« アニメ 地球へ 特製画集【全プレ】 うれしい話 | トップページ | ケロロ軍曹【ケロロ 8人のウェットルキング】【ケロロ ガマ3号ウェット大作戦】感想 »

マクロス F (フロンティア) 第10話 【レジェンド・オブ・ゼロ】 ちょこっと感想

南国バカンスのお話ではなく、

ランカがトップアイドルになるきっかけのお話!!!

ねこ日記キャンペーンの時、

渡していたのはティッシュではなくディスクだったよう。

そのディスクを見た監督が

ランカに映画の端役を与えてくれたのだった。

その映画はマクロス・ゼロ(マクロス20周年記念作品)。

「娘フロ。」のライナーノーツにも記載されているとおり、

この撮影の合間、アイモを歌うランカを気に入った監督が

マオ役に抜擢し(アイモはメインテーマ曲として使用)、

ランカのトップアイドルへの道が開かれるようですね!!

今回、気になったのはブレラ。

ヒュドラに襲われたランカとかばったアルトを助けた兄ちゃん。

噛み付かれた左手は機械みたいだったし、

全身サイボーグなんでしょうね。

瞳もそれっぽかったし。

失った記憶を取り戻そうとして、働いているそうですが、

ランカの危機はほっとけないようですね。

ランカが家族を失ったあの事件とも関係あるんですかね??

マクロスギャラクシーの隠密なのかしらね??

ランカを助けて注意されてたし。

バジュラは生物兵器だし、

ブレラは全身サイボーグだし、

そういうのって、マクロスギャラクシーの得意分野みたいだし、

関係してるっぽい。

それにしても、あの衣装はなかなか色っぽいですなぁ~heart04

胸から腹の肌見せというはセクシーです~heart01

(目のやり場が~sweat01

ブレラのことを話せなかったアルト。

なんでだ??

ランカが混乱してるから??

こういうのは話した方がいいのにな~sweat02

落ち着いたら話せよ~sweat01

シェリルに翻弄されてるけど、

雰囲気に流されやすい子みたいね~sweat01

ランカの出番を増やすために

水中スタントを引き受けたのは

よいことだけどshine

歌舞伎で激しい濡れ場を演じているアルトなのに、

どうしてリアルな人間の感情にはドンくさいのか不思議。

ランカにも役者の心構えを教えてあげられるのに。

アルト父(海原雄山みたいな)と大喧嘩した理由って

なんなんだろう??(跡継ぎ問題以外に)

アルトの内面のお話、早く見たいな~!!!

シェリルは相変わらず。

ランカをたたきつけるために、

アルトにキスしたようにも見えたけど

そうでないようにしか見えなかった~

ランカより先にキスしたかったようにしか見えなかったsweat01

ミハエルとルカはなにげなく

話を盛り上げてくれてますな。

オズマはいなかったですね。

SMSもお仕事多彩なんですね!!

ボビーは盛り上げ役の要って感じ。

どうしてすぐ引き受けないの?

アルトちゃんとキスするのいや?

まだ、本気に恋したことがないのね、ランカちゃんは。

ボビー、何気に最高です!!

レオン三角頭と謎の男?女?

GはグレイスのG?(メール送信者名)

情報交換して取引してる。

その際に、シェリルのイヤリングの

石らしきものがレオン三角頭に渡される。

バジュラ母艦にバルキリーごと置いてきたヤツだよね??

それって、、、、

バジュラを作っている側と取引してるってこと??

うーーーん、なんでなんで??

映画の中でキスするアルトとランカ。

ランカもだんだんと成長しつつあるようです。

次回はトップアイドルになったランカの

大変さを描いているのかな??

前回までがあまりにもしょぼかったので、

ランカにはがんばって欲しいですnotes

次回も楽しみですheart04

わがままをいえばバルキリーの戦闘シーンが

見たかったかなぁ~bearing

|

« アニメ 地球へ 特製画集【全プレ】 うれしい話 | トップページ | ケロロ軍曹【ケロロ 8人のウェットルキング】【ケロロ ガマ3号ウェット大作戦】感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41493187

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス F (フロンティア) 第10話 【レジェンド・オブ・ゼロ】 ちょこっと感想:

» 「マクロスFRONTIER」第10話 [日々“是”精進!]
#10「レジェンド・オブ・ゼロ」鳥の人伝説が映画化されることになった。S.M.Sの仲間と撮影協力をしていたアルトは、監督の頼みで水中撮影のスタントマンを引き受ける。一方、ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現...... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 06時05分

» 「マクロスF」 第10話 [★試験管スター★]
 見せつけるシェリル。  それを見て、心を決めるランカ。  シェリルの行動をきっかけに、ランカは夢への階段の一歩を踏み出す。      *     *     *  シェリルの積極的な行動力に負けて、好意を寄せているアルトとも友達以上の距離を縮めら...... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 06時56分

» マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 [のらりんクロッキー]
なんという神エンディング。 震えがきました~ 内容も濃かったですね! 伏線もすごかった。 かなりの重要回と見ました。 偶然が重なりまくって、出来すぎの感もありましたがw 話の進め方が絶妙でした。 端役ながら映画の出演が決まったランカ。 彼女が相談するのはやっ... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 12時03分

» マクロスF #10 「レジェンド・オブ・ゼロ」 感想 [くまっこの部屋]
昨日までの君は何者でもなかった。伝説は今ここから始まる。 今回のマクロスFは映画 [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 20時34分

» マクロスF(フロンティア)第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ランカ、いよいよスクリーンデビュー!!いや〜今回もまた素晴らしい展開で最後まであっと驚かせる演出でした!!さながら1本の映画のような作りで、それにまんまと見せられた形。マクロスFはデカルチャーすぎ〜〜〜〜っ!!(>▽<)レジェンド・オブ・ゼ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 20時39分

» マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 [電撃JAP]
博士「ルイズタソ何時出るの?」助手「出るわきゃ無ぇだろ!!」 [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 22時48分

» アニメ「マクロスF(フロンティア)」第10話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 なんだって親父の言葉なんか……。 EDへの入り方が今回も良かったですね、「マクロスF(フロンティア)」第10話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 映画を見て恥ずかしがるランカ。 それは鳥の人伝説の映画化。 脇役ではあるが、ランカには映画の出演依頼がやって来ていた。自信のないランカがアルトに相談すると... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時35分

« アニメ 地球へ 特製画集【全プレ】 うれしい話 | トップページ | ケロロ軍曹【ケロロ 8人のウェットルキング】【ケロロ ガマ3号ウェット大作戦】感想 »