« 夏目友人帳 第1回 【猫と友人帳】 ちょこっと感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第14話 【赤いハイヒールの女】 感想 »

ネオ・アンジェリーク Abyss Second Age 第1話 【失われた光】 ちょこっと感想

新OP見てどこのファンタジーアニメ??って思った!

アンジェリークが細い剣を持ってる!!

どうしたんだ???

前回から半年後のアルカディア。

太陽も見えない希望も見えないつらい日々。

陽だまり邸は火事になり、

大量のタナトスの巣になってしまった。

アーティファクト財団は事実上の壊滅状態。

レインの兄ヨルゴはアルカディアの町を破壊したことと

大量のタナトスを呼び寄せたということで罪に問われている

(判決はまだ)。

……アンジェリーク達の生存の確認は取れていない。

ベルナールとロシェはアンジェリーク達の行方を探している最中。

タナトスを退治されたのを見た人がいるという情報を聞き、

ある村を訪れるがタナトスに襲われ、ピンチ。

ベルナールは自分が囮になって、

タナトスの気をそらしロシュを逃がそうとする。

お兄さん気質なのね。

2人の内、なにかあったら残った方が、

彼女に伝え真実をアルカディアの人々に

っという約束をしていたから、

ロシェが残れば、、、ってことかな。

そこを助けてくれたのはレイン。

ジェイドのヒュウガも生きていて元気なんだけど、

アンジェリークだけ半年間寝たきり。

黒ニクスはどこへ??

聖都では、、、

私はニセモノなのだから…

本物の教団長はルネ。

銀の大樹の葉を持って生まれてきたそうな。

マティアスはそれまでのつなぎってことだそうだけど、、、

教団もひどいことするねweep

卓越した記憶力を持っていたから「つなぎ」って。

7年間でアルカディアの出来事記載した

図書室レベルの量の本を暗記したって、、、すごいよ。

教団もなんか闇の部分があるのかね?

エレンフリートとジェットを連れてマティアス(教団長だと思い)に

直訴というか交渉。

強力なジンクスを作るからヨルゴを助けてくれと。

マティアスは断るけれど。

どうなっちゃうんだろう???

エレンフリートはヨルゴを大切に思ってるんだな~っと思った。

(自己中心的ではありますが)

マティアスは短剣を持って聖都を出る決心をしますが、

結局残ることに。

意味ありげな短剣。

マティアスの今後の行動が気になりますheart04

ルネを守って欲しいと思うのは私だけかしら??

新EDはアンジェリークとエルヴィン登場!

優しい色使いでよかったですhappy02

次回、アンジェリークがやっと目覚めるようですし、

どういう展開になるか楽しみですshine

|

« 夏目友人帳 第1回 【猫と友人帳】 ちょこっと感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第14話 【赤いハイヒールの女】 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・ネオアンジェリークAbyss」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41778316

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ・アンジェリーク Abyss Second Age 第1話 【失われた光】 ちょこっと感想:

« 夏目友人帳 第1回 【猫と友人帳】 ちょこっと感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第14話 【赤いハイヒールの女】 感想 »