« マクロス F (フロンティア) 携帯 きせかえ   | トップページ | アリソンとリリア 14話【リリアとトレイズ】ちょこっと感想 »

マクロス F (フロンティア) 第13話 【メモリー・オブ・グローバル】 ちょこっと感想

星が飲み込まれる、、、

こんな所で死ねるか~~~!!!

アルトの叫び。

だめだ、だめだ、、、今回おもしろすぎる!!

ガリア4に不時着したアルトとランカ。

古いマクロスを見てパニック状態のランカ。

ある種の記憶障害で、ある記憶を思い出しだり

連想させるようなことがあるとパニック状態になっちゃうんだよね。

なら考えるなよ。

思い出さないでいいことだから忘れてるんだろう。

過去なんかに縛られるのは時間の無駄さ、、、

とアルトにしては気の利いた言葉でランカを慰めます。

機体は故障していないが強力なジャミングを受けて、

飛べなくなってしまっているよう。

海兵隊も仕事をさぼっていたので(軍として機能していないので)、

星の調査自体進んでいない。

あまりの暑さにたまたまあった水場で水浴びをするアルト。

水質は飲むのには適していないぐらい。

ランカは恥ずかしいからか、水浴びはしなかったけど。

お守りとパンツを身に着けるアルトがなんかおもしろかった

(女の子みたいだけど、やっぱり男の子なのよね)。

緑の小動物(鎧着用)が登場し、

危機だと思い銃を取り、ランカを自分に引き寄せるアルト。

このシーンと洗った髪をランカがお手入れをするシーンは

2人の仲が深まるシーンって感じでよかったですshine

緑の小動物(鎧着用)はシェリルパンツ事件の

首謀者と同じ種族に見えた!

なんかかわいい!!あと、盛り上げ役よね~

ランカがトイレにいくといって、

1人にしておいたら

(恋する乙女としてはその~見られるのは死んでもいやだよねshock

いなくなっちゃって、、、その現場で目に入ったのが古いマクロス。

アルトは古いマクロスを調べに行くことに。

古いマクロスはマクロス級4番艦グローバル

第117調査船団だったことが判明!!

11年前バジュラにやられ沈んだはずの船。

ランカが家族と記憶を失った事件の船。

あちゃ~、それだったらランカがパニック状態になるわけだよsweat01

調査したアルト(EX-ギア着用)はここでバジュラ標本を発見!!

バジュラ研究データが最近削除されていることを知ります。

そして、、、ランカともう1人写った写真。

手に取ろうとすると風化して崩れてしまいましたが。

たぶん、ランカとブレラかな~~

同時進行でマクロスフロンティアにいる登場人物の話も進みます。

ガリア4から連絡が途絶え心配しているキャシーとSMSのメンバー達。

レオン三角頭に牽制いや脅しを受けるルカ。

ルカはLAIの技術開発特別顧問でSMSにいるのは

新統合軍でできない新型機の実験データと

性能評価試験のデータ採集をするためだそうな。

今回、シェリルとアルトのために新型機の使用を許可したことは、

よいデータ採集ができると判断したからだと主張するが、

友達思いだね~

LAIと政府の関係を脅かしている

と釘を刺されちゃいます。

でも、グレイスからの技術提供をLAIに渡してるのは

レオン三角頭なんだよね~

回りまわって、、と因果な関係になるのかな~sweat01

ナナセと緑色の小動物もランカを心配しています。

緑色の小動物に名前はつけないのかね??

公募でもあったらおもしろそう!!

グレイスが渡していた薬を飲まなかったシェリル。

復活!!

639 WITCH CRAFT = 魔女の作ったもの

グレイスが薬を飲ませていたから体調が悪かったみたい。

副作用とかないのかな??

ミハエルはグレイスに疑問を持ちますが、

シェリルにはいわないようです。

以前、姉のことをチクリといわれてましたし、

しばらく自分なりに考えてみるのかな??

グレイスに黙って2人はガリア4を彷徨っているだろうと

思われるアルトとランカを探しに!!

ちくったら、殺すわよ!!

シェリルはなんかお嬢様というよりか

ヤンキー姉御っぽくなってるような気がsweat02

ランカは巨大生物の産卵場所にいました。

アルトと連絡がとれ、

迎えに来てもらう間にランカは襲われます。

そこを助けたのはブレラ。

アルトも駆けつけたけど、

ランカのまわりにバリア?みたいなものを張られ(ブレラがやったよう)、

触れることができません。

腹痛に苦しむランカ。

お腹が光ってるーーー!!なんで???

突然の光によってアルトは弾け飛ばされ、空中に!!

古いマクロスが光を放ち、

それを見てニヤリのグレイス。

やっとお目覚めね。

彼女はディメーションイーターを起動させ、

フォールド断層を発生させガリア4を消滅させようとしたのだ!!!

銀河の妖精の死と先遣隊の壊滅、憎しみが燃え上がる。

健闘を祈るわよ、フロンティアのみなさん。

と捨てゼリフを残し、グレイス女身体は消滅。

男身体があったから、使い捨てってこと??

本体はまた別にあるんでしょうね。

ブレラに以後も私の指示に従えとかいってますし。

前回、超時空シンデレラランカちゃんというセリフを

いってたおっちゃんも消滅しちゃいました。

あああ!!おもしろいおっちゃんだったのに。

古いマクロスの下からバジュラ母艦が大量登場!!

バジュラ母艦達は急いで宇宙へ向かってます!!

どこに行くんだ!!→マクロスフロンティア(たぶん)

ランカはバジュラ母艦内に。

ブレラとアルトがパルキリーで戦っていて、

アルトがやられそうになります。

そこをミハエル・シェリル機がブレラを攻撃!!

危機一髪のところを救われますが、

その後、ランカを助けてくれと2人に依頼。

わかったわ、私達がなんとかする。

あんたは死んでもそいつの足を止めなさい!!(シェリル)

いい女だね、ホレちゃいそう。(ミハエル)

操縦しようとするシェリルにそいつは勘弁といいつつ、

ミハエル・シェリルコンビは

ランカのいるバジュラ母艦に向かっていくのでありました!!

(言葉のやり取りも面白いコンビですな)

グレイスの発生させたフォールド断層はみるみるうちに

ガリア4を消滅させ勢いは止まらず、宇宙へ。

ブレラはアルトを仕留めることができたけれど、

時間切れとグレイスにいわれあきらめます。

バジュラ母艦達はフォールド航行し始め、

フォールド断層に吸い込まれそうなミハエル・シェリルコンビは

バジュラ母艦にくっつきフォールド航行?

ランカを救うことができるのか??

ランカはファーストライブに間に合うのか??

アルトはフォールド断層から逃れることができるのか??

こんな所で死ねるか~~~~~~!!!annoy

(確かにcoldsweats01

今回は本当におもしろかった!!!

てんこ盛り!!

話の展開、映像、音楽、

本当にすばらしかった!!!

今回、個人的にツボに入ったのが、

ランカとブレラ。

ブレラハーモニカでアイモ演奏シーンからランカ回想シーン。

なぜか気になる、、、あの娘。

この歌、大好き。

ねえ、地球の歌なの?

違うわ、、、この歌はね、、

お母さん。

めちゃくちゃかわいい!!

ブレラがアルトにいうセリフ。

貴様はあの娘にふさわしくない。

お兄ちゃんぽい!!

ランカとブレラは兄妹、

研究者の家族、もしくは研究対象だったんだろうな~

ネトスニーってなんなんだろう??

微弱なフォールド派をランカからキャッチしパターンが

合致したって(ブレラが)。

ランカ確保が優先順位第2位になってるし、

価値が証明されたらって(グレイス)。

ブレラは記憶を取り戻すためにグレイスに協力してるんだよね。

で、グレイスはなんのために行動してるのかな??

まさか、過去のゼントラーディの誇りを取り戻すため、、、

ではないよね??

謎の人よね。

次回はバジュラ母艦達がマクロスフロンティアを襲う話。

ランカのファーストライブは戦闘中やるのかな??

次回が本当に待ちきれない~ happy02 heart04 

|

« マクロス F (フロンティア) 携帯 きせかえ   | トップページ | アリソンとリリア 14話【リリアとトレイズ】ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41733911

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス F (フロンティア) 第13話 【メモリー・オブ・グローバル】 ちょこっと感想:

» 「マクロスFRONTIER」第13話 [日々“是”精進!]
#13「メモリー・オブ・グローバル」機体の不調によりガリア4に不時着したアルトとランカ。久しぶりにゆっくりと会話を交わす二人はなんとなく良い感じ。一方、体調が回復したシェリルはミシェルと共に二人を探しに行くが・・・。グレイスの謀略。銀河の妖精の死と先遣隊...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 20時19分

» マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 [のらりんクロッキー]
大変なことになってきました。 ライブどころじゃないぞおおお!! 急の100乗の急展開! すんなりフロンティアには帰してもらえませんでした… 前回、機体の突然のトラブルにより不時着を余儀なくされたアルトたち。 周囲を確認し、態勢を立て直す間、いろいろ話が出来た... [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 20時28分

» マクロスF(フロンティア) 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 [懐古主義の戯言]
グレイスの計画が牙をむく。 ガリア4が大惨事になってしまいます。 ランカの行方が [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 20時39分

» マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 [電撃JAP]
博士「エイドリアンが松金よね子だった     のはビックリしたね」 助手「ちょっと待て!それは羽佐間道夫     さんの思い出じゃねぇか... [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 22時08分

» マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第13話を見ました。第13話 メモリー・オブ・グローバル「クッ、操縦が…」機体の不調によりガリア4に不時着したアルトとランカは、マクロスを発見する。「マクロス…それも第一世代型の…」第一世代型のマクロスを見たランカは記憶がフラッシュバックし悲鳴...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 22時28分

» マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 [Shooting Stars☆]
♯13 メモリー・オブ・グローバル ↑1日1票お願いいたします↑ [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 00時28分

» マクロスF #13 「メモリー・オブ・グローバル」 感想 [くまっこの部屋]
マクロス級4番艦グローバルは第117調査船団の旗艦。そう、ランカが記憶を閉ざすよ [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 01時03分

» アニメ「マクロスF(フロンティア)」第13話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第13話「メモリー・オブ・グローバル」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 臆病なんだか大胆なんだか、いい心臓してるぜ、本当。 グレイス何者!?「マクロスF(フロンティア)」第13話のあらすじと感想です。 ルカってさり気に凄い子だったのね。 (あらすじ) Dパルスバースト。レーダーシステムはホワイトアウト。 不時着を余儀なくされたアルトとランカは、視界に第一世代型のマクロ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 03時40分

» マクロス FRONTIER #13『メモリー・オブ・グローバル』 [アニメ-スキ日記]
VF-25の不調により不時着してしまったアルトとランカ。 久しぶりに二人きりの時 [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 05時06分

» マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 [リリカルマジカルS]
アルト姫の水浴びシーン(;´Д`) しかし、後ろから見ると姫は女性にしか見えないですなw そりゃ、ランカも見入るわw [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 07時33分

» マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 [失われた何か]
帰り道にジャミングに会い、不時着してしまったアルトとランカ。 そこで二人は117船団マクロスを見た。そこでランカは過去を思い出しそうにな... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 09時46分

» マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 [SeRa@らくblog]
不時着したアルトとランカの前に現れた朽ち果てた第1世代マクロス艦。 4番艦『グローバル』――ランカがいた第117船団のもの。 その中に潜むバジュラにランカが攫われ…。 急展開! グレイスも本性を現します…って何者ですか?(^^;... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 10時46分

» マクロスF(フロンティア)第13話「メモリー・オブ・グローバル」 その2 [無限回廊幻想記譚]
「判ったわ。あたし達が何とかする。  あんたは死んでもそいつの足を止めてなさい!!」 惑星ガリア4の第33海兵部隊の事件が解決したのも束の間、突然惑星全体を襲う電気障害。 ランカ・リーをフロンティアに送り届けるべく向かう早乙女アルト... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 02時36分

» (感想) アニメ 『マクロスF』 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 [★一喜一遊★]
不時着したアルトたち。 それを見つめるブレラ{/usagi/} 第1世代型のマクロスを見つけたランカは突然何か思い出す{/m_0148/} 「きゃぁぁぁああ」 シェリルはグレイスに薬を渡される{/m_0041/} とそこで停電{/m_0151/} 突然取り乱したことを謝るランカ。 小さい頃の記憶が無いのに、突然思い出してこうなってしまうことがあるらしい{/m_0161/} 「なら考えるなよ」 アルトは思い出さなくていいことだから忘れてるんだと言う。 いや〜…このアルトはカッコいいですね{/m_0... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 02時40分

» マクロスF(フロンティア)第13話「メモリー・オブ・グローバル」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
不時着したアルトたち。そこに潜んでいたブレラ。そして・・・アルトとランカが見た初代マクロス---------。ランカはそれを見て何かを思い出し、悲鳴をあげるのだった・・・。「いやぁぁぁぁ・・・!!」折り返し地点にきた今回、徐々に明かされてきたランカの過去...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 12時52分

« マクロス F (フロンティア) 携帯 きせかえ   | トップページ | アリソンとリリア 14話【リリアとトレイズ】ちょこっと感想 »