« 大河ドラマ 篤姫 24話 【許すまじ、篤姫】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第11話 【その首に手を出すな】 感想 »

ネオ・アンジェリーク Abyss 第11話 【暗雲】 ちょこっと感想

ウォードン議会に呼ばれたヨルゴ。

ジンクス被害について説明するためにだ。

(ベルナールの記事の影響で)

私が戻るまで動かすな

とヨルゴに指示されていたにも関わらず、

ジンクスを動かしほぼ全滅させてしまったエレンフリート。

タナトスに襲われ絶命しそうなエレンフリートを

救ったのはジェットだった。

しかし、エレンフリートの行動は、

議会で説明中のヨルゴの知るところになる。

ヨルゴに知られたことを察した、絶望するエレンフルート。

(かわいそうだけど、自業自得なのよねweep

ジンクスはタナトスに特化したあまり、

人や建物かまわず自動射撃する欠点があるそうです。

聖都には救いを求める人々が殺到。

そんな中、最長老がマティアスに指示を。

忙しそうな銀樹騎士団の人のお手伝いをしようと、

代わりにルネが最長老からのお届けもの(短剣)を

銀樹の近くにいるマティアスに届ける。

手紙のようなものです。

まさか、ルネ。

あなたの手からこれを渡されるとは。

と意味深な言葉がマティアスから発せられる。

これって、、、マティアスがルネをこの短剣で刺すってこと??

なんか変な風に深読みしてしまいます!!

レインはジンクスのせいで

タナトスが凶暴化していると仲間達に説明。

タナトスも進化しているようなのだ。

タナトス退治に向かう5人。

メルローズ女学院がタナトスに教われ、

ベルナールと取材を受けていたハンナ・サリーの3人がピンチに!!

レイン・ヒュウガはコンビでタナトス退治。

ジェイドは校長先生と倒れていた生徒を安全な場所に移動中。

ニクスはタナトス単体と戦闘、

かなり弱ってるようでアザが浮き出た!!

アンジェリーク1人でタナトスを浄化しようとしたが、

無傷のタナトス浄化は無理みたい、時間もないし。

ジンクスが一発当てたところ、

弱ったところをやっと浄化した。

ほっとしたアンジェリーク、ベルナール、ハンナ、サリー。

そんな所、ジェットが車で乱入し、アンジェリークを誘拐!!

アンジェリークのベンダントが落ちる。

大人しくしていろ、、とジェット。

アンジェリークは連れ去られてしまい、、、

1話のOP前エピソードにつながるようですね。

なるほど!!

どっかの館でエレンフリートとジェット。

大量のジンクス。

捕らえられて拘束されてるアンジェリーク。

助けに向かう仲間達。

うーーーーん、

気になってたんだよね~、あのシーン。

やっと、ここまできました!!!

次回すっごく楽しみshine

次回予告で

エルヴィンcatお前も協力してくれ

猫の手も借りたい云々という会話をする仲間達。

ざぶとん全部取っちゃってください!!

というアンジェリークかわいかった!!heart04

次回予告のセリフ、いつもおもしろいね~shine

|

« 大河ドラマ 篤姫 24話 【許すまじ、篤姫】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第11話 【その首に手を出すな】 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・ネオアンジェリークAbyss」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41571257

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ・アンジェリーク Abyss 第11話 【暗雲】 ちょこっと感想:

» ネオアンジェリークAbyss 第11話「暗雲」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回は久々、オーブハンター大活躍の回ってことで(^^)アクションシーンがそれぞれ見れたのでよかったです♪財団理事ヨルゴは、ついに議会からの召集を受ける。その頃、陽だまり邸のアンジェ達は、束の間の平穏の中にいた。それは、5人の仲間が陽だまり邸...... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 22時08分

» ネオアンジェリークAbyss#11「暗雲」感想 [おぼろ二次元日記]
ジンクスの攻撃がタナトスを強くしている!?ヨルゴの信頼を回復しようとエレンフリートは実験に力を注ぐが!?「暗雲」あらすじは公式からです。財団理事ヨルゴは、ついに議会からの召集を受ける。その頃、陽だまり邸のアンジェ達は、束の間の平穏の中にいた。それは、5...... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 23時47分

» ネオ アンジェリーク Abyss [Marble Chocolate]
#11「暗雲」 今回は、いろいろと動きがありました。 さて前回のラストでタナトスに襲われたエレンフリートは…? [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 17時12分

« 大河ドラマ 篤姫 24話 【許すまじ、篤姫】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第11話 【その首に手を出すな】 感想 »