« ネオ アンジェリーク Abyss 第9話 【ウォードンの休日】 ちょこっと感想 | トップページ | お知らせ 最近の私 »

秘密 トップ・シークレット 第9話 【*アスタリスク】 感想

額に * アスタリスクのような傷をつけられ、

殺害された人間が5人。

4人が若い女性、1人が還暦過ぎたぐらいの男性。

殺された老人は若い女性が殺されそうになるのを止めに入り、

自分が殺されてしまった。

なぜ犯人は額に傷をつけるのか?

なぜ、老人は危険を顧みず、女性を助けたのか?

注意:オチは最後の方に書いてあります。

見たい人だけ見てください。

あぜん、呆然、なんだかなぁ。

私はさみしいよ。

前回はグロかったなぁ。

今回は炭酸の抜けたコーラのような印象のお話。

天地の霊感ネタとか原作から取り入れつつ、

第九の人間関係をアニメ独特なモノにしてるのは、

なかなか楽しいけどね。

オチ:殺された老人は犯人を知っていた。

幼い時、捨てた娘の夫だったのである。

娘と別れる前にもらった娘の描いた絵を大切にしていた。

娘の行方を知って結婚したことを知り、

相手が血のついた衣類をゴミとして捨ててるのを見て、

尾行するようになった。

これ以上、娘の夫に殺人を犯して欲しくないので止めに入り、

殺されてしまったのである。

犯人いはく、

額の傷は狩りをした獲物に刻印をするっということだそうです。

なんだかなぁ。

第九のメンバー云々ではなく、

肝心のお話がお涙頂戴っぽいし、、、、

次回もアニメオリジナルっぽいね。

最後の方に原作ベースの作品やるのかな??

がんばって、最後まで見るぞ~!!!

※今回、文章短くなってすみませんsweat01

|

« ネオ アンジェリーク Abyss 第9話 【ウォードンの休日】 ちょこっと感想 | トップページ | お知らせ 最近の私 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・秘密-トップシークレット-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41449069

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密 トップ・シークレット 第9話 【*アスタリスク】 感想:

» 「秘密TheRevelation」第9話 [日々“是”精進!]
case9「*(アスタリスク)」遺体に”*”のマークを刻む、猟奇的な通り魔連続殺人事件が発生した。第九のメンバーたちが被害者・米田の脳をのぞいて見ると、彼は犯人の名前を叫びながらその犯行を止めようとしていた。さらに米田は、犯人を以前から尾行していたらしいの...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 03時56分

» 秘密-トップシークレット- 第9話「*(アスタリスク)」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
若い女性を狙った通り魔殺人が続発し、ついに5番目の事件が発生。犠牲者の傾向の違いに気付いた第九の面々は、MRIによる捜査に乗り出した。5人目の犠牲者は、米田雄一という61歳になる一人暮らしの町工場の従業員だったのだ。死亡する5分前の米田の視線を追った薪...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 13時42分

« ネオ アンジェリーク Abyss 第9話 【ウォードンの休日】 ちょこっと感想 | トップページ | お知らせ 最近の私 »