« マクロス F (フロンティア) 第20話 【ダイヤモンド・クレバス】 ちょこっと感想 | トップページ | 夏目友人帳 第7回 【子狐のぼうし】 ちょこっと感想 »

アリソンとリリア 20話【悪夢の初夢】ちょこっと感想

フィー VS ラウリー

さて、軍配はどちらに??

トレイズがリリアに自分のことを話そうとしつつ話せず、

雪男の話とかしてるころ、

フィーとベネディクトは別室に案内され尋問。

王室の宝について答えろという。

イクストーヴァ王室ではその宝の重要性から、

400年以上前から子供は1人ということを守り続けていたそうな。

で、王族の者が10歳になるとそのことを教わるという。

イクストーヴァで怪しい谷がある。

谷に行く際に通る湖畔地があるが出入り禁止になっている。

ここになにかあるのではないかというのがラウリーの考えだった。

フィーはベネディクトを殺すと脅されながら、

助けがくることを信じてがんばって時間を作るのであった。

フィーとベネディクトが別室に移動した後、

トレイズの近くによくいる王室警護官のあの2人が、

男の方が敵の目を逸らしているうちに、

女性の方、、、

エマが窓からこっそりと助けを呼びに逃げる。

外に見張りがいなかったおかげで、

エマはトレイズ宅に到着。

で、トレイズにラウリーらの話をし、

気を失ってしまう。

で、トレイズは王宮の離れにいくことを決意。

リリアには残るようにいうが、

リリアがそんなこときくわけなく、

2人、フィーとベネディクトを救出しに向かう!!

王宮離れ近くにある倉庫への近道を

王室警護官から教わったといって利用するトレイズ。

よく考えなくても、

トレイズが王室関係者だってわかりそうなものの、

リリアは鈍感なので気づきません。

ヴィルならこういうことには気づいたろうにね。

で、トロッコに乗って、

途中、トロッコから放り出されて倉庫の扉前に到着し、

倉庫内に入った2人。

離れ3Fに無線機があるけれど、

どうやってそこに向かえばいいのかわからないトレイズ。

いつも感じなところがぬけてるんだから~っと

リリアにいわれちゃいます。

でもでも、リリアも鈍感だからま~お互い様ってことで。

ねずみを怖がるリリアがぶつかった箱から、

大量のダイナマイトが!!

次回はこれを使って救出するのかな??

ラウリーはフィーによって失脚させられたニヒトーの娘のようです。

1人カフェでカクテルを飲んで新年を祝っていたアリソンが

ワレン警部、、、いや今はワレン警視監と偶然出会い、

一緒に乾杯した時のお話でいってましたね。

負の連鎖ってやつですかね。

憎しみは憎しみを呼ぶという。

ただ、イクストーヴァに秘宝は気になります。

谷はフィーが以前暮らしていたところだと思われるんだけど、

どうなんでしょう。

まさか、王族として認められていない王族の子が

宝っていうオチではないと思うので、

今後の展開が楽しみです。

|

« マクロス F (フロンティア) 第20話 【ダイヤモンド・クレバス】 ちょこっと感想 | トップページ | 夏目友人帳 第7回 【子狐のぼうし】 ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・アリソンとリリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/42239641

この記事へのトラックバック一覧です: アリソンとリリア 20話【悪夢の初夢】ちょこっと感想:

» アリソンとリリア 第20話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://allison-web.net/第20話 悪夢の初夢前回は書きませんでしたが見ていましたよ(*´▽`)前回王室の離れで行われている新年のカウントダウンでいきなり王宮の人達が人質に取... [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 23時09分

« マクロス F (フロンティア) 第20話 【ダイヤモンド・クレバス】 ちょこっと感想 | トップページ | 夏目友人帳 第7回 【子狐のぼうし】 ちょこっと感想 »