリークAbyss 2期 第10話 もうお前主人公で良いよ!(^^) [めもり〜る〜む]
■2期 第10話 罪の代償 いよいよ聖都セレスティザムに乗り込みマティアスと対決するアンジェ達ですが、 聖都脱出時に姿をくらませ、情報... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 17時41分

« マクロス F (フロンティア) 第23話 【トゥルー・ビギン】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 23話【偶然の旅行者達】ちょこっと感想 »