« 秘密 トップ・シークレット 第16話 【ファイナル・テイク】 感想 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話 【超合集国決議第壱號】ちょこっと感想 »

コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 【C の 世界】ちょこっと感想

話の展開はやっ!!おもしろかった!!頭シビレた!!

ルルーシュVS皇帝、

なぜ母を守らなかったのかと問うルルーシュ。

その問いには答えてもらえず、

ギアスを使って殺せと誘う皇帝。

しかし、皇帝はV.V.のコードを奪っており(つまり殺した)、

C.C.同様に不老不死の体に。

ルルーシュがヤバそうな時、

C.C.登場。

C.C.の願いは死ぬこと。

ギアスを得た人にギアスを授けた人を殺すことができる。

ただし、ある一定のレベル以上のギアスの力が強くなくてはならず、

そして、その能力を引き継ぐ。

へ~~~

じゃ、そもそもコードってなんなの??

その力はどのようにして発生したのかな??

C.C.が皇帝の気持ちを自分殺害に向けさせ、

ルルーシュを自分の過去の記憶の中に逃がす。

結局なんだかんだと、C.C.は皇帝の意のままにはならず、

神殿みたいなところを破壊し、

ルルーシュとC.C.

(ギアス授かる後の記憶は喪失した状態)は

元の世界へ。

皇帝は取り残されてしまう。

死にたくない、生きたいと願ったC.Cは.

愛されるギアスを授かったんですね~

授けた人を殺めた時、

両目がギアスの目だったから、

かなり強力だったんでしょうね。

でも、授けた人をどうやってC.C.が

殺したのかよくわからなかった。

どのように生きるか?

どのように死ぬか?

これは時代や、その人の価値観によって違います。

どっちがいいとか決めることはできないんじゃないのかな~

カレンにリフレインを使おうとしたスザク。

自分とルルーシュがたぶり、

使うのはやめます。

よかった~

正気に戻ってくれたのかな?

V.V.がマリアンヌのことを好きだったとはheart03、、、

う~ん

マリアンヌ、モテまくりだね~shine

ヴィレッタ、扇と密会。

咲世子につけられ、現場を押さえられちゃいます。

で、ヴィレッタを攻撃する咲世子。

扇、ヴィレッタをかばい負傷。

う~~ん、やはり、、、愛?heart04

ナナリーはナナリーなりにがんばっています。

ローマイヤのいいなりにはならないし。

ニーナはフレイアという兵器を開発。

なんだか物騒なモノ。

どう使うのかな??

展開が速すぎて話について行くのが大変でした。

でも、よかった!!!happy02shine

素直にそう思った。

(イヤ、本当に!)

話の内容で魅せてくれた回。

このまま魅せ続けてください!!

|

« 秘密 トップ・シークレット 第16話 【ファイナル・テイク】 感想 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話 【超合集国決議第壱號】ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・コードギアスR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41994466

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 【C の 世界】ちょこっと感想:

« 秘密 トップ・シークレット 第16話 【ファイナル・テイク】 感想 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話 【超合集国決議第壱號】ちょこっと感想 »