« しゅごキャラ 40話 【りま!こころのアンロック!】 ちょこっと感想 | トップページ | ネオ・アンジェリーク Abyss Second Age 第2話 【邂逅の旋律】 ちょこっと感想 »

コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 【ギアス 狩り】ちょこっと感想

C.C.のルルーシュとの契約、、、それは、、、

ギアスの系譜を終わらせること、、、だったのかもしれない。

シャーリーを亡くし傷心のルルーシュ。

シャーリーを殺したのがロロだと知り、

ぼろぞうきんのように捨ててやる作戦発動。

ギアスに翻弄され不幸な人間をこれ以上出さないためにも、

ギアス教団殲滅を決心。

中華連邦にあるギアス教団に黒の騎士団で攻撃!!

無抵抗な教団の人々。

ロロは昔の仲間達を殺す。

バトレー死亡。

クロヴィスは皇帝がC.C.のことを知らないと思い、

不老不死の人間をただ献上しようとしただけのようですね。

C.C.はギアス研究データ等を破壊、

そしてそれをEUへ持ち出して逃げようとする教団の人間を殺害。

ギアスの系譜はこれで絶たれたかのように見えます。

でも、C.C.やV.V.あとルルーシュらギアス持ちが存在しているので、

まだ、完全には絶たれていないと思います。

(最終回、メインキャラほぼ全員死んで大円満ってオチは、、、ちょっとsweat02

V.V.は逃げる時間を稼ぐためルルーシュ達にジークフリートで応戦。

ロロ(ヴィンセント)にジークフリートに貼り付けといい、

張り付いたらヴィンセントに仕込んでおいた爆弾を

爆発させる予定!!!

これが

ぼろぞうきんのように捨ててやる!!

ってことなんですね。

でも、予定は未定になりました(現時点でですがsweat02)。

コーネリアはユフィの汚名をそそぐため、

位も軍もすべて捨て、、、そしてギアス教団にたどり着き、

V.V.を見つけた武器で攻撃。

ルルーシュとタイミング一緒。

V.V.敗走。

で、、、皇帝がたそがれの扉から登場?

V.V.を保護したんですかね??

それとも、、、??

なんか先が読めません。

ルルーシュはアーカーシャの剣の前に。

皇帝がどどんと待ち構えていて

わが息子ルルーシュよ。

時が来た。

あがないの時が!!!

あがないってマリアンヌ?

マリアンヌ,C.C.,皇帝、V.V.の4人は顔見知りのようなんですが、

一体?

V.V.はブラコンのようですし。

兄弟姉妹ってのも重要な意味があるようですね、この作品は。

スザクはシャーリーが自殺だと警察から聞き、

ルルーシュが犯人ではないかと疑い、

カレンにリフレインを使い、

ルルーシュが記憶を取り戻したかどうか確認する?ようです。

ロロに協力を申し出たシャーリーに

ロロが状況を説明し、変な話、

記憶を取り戻したシャーリーがルルーシュのやることの障害になると知り、

自殺ってのもありえるような気が…

なんかこれも謎ですわ。

今回も展開がとっても早く、

見ていて「????」ってことも多く

あっという間に終わってしまいました!!

ルルーシュは父親と一体なにを話すんでしょうね。

神殺し、、、、それは一体??

次回もおもしろそうで

目が離せないな~coldsweats01

<おまけ>

ガンダムOOの二期CMやってましたね!!

R2の次ってことなのかな~~

これはこれで楽しみですね。

|

« しゅごキャラ 40話 【りま!こころのアンロック!】 ちょこっと感想 | トップページ | ネオ・アンジェリーク Abyss Second Age 第2話 【邂逅の旋律】 ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・コードギアスR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41843271

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 【ギアス 狩り】ちょこっと感想:

» アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 07時07分

« しゅごキャラ 40話 【りま!こころのアンロック!】 ちょこっと感想 | トップページ | ネオ・アンジェリーク Abyss Second Age 第2話 【邂逅の旋律】 ちょこっと感想 »