« ネオ・アンジェリーク Abyss 第12話 【囚われのアンジェリーク】 ちょこっと感想 | トップページ | 星間飛行、ねこ日記、愛・おぼえていますか、私の彼はパイロット »

秘密 トップ・シークレット 第12話 【来訪者 前編】 感想

同じ日に別の場所で9人の少年が自殺した。

恐怖が具現化し、生よりも死を選択したのだ。

さっそくMRI捜査が始まった。

9人の共通点は

恐怖の妄想(個人により違うが)により、自殺。

自殺した日はJets(野球球団?)の

優勝おめでとうパレードをしていた日。

以前、少年院の同じ棟にいた。

レクレーションルームで休日の慰問、

ヒーリングセラピーを受けていたことがある。

ヒーリングセラピーは香りと音楽で心と体を癒すものなのだが、、、

その慰問をしていた太ったスキンヘッドの中年男性に、

薪、青木には見覚えがあった。

一年半前にあった28人殺し。

28人残虐な方法で生きたまま殺された事件。

その事件の犯人、貝沼。

薪は催眠術だと見破り、意識を失ってしまう。

貝沼は捕まったが留置所で頚動脈をナイフで切り自殺。

事件解明のため、MRI捜査することになったのだが。

貝沼の脳を見ていた薪の親友鈴木は精神に異変をきたし、

MRIシステムをすべて破壊し、

暴走した鈴木を止めるため薪は

鈴木を射殺したという過去があったのだ!!

なぜ少年達は自殺をしなければならなかったのか?

貝沼はなぜ生きたまま28人残酷な方法で殺害し、

少年達を自殺させたのか?

鈴木が見た貝沼の脳の映像とは?

今回、前編のためネタばれはありません。

原作ベースのお話ですね。

鈴木さん、貝沼話、来た来た来た!!

薪さんが鈴木さんを射殺したのは正当防衛ってことなんですが、

次回、いろんなエピソードを入れるのかな??

(最終回は天地のお話かな~っと想像sweat01

今までのお話より、よく考えたお話ではないかと思います。

生きたまま全身の皮をはぎ殺された殺害方法は

原作の他のお話にあったような気が。

木の枝には刺さってなかったと思うけど。

第九の人間関係もアニメオリジナルで、作り上げられてますし。

ただ、その全体の整合性は、、、、

視聴を続けている方はおわかりですよね?sweat02

まだ、後編を見ていないのでなんともいえませんが、

期待したいと思います!!!

後編感想はこちら

ここ

|

« ネオ・アンジェリーク Abyss 第12話 【囚われのアンジェリーク】 ちょこっと感想 | トップページ | 星間飛行、ねこ日記、愛・おぼえていますか、私の彼はパイロット »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・秘密-トップシークレット-」カテゴリの記事

コメント

たまやんさん、こんばんは~。
コメントするのは初めてですが、「秘密」感想毎回読ませていただいています!
後半の描き方によって印象が変わるかもしれませんが、今回はわりと楽しめました。
最終回はきっと、あのお話だと私も思います。
・・・雪子さんは出ないのでしょうか?
青木と天地をいい雰囲気で盛り上げておいて・・・ってパターンなのかしら・・?
次回楽しみです!

投稿: こゆう | 2008年6月28日 (土) 01時20分

こゆうさん、こんにちは~♪

コメントありがとうございます。

>雪子さんは出ないのでしょうか?

アニメ第2弾を考えているなら、出ないと思います。
こゆうさんがおっしゃてるとおり、
盛り上げて、、、ってパターンではないかと予想。


といっても、製作スタッフさまは想像の範囲を超えていることをやってくださるので、先が読めませんsweat01


次回楽しみですよね!!
感想で「よかった!おもしろかった!」と1回書いてみたいです。


投稿: たまやん | 2008年6月28日 (土) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41654653

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密 トップ・シークレット 第12話 【来訪者 前編】 感想:

» 「秘密TheRevelation」第12話 [日々“是”精進!]
case12「来訪者(前編)」9人の少年による連続自殺事件が発生した。MRI捜査の結果、原因は彼らの恐怖が生んだ幻影であると判明するが・・・。恐怖が具現化。何かに追われるように自殺する少年たち同時自殺。9人が連続自殺し、早速、脳をMRI調査まずは、屋上から飛...... [続きを読む]

受信: 2008年6月27日 (金) 06時28分

» アニメ・秘密〜トップ・シークレット〜 12話「来訪者・前編」 [みずいろの猫]
親友を自分の手で殺さなければならなかった薪さん。 それが一体どんなことなのか。僕には想像もできない。 [続きを読む]

受信: 2008年6月27日 (金) 23時48分

» 秘密-トップシークレット- 第12話「来訪者(前編)」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
明かされた薪さんの過去!!9人の少年が、同じ日に別々の場所で自殺する連続自殺事件が発生。その経歴を調べた結果、9人が同じ時期に同じ少年院にいたことが明らかになった。青木らは、さっそくその原因究明のため、MRI捜査を開始。そんな中、所長の田城の話から、1...... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 23時15分

« ネオ・アンジェリーク Abyss 第12話 【囚われのアンジェリーク】 ちょこっと感想 | トップページ | 星間飛行、ねこ日記、愛・おぼえていますか、私の彼はパイロット »