« ケロロ軍曹【メルル 郵便で~す!】【冬樹 パーキングエリアで一服】感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第23話 【トゥルー・ビギン】 ちょこっと感想 »

しゅごキャラ 48話 【ややにお願い!】 ちょこっと感想

ややメインのお話。

今のガーディアン達の中で外キャラを作ってないのがやや!

そのややの魅力とは?

ジャックスチェア不在なので、

その分、エースチェアのややに成長して欲しいと思う王子。

そんな時、

3年星組のインコのぴーちゃんが鳥かご掃除中に

逃げてしまうという事件があり、

ややにぴーちゃん探しをしてもらうことにする。

空海もひさびさに登場し、

みんなでややを見守るってのは過保護かな?

甘えんぼキャラを貫き通したいややだが、

弟つばさが自分に甘えてくる様子を見て、

ぴーちゃん探しをがんばろうっと思う。

うわさの刑事サニー&チャッピーという番組名を見て、

噂の刑事トミー&マツを思い出してしまいました。

(あれはあれでコメディでおもしろかったな)

羊田ミミ子バレエ教室のミミ子先生から

呼び出され練習を強いられるやや。

ひさびさのミミ子先生、あいかわらず濃いな。

舞ティも登場し、、、ああ、懐かしいな。

以前のややメイン回に登場したキャラが再登場。

ぴーちゃん情報を舞ティにもらい、

急いでバレエ教室を出て、

インコを追い、

キャラなりして

ディアベイビーのメリーメリーで眠らせて、

捕獲に成功するが、、、

ぴーちゃんじゃなくて

弟つばさの主治医のマーガレットちゃんと判明。

どうしたらいいのかわからなくなったややは、

捜査に迷ったら犯行現場に、、、という

刑事ドラマのセオリーに従い、

3年星組の教室に行くと、、、そこにはぴーちゃんが!

ぴーちゃんが帰ってきたという3年星組の生徒達。

でも、、、本当は3年星組の生徒達が捕まえてきたのだ!

周りの人達にほっとけない、

助けたいと思わせてしまうのがややの魅力。

ややがんばったわね、ややだけに。

というりまのつっこみ(?)。

ベタベタのオヤジギャグだね~happy01

なにはともあれ、

ややはややなのでした!!

ややちゃん先輩っていう呼び名が

すでに愛されキャラの証拠みたいなもんよね。

なかよし本誌の方でもややにややスポット当たってるしcoldsweats01

なによりなにより~shine

あと、プラネタリウムの管理人で理事長の初代キングである

天河司がなにげ~に登場していて、

なかなかよかったな~ happy01 heart04

やや話とは別に

イクト話も進行していて、

歌唄をイースーターから自由にする見返りとして、

自分が鳥かごに入ったイクト。

三条マネージャーに惚れてた後輩ツクモの

各地で見かけられる光るたまごについての情報を得て、

またまた、新しい展開。

次回はバイオリンのお話だし、、、

イクトオリジナル話かな。

どういう感じになるのか楽しみですshine

|

« ケロロ軍曹【メルル 郵便で~す!】【冬樹 パーキングエリアで一服】感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第23話 【トゥルー・ビギン】 ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・しゅごキャラ・PEACH-PITさん関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/42414722

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ 48話 【ややにお願い!】 ちょこっと感想:

» しゅごキャラ! 第48話「ややにお願い!」 [だるだる日記 ver.2]
下級生にインコ捜しを依頼されたガーディアン。 やや を成長させるいい機会ということで、この件は やや 一人に任せるこ�... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 19時10分

» しゅごキャラ! 第48話「ややにお願い!」感想 [スターライト☆ステージ]
 やや、甘えん坊な性格を唯世に直される!?ややは今のままでも、十分楽しいのでこの [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 21時41分

» しゅごキャラ! 第48話「ややにお願い!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第48話を見ました。第48話 ややにお願い!2学期も始まり、いつものようにロイヤルガーデンでお茶会をしているガーディアン達。ところが、ひとりややの様子がおかしい。ややは、実家に帰ってしまった海里に代わり、彼の役職を引き継ぐべく、空海から特訓を...... [続きを読む]

受信: 2008年9月13日 (土) 14時31分

» しゅごキャラ! 第48話ややにお願い! [しるばにあの日誌]
 下級生たちに人気なややちゃんが、インコ探しにひと肌を脱ぐ{%!?webry%} 果たして、ややちゃん1人で無事見つけれるか{%はてなwebry%} [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 15時07分

« ケロロ軍曹【メルル 郵便で~す!】【冬樹 パーキングエリアで一服】感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第23話 【トゥルー・ビギン】 ちょこっと感想 »