« しゅごキャラ 39話 【キャラなり!プラチナロワイヤル!】 ちょこっと感想 | トップページ | 今日は7月7日 七夕ですね♪ »

コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 【過去 からの 刺客】ちょこっと感想

シャーリーがロロに殺され(たぶん)、

オレンジがルルーシュに忠誠を誓うというミラクル展開!!

神回ではなかったけれどもネタ回でもなかった今回。

OPとEDが変わりましたね!!

う~ん、いい感じ!!

聞きなれた感じの曲shine

ファンの要望が多かったのかもしれませんね。

(EDイラストはCLAMPさんでしたnotes

ギアス教団の刺客としてオレンジは

学校にルルーシュを探しにきましたが、

会えず咲世子さんと対戦!!!

ロロは教団を裏切ったことがバレ(ロロギアス無効にされるし)、

咲世子さんは重傷を負ってしまいますが、

オレンジに協力するフリ?をするヴィレッタが

ルルーシュの居場所を教え、

オレンジを追い払います。

ロロはルルーシュの元へ。

ヴィレッタと扇はなんか、、、復活愛するかもって感じheart01

コーネリアはV.V.と遭遇。

速攻でV.V.を殺そうとするが死なないV.V.。

ナイフが額に刺さってもOK、、、やはりC.C.と同じ。

ぼくらはちゃんと誓ったんだ。

人々を争わせるような神なら殺してしまおうって。

伯父と名乗り(皇帝の双子の兄)、

コーネリア達に堂々と目的を話します。

神殺し、、、ファンタジーみたいだな~

神が存在する世界なの??

でも、皇帝とV.V.の目的、

ルルーシュ達にどう絡んでいくのかおもしろそう。

記憶と取り戻したシャーリーは

現実と虚像の世界の違いに気づき、

幻覚を見るように。

心は揺れてスザクに話そうとしますが話す前に、

ルルーシュが1人で戦ってることを知り、

味方になろうと決心します。

そして、ロロに殺されちゃいます(たぶん)。

シャーリーらしくストレートに言葉にしたのが、

やばかったのではないかとsweat02

ロロはシャーリーを味方にする危険性を

考慮したのかもしれないし、

もしくは嫉妬したのかもしれませんね。

ルルーシュVSオレンジ。

列車の上にサクラダイトが機能しなくなる装置をつけて、

オレンジの動きを封じ込める。

オレンジの、、、あの執念、、、なんかつらそう。

オレンジの目的はブリタニア皇子ルルーシュが

ゼロになった目的を知ることだった。

お前はなぜ、実の父親を敵に回すのかと問われ、

おれがルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだからだ

と答えるルルーシュ。

マリアンヌのためにゼロになったと知り、

感極まるオレンジ。

オレンジはルルーシュの母マリアンヌに忠誠を誓っていて、

殺された時も初任務で護衛としていたそうな。

これをきっかけに純血派に。

できすぎじゃん、、??ってつっこみたい気持ちはあるけれど、

話がおもしろくなるのでこれはこれでいいのかな~っと。

あと、見ていて自然な流れに見えた、私には!!

私は守れなかった。

これで、、、思い残すことがない、、、といって倒れるオレンジ。

オレンジを許すルルーシュ。

イエス ユア マジェスティ…(オレンジ)

V.V.ではなく忠義はマリアンヌの息子であるルルーシュに。

ちょっと、しびれちゃいました~!!happy02 heart04

ここのシーンいい~~~!!shine

この後、、、ルルーシュは

シャーリーが虫の息でいるところに遭遇。

ルルーシュの前で死んでいくシャーリーshock

シャーリーのせつない複雑な気持ちが伝わってきて、

なんか、、、見ている私もせつなくなってしまいましたweep

私はロロがシャーリーを殺したと思うんだけど、

どうなのかな??

他にいないよね??

決定的な場面、なかったんだよね。

お話がきちんと進行していて、

あと、各キャラの表現の仕方がよかったと思いました。

このまま、話を盛り上げて

ギアスの世界を堪能させて欲しいな~ lovely heart04

次回も楽しみですshine

|

« しゅごキャラ 39話 【キャラなり!プラチナロワイヤル!】 ちょこっと感想 | トップページ | 今日は7月7日 七夕ですね♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・コードギアスR2」カテゴリの記事

コメント

ロロじゃないなころしたのは

投稿: 母様 | 2008年7月 7日 (月) 01時38分

断言はできませんが、
その可能性もありますね。

投稿: たまやん | 2008年7月 7日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41755702

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 【過去 からの 刺客】ちょこっと感想:

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 感想 『上がって来いオレンジ!』 [荒野の出来事]
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN13 『過去 から の 刺客』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 01時52分

» コードギアスR2(13話)簡易感想 [心のおもむくままに]
13話「過去からの刺客」ぐおーーー記憶を取り戻したシャーリーはルルーシュだけでは [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 02時39分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第13話 [日々“是”精進!]
TURN13「過去からの刺客」V.V.に力によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵が、トウキョウ租界に姿を現した。アッシュフォード学園に迫るジェレミアの目的は、ルルーシュの抹殺であった。新たな力を得た最強の刺客・ジェレミアを前に、ルルーシュとロロは・・・。「...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 03時21分

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第13話 「過去 から の 刺客」 [★一喜一遊★]
水泳部でルルの話が出る…。 そこへヴィレッタが現れ、 「好きだったんだろ。私を撃つくらいに…」 へ…??? いきなりビックリ発言{/eq_2/} 「シャーリー・フェネット、よくも私を撃ってくれたな!!!」 その言葉に驚きつつ逃げ回るシャーリー。 そしてルルを見つけて助けを求めるが、そのルルもゼロに早変わり{/hiyob_hat/} そんな悪夢によって目覚めるシャーリー。 記憶を取り戻したショックの影響ですね{/hiyo_shock1/} ベッドの上で一人呟くシャーリー… 「そう…ルルはゼロで、... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 03時52分

» 過去 カラ ノ 刺客 [ボン太による全ユーザーへのブログ介入が…始まらない(爆)]
ルル子「今日からOPとEDが変わったな。」 C.C.「ああ。またランスロットがキット化されるぞ、多分。これで作者はコンクエスターの購入を止めるだろうな。」 ルル子「いや、多分紅蓮の新型を買うだろう。あいつはどちらかと言うとカレン派だ。その証拠にボン太は、 [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 08時36分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去 から の 刺客」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」 評価: ── ルルはゼロでお父さんの仇で 脚本 ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 09時09分

» コードギアス 第13話感想 新OPとシャーリーの愛 [全力日記]
新OPはキャプチャでお伝えしたいと思います。 前半のOPに比べると見せ場が少ないように思うので、好きなキャラを中心に。 まず叫んだのは、ロロが!ロロの画が少ない!!{/cat_5/} これはロロがルルから真の信頼を得ることは出来ないということかなあ。 悲しい予感。 スザクも少ない。あってもこんな感じ。 そしてシュナイゼルが多い!! スザク・ナナリー・CC・シュナイゼルを繰り返すあたり やはりシュナイゼルは皇帝と並列、もしくはそれ以上の重要人物なんだね。 皇帝とは動きが異なるんだろう。それが物語... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 21時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」 [のらりんクロッキー]
だからさっさとボロ雑巾にしとけばよかったのに… OP&EDが変わってどんな新展開になるのかと思ったら、 まさかのシャーリー退場回!! ロロてめえええーーー!!! ルルにボロ雑巾にされるだけじゃすまんぞ… つーか、オレンジが余計なことしなけりゃよかったんだよ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 19時47分

» ラストに出ちゃったこのアニメ最大の衝撃シーン!!!そして来週のル... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年7月11日 (金) 03時36分

« しゅごキャラ 39話 【キャラなり!プラチナロワイヤル!】 ちょこっと感想 | トップページ | 今日は7月7日 七夕ですね♪ »