« ネオ・アンジェリーク Abyss 第13話 【帰還、そして・・・】(1期最終回) ちょこっと感想 | トップページ | 【ネタばれなし】インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  を見て   ちょこっと感想 »

秘密 トップ・シークレット 第13話 【来訪者 後編】 感想

憎くて、、、愛しくて、、憎くて、、、抱きたくて、

だからこれはあの時のお礼だよ。

薪は退院後、貝沼の催眠術によって

自殺する可能性のある少年が1人いることを指摘する。

少年は海底トンネルを掘っているとのこと。

薪はヘリコプターに乗って少年を保護しに行くのだが、

そのヘリコプターの操縦は青木で、

青木の様子がおかしかった。

薪は10人目の犠牲者を防ぐことができるのか?

貝沼はなぜ少年達を殺したのか?

青木の様子がおかしかったのはなぜなのか??

注意:オチが下の方に書いてあります。

見たい人だけ見てください。

貝沼の表現は気持ち悪かったので、

よかったと思います。

犯人が平凡で犯行動機が曖昧なことが多いので、

いつも話に締りがないんだけど、今回はあったね。

BLっぽい、、、ところもあったんだけど、

あまり気にはならなかった。

貝沼はモデルがモデルだから、仕方ないですよね~shock

鈴木さんの前向きで優しいセリフのシーンがなかったのは、残念。

あのシーンがあると、第九の存在意義とか実感できちゃうんだけど。

これまた残念でした。

もったいない、、、でも時間的制約で無理かな~bearing

青木は薪を見舞い、

衝撃的な話を知る。

薪と貝沼は面識があったというのだ!!

3年前、万引きで捕まった貝沼を見逃した薪。

万引きしたものは

賞味期限ぎりぎりで値引きされているお惣菜と白い飯。

体は汚れていて、歳は自分の父親と同じぐらい。

万引きしたものを買い取り、貝沼に与える(名前と連絡先も)。

貝沼は心を入替えてがんばります、、、、といっていたのだが、

一年後、1人目の少年を殺害。

あの時、捕まえていればと後悔する薪。

鈴木は自分を殺したくなる絵をみたんだろうっと自分を責める薪。

そんな薪を見て心配になった青木は鈴木の脳を見ることにする。

で、鈴木の脳を通して貝沼の脳を見た青木。

貝沼が少年達を殺した理由。

28人殺害した少年も9人自殺した少年も、

薪へのお礼であり、屈折した愛情表現だったのだ!!!

薪に似た少年達をわざわざ選んで殺して、

で、自分の脳を薪に見てもらえるように仕組んだのだった!!

自殺する直前、洗面所の鏡の前で鏡を見ながら話す貝沼。

憎くて、、、愛しくて、、憎くて、、、抱きたくて、

だからこれはあの時のお礼だよ。

ーーーーーー薪さん、愛してる。

凶器のアーミーナイフはビニール袋に包み胃に隠していたのだ

(ヒモで歯にぶらさげていたと想像)。

青木は貝沼の脳を見てしまったため、

貝沼の幻覚を見たりしてしまい、

少々おかしくなってしまったのだが、

一応、自分を取り戻し、薪を説得。

鈴木は薪を守ろうとしたのだと。

当時、薪が精神的崩壊しそうだったので、

鈴木が心配し代わりに見て精神崩壊し、

薪を守るために貝沼の脳を見れなくしたのだった。

俺を殺せ、殺してくれ。

俺を助けてくれ、薪、親友だろう。

俺を助けてくれ。

銃を撃つ鈴木。

自分の身を守るため、

薪は鈴木を、、、、撃った。

催眠術にかかった少年は無事保護された。

(少年達は貝沼に野球の優勝パレードを見ると

この世で一番恐ろしいものが襲ってくると

催眠術をかけられていたのでした。

見たら逃げるように、、、助かりたいなら、

捕まりたくないなら、、、と)

今までの中では12・13話、よかったと思います。

(めちゃくちゃよかったとか、、、ではありません、念のため)

次回は赤いハイヒール云々なので、、、ちょっと不安。

予告を見た印象はもしかして、、、エロ??sweat02

でも、ちゃんと見ます!!

前編感想はこちら

ここ

<おまけ>

貝沼のモデルはジョン・ゲイシー。

アメリカで少年33人を性的暴行をし殺した

連続殺人犯です(コミックス2巻より)。

|

« ネオ・アンジェリーク Abyss 第13話 【帰還、そして・・・】(1期最終回) ちょこっと感想 | トップページ | 【ネタばれなし】インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  を見て   ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・秘密-トップシークレット-」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
「鈴木さんの前向きで優しいセリフのシーンがなかった」のは、とてもショックでした・・・(泣)
あれをカットするのが私には理解できないです。
私も「来訪者」編は他の話に比べたら、マトモだったと思います。期待が大きかったばかりに、がっかりしましたけど(笑)

投稿: こゆう | 2008年7月 5日 (土) 11時38分

こゆうさん、コメントありがとうございます♪

鈴木さんのあのシーンをカットするとは、
本当にもったいない!!と思いましたよ。
私以外にも同じ考えの方がいて、安心しました。

でも製作スタッフさまはもったいないことをよくやってくださるので、
いつものことだからと自分を納得させています。
前後編でなく前中後編にすれば、また違ったんだろうなと思います。


※天地話はラストではなく23・24話(全26話)でした。


投稿: たまやん | 2008年7月 5日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41715089

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密 トップ・シークレット 第13話 【来訪者 後編】 感想:

» 「秘密TheRevelation」第13話 [日々“是”精進!]
case13「来訪者(後編)」連続自殺事件には、過去に28人もの人間を殺した男、貝沼が関係していた。それを知った薪は、普段の冷静さを失ってしまう。彼は万引きをした貝沼を見逃した過去があり、その判断が今回の事件を引き起こしたと後悔していた・・・。「薪さぁん・・...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 20時28分

» 秘密-トップシークレット- 第13話「来訪者(後編)」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「薪さん、愛してる-------」第九の面々が自殺した9人の少年と殺人鬼・貝沼の関係を調査し始める中、青木は、薪から貝沼との個人的な関係を明かされた。話によると、薪は、3年前、万引きで捕まった貝沼を見逃してやったことがあった。その時、薪は、生きる...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 21時50分

» 秘密 〜トップシークレット〜第13話「来訪者(後編)」 [shaberiba]
28人もの少年を切り刻んだ貝沼の脳とは? 彼の殺人動機とは? 彼と薪のかかわりとは? 親友鈴木を射殺してしまった薪の苦しみの物語が 今... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 22時32分

« ネオ・アンジェリーク Abyss 第13話 【帰還、そして・・・】(1期最終回) ちょこっと感想 | トップページ | 【ネタばれなし】インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  を見て   ちょこっと感想 »