« しゅごキャラ 36話 【黄金の王子*前編*】 ちょこっと感想 | トップページ | 大河ドラマ 篤姫 24話 【許すまじ、篤姫】 感想 »

コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話 【神虎 輝く 刻】ちょこっと感想

ゼロ(ルルーシュ)に奪われた天子を星刻と大宦官が手を組み、

取り戻そうとするお話。

ルルーシュと同じように星刻はクーデーターを考えていて、

それをルルーシュが上手に利用したようです。

中華連邦の切り札は

スーパーハイスペックナイトメアの神虎(シェンフー)。

その神虎のパイロットは星刻!!!

頭脳はルルーシュ・肉体はスザクと同レベルって、、、すごい。

でも、病気で時間がないなんて~weep

ハイスペック追求しすぎて

扱えるパイロットがいなかったとラクシャータ。

ラクシャータ達が開発に関わったナイトメアだそうで、

インドもいろいろと動いているようですな~sweat01

結局、ルルーシュ達は天帝八十八陵(歴代天子達のお墓)に

追い詰められちゃいます。

紅蓮(カレン含む)は神虎に捕獲されちゃいましたし。

大宦官達は、星刻達を皆殺しにしようとします。

ブリタニアに救援を頼むつもりみたいで、、、、

自己保身しか頭にない人達なんですね~、本当に。

(カレンどうなっちゃうの??)

星刻はルルーシュ達の仲間になるのかな??

星刻は病気なのでいつ死んでもおかしくないけど、

神虎を動かせるパイロットがいなくなっちゃうしね。

さて、どうなるんでしょう??

天子とカグヤの会話が女の子の恋話って感じでしたね~shine

学校には行ってないけど。

天子の足が丸見えなのは不自然だったな~

パニエ不要のドレス(もしくは外していても)なんだかねsweat02

花嫁の青いガーター飾りを見せたかったのかな??

で、最後にまた、やられちゃいました!!!どんでん返し~♪

ルルーシュが二人???

ミレイがアッシュフォード学園生徒会に電話連絡したら、

いるんですよ!!

ルルーシュが!!

なんじゃこりゃ!!

影武者ならこっちにいる方よねsweat01

そういえば咲世子さん、

海氷船上で一度見たきり登場していません。

なにか関係があるのかな??

関係なさそうにも思えるんですが。

今回、おもしろかったのはアーニャの携帯画像。

おもしろ画像満載でしたが、

女子更衣室と男子トイレ(ロロ使用中?)

利用者がいる際の撮影は控えた方がsweat01

ルルーシュ幼年の写真(バラを持って微笑んでる)も

あったのには驚いた!!

皇子ルルーシュを知ってるようでしたね!!

気づかれちゃったかもしれませんな。

R3の予感を感じちゃいます。

今回もおもしろかった!!

次回も楽しみですnotes

|

« しゅごキャラ 36話 【黄金の王子*前編*】 ちょこっと感想 | トップページ | 大河ドラマ 篤姫 24話 【許すまじ、篤姫】 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・コードギアスR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41570437

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話 【神虎 輝く 刻】ちょこっと感想:

» コードギアスR2(10話) [心のおもむくままに]
10話『神虎 輝く 刻』えーと…先週の悪さ全開高笑いルルーシュ自信過剰のルルーシ [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 07時18分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第10話「神虎輝く刻」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「諦めるな!!必ず助けてやる!!」久しぶりに大きな戦闘シーンでしたね〜♪そしてなんと言っても今回は新型ナイトメアが続々登場!!これはお披露目としても見ごたえありましたわ♪個人的にはやっぱ神虎(シェンフー)ですけど、斬月もナイスでしたね〜♪・・・でもあの...... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 22時04分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2 第10話 [落とし穴には気をつけろ!]
これまで順調にきたゼロの一味ですが、今回は大ピンチです シンクー強し ゼロの手の内を読み切る戦略家の顔と、スーパーハイスペックの機体を操るパイロットの顔の両方ともとは、かなりの強敵ぶりです。天子様を奪ったことで、ゼロは不用意に彼に火をつけちゃったですね 宦官達がおバカなのと、彼の余命が短いことが、ゼロ側にとっていい方向に転がるといいんですが。 カレンが人質に取られたとき、ルルが必死に「助けてやる」と声をかけたのは嬉しいシーンでした やっぱり冷徹にはなりきれないんだなあと思ってちょっと安心したよと... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 00時27分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第10話「神虎輝く刻」 [アニメのストーリーと感想]
 エリア11を脱出したイレブン達。巨大国家中華連邦から、日本人達の居住地域として、東シナ海に浮かぶ人工島蓬莱島を付与された。生活の拠点が出来た事により、幹部の選定や情報統制機関の構築をディートハルトが担当。更にインドからラクシャータが開発した、黒の騎士団の... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 20時02分

« しゅごキャラ 36話 【黄金の王子*前編*】 ちょこっと感想 | トップページ | 大河ドラマ 篤姫 24話 【許すまじ、篤姫】 感想 »