« しゅごキャラ 46話 【りま降臨!?お笑いの神様!】 ちょこっと感想 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 【皇帝 失格】ちょこっと感想 »

ケロロ軍曹【冬樹 遠い海から来たカメ】感想

買い物の帰りにカメを拾った冬樹くん。

そのカメは触覚があり、鮮やかなグリーン色の甲羅のカメ。

調べてもカメの種類はわからず、

UMAに違いないと考える冬樹くん。

グリーンと名付け溺愛。

クルルからそのカメは宇宙の希少動物で

高値で闇取引されていると知る軍曹さんとタママ。

そのグリーンの触覚をうっかり折ってしまった軍曹さん、

あわてて治療しようとし、

桃華所有地に薬になりそうな植物があると知り、

冬樹くんになにもいわず行動し、

冬樹くんにバレ不信感を増大させてしまう。

グリーンを密漁組織アビー一家が取り戻そうとするが、

それをみんなで阻み(ドロロ不在)、

みんなの協力で捕らえることに成功し、

ポヨンちゃんに連絡。

そして、グリーンももといた場所へ。

冬樹くんと仲直りした軍曹さん、とってもうれしそう。

EDでガンプラ Z’GOKを手にした軍曹さん、よかったね~!!!

出番なしで泣いているドロロ、らしいね~sweat02

元ネタは「遠い海からきたクー」なんでしょうね。

グリーンを密漁し売買しようとしたアビー一家は

タイムボカンシリーズのドロンジョ達かな。

次回予告の

奥さん…お呼びですか?(クルル)

いやらしいやろ。(軍曹さん)

このパロ、評判よかったのかな?

また、聞けるとは思いませんでした!!

次回も楽しみだなheart04

|

« しゅごキャラ 46話 【りま降臨!?お笑いの神様!】 ちょこっと感想 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 【皇帝 失格】ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/42290545

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹【冬樹 遠い海から来たカメ】感想:

» アニメ・ケロロ軍曹「遠い海から来たカメ」 [みかりんの 気ままに感想記]
弱っているカメを見つけ、家に連れて帰る冬樹。そのカメは宇宙でも数少ないカメで高く [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 15時51分

» ケロロ軍曹 #226冬樹遠い海から来たカメ [才谷屋DIARY]
なんか映画みたいな話でいいね(^^)「遠い海から来たCoo」は見てないから、パロ [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 22時03分

» 緑の巨ガメ伝 [銀河後悔日誌]
 8月23日放送の『ケロロ軍曹』第226話は、「冬樹 遠い海から来たカメ であります」を1本。水着回だったが、あまり印象にない。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  冬樹役の川上とも子さんが、先週の土曜日から入院中とのこと。19日に手術をし、特に何も情報がないので、成功裡に終わったのだろう。収録済みの分はそのまま放送されるが、今... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 03時10分

» ケロロ軍曹 第226話 [Anellia Neo]
冬樹 遠い海から来たカメ であります 冬樹君は買い物帰り、雑木林で弱っていた触覚のあるウミガメを見つけ家に連れて帰る。 ネットで調べても分からないからUMAかもしれないと思うところが彼らしい。 日向姉弟に可愛がられるカメに拗ねるケロロは本当に大人なんですか。ツバメにやきもちを焼いたこともあったっけ[:ひやひや:] 日向家のアイドルの立場が危ないって、いつからそうなったの? その立場を奪還すべく、翌日、冬樹君の部屋に侵入してカメに出て行ってもらう算段をするケロロって大人気ない[:あせあせ:... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 18時41分

« しゅごキャラ 46話 【りま降臨!?お笑いの神様!】 ちょこっと感想 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 【皇帝 失格】ちょこっと感想 »