« 携帯サイト【みんなのココログ小説】にLa Via Latteaの小説が紹介されています!! | トップページ | ココログメンテナンスの不具合発生 »

コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 【ラグナレク の 接続】ちょこっと感想

皇帝とマリアンヌの望む世界、、、

それは時の止まったウソのない優しい世界。

ルルーシュは2人の考えは善意の押付けだといい、

ある決断をすることに。

スザクとマリアンヌ・C.C.が合流し、

マリアンヌはさっさと皇帝のもとへ。

マリアンヌの登場に驚くルルーシュ。

そりゃ驚くよねsweat02

皇帝とV.V.はドロドロの皇位争いにより、

母親を暗殺され、、、、、そして決意。

ウソのない世界を作ると。

2人の意見に賛同したマリアンヌとC.C.。

マリアンヌを殺したのはV.V.。

殺した理由は皇帝が約束を忘れつつあると感じ、

その原因がマリアンヌだと思ったから。

マリアンヌは目撃者の

行儀見習いに来ていたアーニャの心に魂が移動。

マリアンヌのギアスは人の心を渡るもので、

肉体が死んだ時初めて発動したそうな。

なんという都合のいいギアスなんだ!

アーニャの心の表層にあげた時、

CCと交感できたそうな。

それで、真実を知ったC.C.は皇帝のもとを離れることに。

皇帝はV.V.が

マリアンヌのことを正直に話さなかったから、

V.V.を殺したそうな。

なんか、頭が痛くなってきた。

なんという展開、ウソのない世界を望んだからって、

ウソをついたからって殺すのは安直じゃない?

ウソをついたのが悪いといって責めるより、

なぜウソをつかなくてはならなかったのか?とは

考えないのかね。

ギアスで人に記憶操作するのもウソと同じだと思うんだけど。

ギアス自体、ウソと同じようなものではないの?

皇帝とマリアンヌの望んでいた世界、、、

それは時を止め、

死者と生者がともに生きるウソのない世界。

ようはみんな死んでるような世界ってこと?

途中、スザクとC.C.も現れ、いろいろ問答しますが、

ルルーシュが一番熱かった!!

いつものシスコン語りとは違い、

今回のはわりと感情移入できちゃいました。

計画のため、ルルーシュとナナリーを捨てた。

ナナリーはマリアンヌ暗殺の目撃者ではないのに、

目撃者にするため記憶を操作され、

目も足も本当なら使えるはずなのに、

使えなくなってしまった。

世の中に自分ひとりでできないことがあることを知っているナナリー。

ナナリーの笑顔はせめてものの感謝のしるし。

皇帝とマリアンヌは自分に優しい世界を作ろうとしていただけで、

ナナリーが望んでいた他人に優しい世界ではないってことで、、

Cの世界、人々の集合意識体をルルーシュはギアスで魅了。

それでもおれは明日が欲しい。

ルルーシュの右目にもギアスが!!

消え失せろ!!!

ってことで皇帝とマリアンヌは集合意識体に溶け込んだ?ようです。

で、一ヵ月後、

ルルーシュが第99代ブリタニア皇帝として

主なるメンバーの前に登場。

その場にいた人をすべてギアスで魅了し、、、、

その横にはスザクがナイト・オブ・ゼロ、

ナイト・オブ・ワンより格上の存在として現れる。

偽りつづけた皇子と戦士のタッグ。

なんか、砂の城の皇帝と騎士にも見える。

その映像を見て驚くカグヤ。

シュナイゼル、コーネリア、カノン、

ディートハルトらは別のところにいたので、

ギアスの影響はなく、

シュナイゼルは勝者のようなセリフをいうのでした。

世界を魅入るのはルルーシュのギアスか、

それとも…

この話の展開だと、

シュナイゼル悪い人間なのよ大展開がない限り、

普通に見てシュナイゼルの方が生き残るだろうし、

ルルーシュ達は滅びるかも。

C.C.はルルーシュが生き残り、

自分を殺してくれるのを待ってるのかな?

両目ギアス持ちになったから、

ルルーシュはできるよね、たぶん。

結局、最後は彼女が〆そうな感じだな~

|

« 携帯サイト【みんなのココログ小説】にLa Via Latteaの小説が紹介されています!! | トップページ | ココログメンテナンスの不具合発生 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・コードギアスR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/42359330

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 【ラグナレク の 接続】ちょこっと感想:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 [Shooting Stars☆]
ちょ、最後のあれはちょっと……。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 01時17分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第21話を見ました。TURN21 ラグナレクの接続C.C.とアーニャは気を失っていたスザクを発見した。「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」黒の騎士団として、扇は動き、ゼロはもう生きてちゃいけないと考えをもっていた。「...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 5日 (金) 14時06分

« 携帯サイト【みんなのココログ小説】にLa Via Latteaの小説が紹介されています!! | トップページ | ココログメンテナンスの不具合発生 »