« アリソンとリリア 17話【大義の翼】ちょこっと感想 | トップページ | 夏目友人帳 第3回 【八ツ原の怪人】 ちょこっと感想 »

マクロス F (フロンティア) 第15話 【ロスト・ピース】 ちょこっと感想

グレイス側の考え方を述べていた回。

シェリルは捨てられ、ランカを利用しようとするグレイス側。

とにかく、グレイスには仲間がいたんですね。

同じような意識?の存在。

おじいさん、若い男、若い女(声だけで判断すると)。

マクロスギャラクシーはバジュラを研究していて、

マクロスフロンティアで実験(データ収集中)ってこと

なんでしょうね。

環境の揺らぎのないバイオプラント船。

インプラント、サイボーグ禁止。

予定進路が最適。

シェリルも計画の一部に含まれていて、

もともと、殺す予定だったそうです。

シェリルもある意味被害者の1人だね。

銀河の歌姫の死、

先遣隊の壊滅、

憎しみは燃え上がる

ってことだそうで。

作戦の目標達成率72%。

SMSの軍事力と

LAIの独自開発技術を甘く見ていたことが原因。

バジュラと戦わせることだけが、目的なのかな??

プロトカルチャー50万年の歴史、

新しい始まり、、、って語ってるので、

なんか昔からの因縁がありそう。

ランカはQ1。

レオン三角頭曰く、

まさかのストライクゾーン。

バジュラへの切り札で、

政府のプロジェクトでグレイスがリーダーとなり、

なんかやるそうです。

(次回のタイトルを見れば予想はつきますが)

マクロスフロンティアはバジュラに包囲されちゃってますしね。

ブレラはボディガードに。

ブレラは宇宙にいてもランカを追跡してるようですし、

バカなやつめ、、、とかつぶやいてるし、

あの~、どういう人??

シェリルは復活に意欲満々ですが、

グレイスには捨てられるし、

ランカにスターの立場を奪われたようで

かわいそうな感じです。

オペレーション・カーニバル、

コードネーム:フェアリーノーム

(シェリル・ノーム銀河横断ツアー)

は終わったってことなんでしょう。

シェリルの検査血液を交換、そしてそれを処分し

フェアリーナイン廃棄とつぶやくグレイス。

こわ~~~shock

変な血液と交換したんだろうな~

シェリルもまた大変な目に遭いそう。

アルトは不思議屋敷にお住まいの

SMSオーナーであるビルラー氏に呼び出されます。

ビルラーはかなりの鉄道オタクのようです。

オズマはブレラ機体が以前から

マクロスフロンティア近辺で見かけたと

キャシーに相談。

アルトはその件でビルラーに

呼び出されちゃいましたしね。

(そしてそれを見ているグレイス側sweat01

大統領である父は関係ないと

キャシーはレオン三角頭を疑います。

そろそろ、

レオンとは別れ時なんじゃないのかな~~sweat02

オズマとよりを戻した方が

幸せになれるような気がします。

現代のリン・ミンメイと呼ばれるランカ。

アルトをシェリルと取り合うこともできるように。

次回はランカ・アタック。

以前、バジュラ母艦でシェリルの

ファイナルライブを傍受したブレラ機体。

別種のフォールド??あのプロトコルが検出?

運命を感じたとかグレイス側がいってるので、

ランカとシェリルの歌声と

シェリルイヤリングがそろうと

不思議現象がおこるのかな?

シェリルもこのままじゃないだろうし、、、ね。

主人公の割にはキャラがあまり立っていないアルトは

いつ活躍するのかな???

時代に魅入られた人間、

悪運の持ち主とかグレイス側にいわれてるし。

アルト視点で

話をじっくり見てみたいな~eye

|

« アリソンとリリア 17話【大義の翼】ちょこっと感想 | トップページ | 夏目友人帳 第3回 【八ツ原の怪人】 ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41968218

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス F (フロンティア) 第15話 【ロスト・ピース】 ちょこっと感想:

« アリソンとリリア 17話【大義の翼】ちょこっと感想 | トップページ | 夏目友人帳 第3回 【八ツ原の怪人】 ちょこっと感想 »