« 秘密 トップ・シークレット メロディ8月号を読んで | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第13話 【来訪者 後編】 感想 »

ネオ・アンジェリーク Abyss 第13話 【帰還、そして・・・】(1期最終回) ちょこっと感想

7月から2期がスタートしますので、

今回はちょっとした〆という感じでした。

キャラクター達のキラキラ度は高かったですよ~、今回!!

ジンクス遠隔制御システムを使い、

アンジェリークの浄化の力をアルカディア全土へ

放出するという計画が実行されることになった。

ヨルゴが前々から実行しようと考えていたそうな。

タナトスは仲間の危機を感じると集まる性質があるそうで

(蜂みたいですね)、

アンジェリークをエサにして

アルカディア全土にいるタナトスを呼び寄せ、

すべて浄化してしまおうっということなのだ。

でも、エルボス(タナトスはエレボスの影にすぎない)が

存在する限り、付け焼刃に過ぎないってことは、

みんな理解していて、でも、やることに。

(アンジェリークは大切な人達を守るため女王になりたいと、

仲間達もそれを応援することに)

アーティファクト財団、銀樹騎士団連携しつつ計画実行。

ちょっと、アンジェリークも陽だまり邸の4人も、

苦戦していた時もあったが、

無事、アルカディア全土にいたタナトスを浄化。

タナトスが合体し巨大タナトスになったのには笑ってしまった!!

巨大タナトスがやられるシーンは影絵のようでしたね~

タナトスの表現に関しては、

女性向けということもあるんだろうけれど、

あんまり、怖くはないんですよね。

その分、キャラのキラキラ度がめちゃくちゃ高く、

今回のアンジェリーク、レイン、ニクス、ジェイド、ヒュウガ、

まぶしかった~ happy02 shine

最後どんでん返しで、

ニクスが黒ニクス(アザがある)になり、

陽だまり邸でくつろいでいる4人に火で攻撃します。

タイマツ投げつけるし、、、びっくりした!!

そして、大量のタナトスまで現れ、

逃げる4人。

高い崖に追い詰められ、

崖がタナトスビーム(巨大鳥形タナトス)を受け崩れ、

4人は転落し、、、、、次回へ!!

おおおおおお、、、、いい感じ。

エルヴィン、アンジェリークの涙で光に?

アンジェリークと呼ぶ声は?

うまくまとめたな~っと。

展開早かった!!

こういう終わり方をされると、次回が気になりますよね。

次回はルネとマティアスの幼い時のお話かな~

1期は普通の女の子が女王になりたいと

自分で決心するまでのお話でしたね。

今回は、、、

ヒュウガがアンジェリークに

女王陛下と呼ぶこと、さま付、

敬語で話すことを禁止されちゃったところが、

おもしろかった!!

レインとジェイドにうながされ、

ア、、アンジェリーク…

というシーンが~、最高!!

アンジェリークの心の支えになっていた陽だまり邸と仲間達。

その陽だまり邸をニクスの豹変により失ったアンジェリーク。

アンジェリーク、レイン、ジェイド、ヒュウガ、そしてニクス。

彼らを待ち受けている運命とは!!

2期も見ちゃおう!! lovely lovely lovely

|

« 秘密 トップ・シークレット メロディ8月号を読んで | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第13話 【来訪者 後編】 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・ネオアンジェリークAbyss」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41714722

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ・アンジェリーク Abyss 第13話 【帰還、そして・・・】(1期最終回) ちょこっと感想:

» ネオアンジェリークAbyss 第13話(最終回)「帰還、そして…」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「絶対にアンジェは守る!!」一応の区切りである1期最終回。どういう形でもってってくれるかと思いましたが、最後は結構えらいことになっちゃいましたねぇ・・・上げて・・・叩き落されてしまいましたわ、ええ、文字通り・・・(苦笑)絶対にアンジェを危険にさらしたく...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 21時33分

« 秘密 トップ・シークレット メロディ8月号を読んで | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第13話 【来訪者 後編】 感想 »