« 夏目友人帳 第8回 【儚い光】 ちょこっと感想 | トップページ | 大河ドラマ 篤姫 36話 【薩摩か徳川か】 感想 »

コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話 【皇帝 ルルーシュ】ちょこっと感想

ブリタニア皇帝ルルーシュ、超合集国に参加表明!!

もし、ブリタニアが超合集国に加わると、

実質、超合集国を乗っ取ることになる。

投票権は参加加盟国の人口に比例しているので、

中華連邦がなくなった今、

圧倒的な人口のブリタニアが加盟すると

過半数の投票権を獲得することになるからだ。

ゼロ・レクイエムを行うためにあれこれ動くルルーシュとスザク。

そしてそれを見守るC.C.。

ゼロ・レクイエムってなんだんだ?

他人に優しい世界を作るために必要なの?

でも、レクイエムって鎮魂歌って意味じゃなかったけ?

それって、本当にナナリーやユフィが望んだ世界?

歴代皇帝領の破壊、貴族廃止、ナンバースの開放をしつつ、

自ら皇帝を退かないルルーシュ。

それもこれもゼロ・レクイエムのためってこと?

お前たちは私のドレイとなれ!!

には笑ってしまったsweat02

すまない、、、許してくれ。

ロイドさんとセシルはルルーシュ側に。

ギアスは使われていないようですね。

スザクくんのやることを知ったら、、、

こっちがいつの間にかパーツに

っていうセリフがロイドさんらしかった。

ギアスの力を分析したいというセリフもらしかった。

ロイドさん、、、やっぱりいいよなぁ~heart04

ナイト・オブ・ラウンズ、、、あっさり3人、

スザクにやられてお亡くなりに。

ドロテア、モニカ、、、そしてビスマルク。

ビスマルクの未来を読むギアス。

マリアンヌにしか使ったことがないって、

一応、自分は強いって意味なんでしょうね。

今回、スザクに使いましたが、

生きろギアス発動中のスザクにはあまり意味がなかったよう。

ジノは捕虜になったのかな?

それともルルーシュ側になるのかな?

ルルーシュは超合集国参加の決議のための場所を

アッシュフォード学園に指定し、

カグヤと口頭でやりあい、

立派な悪役っぷりでカグヤを泣かせます。

カグヤがかわいそすぎますweep

ルルーシュの目的がとりあえず世界征服になってますし、

あらら~sweat01

星刻が提案していた

投票権を人口の20%に押さえるなんて意見は無視。

スザクがランスロット・アルビオンで乱入。

ブレタニア軍を進軍させます。

そういえば決議会場の案内をカレンがしていましたね。

もう会うこともないかもしれないってことで、

いろいろルルーシュに問い、、、

そして自分からキスするカレン。

さようなら、ルルーシュ。

カレンには聞こえなかったけれど、

さようなら、カレン。

とルルーシュも答えてました。

2人の別れ、、、もう会うことはないのかな。

ニーナはフレイヤを開発したことで各国から狙われていて、

ミレイとリヴァルにアッシュフォード学園に匿われていました。

ルルーシュが学園に来た際に、

直接、ルルーシュに問うリヴァルが危なくなりそうなのを助けてましたね。

で、2人でバイクで逃避行。

ミレイちゃんに頼まれたから?

とネガティブなニーナ。

ばか、、、、友達だからだ。

といつも変わらないリヴァル。

ミレイとリヴァルの操作された記憶って、、、

元に戻ったのかな。

ニーナと普通にルルーシュのことを話してるから、

戻ったんだよね、たぶん。

でも、ニーナは待ち伏せしていたロイドさんに捕まってしまい、、、

リヴァルは放免。

そして、、、計画通りのルルーシュの前に立ちはだかる人が登場。

今回の真打ち!!!

それは、、、、シュナイゼル、、、

ではなく、、、ナナリー!!

シュナイゼルの傀儡?になったナナリー。

シュナイゼルはカンボジアで

コーネリア、カノン、ディートハルト、アーニャと話し合い。

ディートハルトってもしかしたら、

シュナイゼルの手先だったのかもしれないね。

で、1人仲間からはずれ、、、アーニャかなぁ。

シュナイゼル側は

超合集国決議会議で、

自分の計画が成功して喜ぶルルーシュに、

死んでいたと思われていたナナリーを会わせる。

シュナイゼルはフレイヤをブリタニアの首都ペンドラゴンに落とした後、

フレイヤをすべて回収した旨と皇帝にふさわしいのはナナリーと

テレビ電話でルルーシュに伝えます。

お兄さま、スザクさん、

私はお2人の敵です。

っというナナリー。

ナナリーが登場した瞬間、、、

ギアス、、、最終回はまだだけど

私の中では終わってしまった。

と一瞬思ってしまいました。

次回予告を見ると咲世子さんも生きてますね。

どうやってフレイヤから助かったんだろう。

ナナリーが実はギアス持ちとか。

それとも忍術で?

まさか、偽者とか。

フレイヤで死んだのは2人の影武者?

公式では2人とも死亡になってたけれど、、、

生存に変わっちゃいましたね。

ナナリーも咲世子さんもキャラとしては

好きなのですが、

お話がちょ~~っと感情移入しずらくて、

あっけにとられてしまいました。

この感じだとマリアンヌも

アーニャの心に自分の心の一部を残していたので、

再登場なんてのもありえそう。

次回もとんでも大展開があるんでしょうね。

ナナリーはシュナイゼルがフレイヤを

ブリタニアの首都に落としたことを知ってるのでしょうか?

シュナイゼル側にとって都合のよい情報だけしか

与えられていなさそうな感じ。

次回はシュナイゼルのターン。

どいういう風に驚かせてくれるのか、

それを楽しみに見たいと思いますnotes

|

« 夏目友人帳 第8回 【儚い光】 ちょこっと感想 | トップページ | 大河ドラマ 篤姫 36話 【薩摩か徳川か】 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・コードギアスR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/42414697

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話 【皇帝 ルルーシュ】ちょこっと感想:

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 17時15分

» 【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN22−皇帝 ルルーシュ】 [ある学生の憂鬱]
最悪な民主主義ですね(ぁ  [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 19時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 [コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター]
世界は変貌を遂げようとしていた。 超合集国とブリタニア帝国。 二極化した力の激突は避けられないのか? それとも…。 多くの人間の運命が... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 19時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 [Shooting Stars☆]
ナイツオブラウンズがゴミのようです。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 23時45分

» ギアスR2で再来、『蒼天航路』第96話「新しき疾風」 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
第22話を既に書きました。 ※本部で相互リンク募集中 [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 06時31分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第22話「皇帝ルルーシュ」 [アニメのストーリーと感想]
 Cの世界にシャルルを閉じ込める事に成功したルルーシュ。改めて母マリアンヌを見殺しにした理由を尋ねた。それに対して、嘘ばかり付いている息子に真実を求める事をおかしいと相変わらず主張するシャルル。逆に社会で適応しながら生きて行くのに、嘘を付かない人間はおらず... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 10時55分

« 夏目友人帳 第8回 【儚い光】 ちょこっと感想 | トップページ | 大河ドラマ 篤姫 36話 【薩摩か徳川か】 感想 »