« ネオ・アンジェリーク Abyss 第11話 【暗雲】 ちょこっと感想 | トップページ | 娘フロ。 »

秘密 トップ・シークレット 第11話 【その首に手を出すな】 感想

携帯電話の電波も届かない、

山奥の猿滑村ででチンピラ風の若い男が殺された。

殺された男の名前は吉野晃。

この村の住人周造の妹である美沙の夫。

美沙は3年前東京に出て吉野晃と結婚したのだが、

夫にひどい目に遭わされ、

逃げるようしてに村に帰ってきたのであった。

人間関係の結びつきが強い村人達は吉野晃を忌み嫌っていて、

誰でも犯行動機があるような状態。

青木は京都府のセミナー終了後、

死体の回収に同行するよう指示を受け

(別事件では容疑者なのでMRI捜査するようです)、

和歌山県猿滑村に向かうのだが、

様々なトラブルが発生する。

吉野晃を殺したのは誰なのか?

青木は無事任務を果たすことができるのか?

注意:オチは最後の方に書いてあります。

見たい人だけ見てください。

コミカルパニック推理小(笑?)劇場って感じでした!

閉鎖的な村(横溝正史さんっぽい?)、

お地蔵様のお供えのりんごを食べて

正面から包丁で刺される被害者。

お地蔵様の罰が当たったのじゃ!!たたりじゃ~~!!

というご老体が出てこなかったので、よかったです。

オチ:3年前、美沙は猿滑村の駐在横井巡査と恋人同士だった。

それを知った美沙の兄周造が美沙を東京に追い出し、

美沙は吉野晃と結婚しひどい目に遭い、

逃げるようにして帰ってきた。

横井巡査は元恋人の美沙を守るために吉野晃を殺害したのである。

横井巡査が独身者なら、特に問題はないんじゃないかと。

既婚者でもちゃんと離婚すれば、、、ね。

その辺、説明はありませんでした。

年が離れているからっていうのが理由だとしたら、

東京に追い出す理由が弱いようなsweat02

村の公衆電話がピンクでダイヤル式なのには

驚きました(最近、見ません)。

時代設定は近未来ではなく、

現代なんでしょうね(携帯電話のGPSはあるようですし)。

昔懐かしいレトロな表現が多いですね。

最初、OPのブラウン管TVを見た時は、

自分の目を疑ったけど。

そいういことなんでしょうcoldsweats02

吉野晃の遺体(脳)を必死で運ぼうとする青木くん。

台風の中、災難続きでしたねsweat01

警察の車がパンクさせられて、

村の住人華子(釣りから帰途途中の)の車を使用して

運ぼうとするが、

途中、車が使えなくなり、

近くにあった山小屋で黒電話を使おうとしたら使えず、

でも不思議なことに携帯電話の電波が届いていたので

第九に連絡し、

10km離れたキャンプ場で第九ヘリコプターと

合流することになったのはよかったのだが、

雨降る山道、遺体を担いでの移動は無理なので、

吉野晃の首をノコギリ(山小屋にあった)で切断しちゃいます。

(ぎゃ~~、遺体損壊??shock

頭を釣った魚を保存するクーラーボックスにいれ、

キャンプ場を目指しなんとか到着するのだが、

美沙の兄周造と幼馴染ひろしとにらみ合いに!!

ひろしにはライフルの銃口を向けられますが、

危機一髪のところを薪さん乗ってるヘリコプターに救われる!!

青木くん、おつかれさま。

変な役回りだね~、本当にsweat01

次回は、、、

薪さんに似ている(青木くんいはく)無関係の6人の

少年自殺事件が次回のお話ですね。

原作のあのお話だと思います。

あのお話をどう描くのでしょうか??

がんばって見ます!!

|

« ネオ・アンジェリーク Abyss 第11話 【暗雲】 ちょこっと感想 | トップページ | 娘フロ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・秘密-トップシークレット-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41579636

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密 トップ・シークレット 第11話 【その首に手を出すな】 感想:

» 「秘密TheRevelation」第11話 [日々“是”精進!]
case11「その首に手を出すな」ある殺人事件を追うため、被害者が安置されている和歌山の山中を訪れた青木。被害者の脳が腐敗しかけていたのを見た彼は、一刻も早く下山し、MRI調査を行おうとする。だが、停電、車のパンクなど何者かの妨害工作に遭ってしまうが・・・。...... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 19時37分

» 秘密-トップシークレット- 第11話「その首に手を出すな」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
京都での仕事を終えた青木が、薪の命令により、和歌山県の山中にある猿滑村で、他殺死体を回収することになった被害者は、吉野晃という男で、別の事件の容疑者になっているとか。台風の大雨の中、村に到着した青木は、駐在巡査・横井始の案内で、公民館に安置されている遺...... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 22時15分

« ネオ・アンジェリーク Abyss 第11話 【暗雲】 ちょこっと感想 | トップページ | 娘フロ。 »