« 大河ドラマ 篤姫 25話 【母の愛憎】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第12話 【来訪者 前編】 感想 »

ネオ・アンジェリーク Abyss 第12話 【囚われのアンジェリーク】 ちょこっと感想

ジェットに連れ去られたアンジェリークを助けようとすると、

アンジェリークに怪我をさせる可能性があることに気づき

手が出せないニクス、レイン、ヒュウガ。

体当たりでジェット運転の

オートモービル(自動車)を止めようとするジェイド。

ジェットのドライビングテクニックにより振り払われてしまう。

ジェットの左腕の傷に気がつき、ハンカチをあてるアンジェリーク。

あなたも傷ついてます、、、と。

ベルナール情報により、

アンジェリークがファリアンにある

アーティファクト財団本部に連れて行かれたと知る。

あのタイプのオートモービルの所属は財団本部のみだそうで。

ヨルゴはジンクスの件でウォードン議会に呼ばれていて不在。

独断専行。

ジャスパードール(ジェット)使用。

こういうことができるのはエレンフリートしかいない!!!

助けにむかう4人。

アンジェリークの落としたバラのペンダントを拾ったベルナールは

大切なことを伝えなくてはならない、、、小さなアンジェ

とつぶやくのであった。

って、ことはベルナールとアンジェリークは幼馴染かな??

エレンフリートはジンクス強化に必死。

教団のためでも世界のためでなく、自分のため。

たった1人の犠牲で世界が救われるっていわれても、

エレンフリートのやり方が間違ってると思ったアンジェリークは

協力を拒否。

強引にアンジェリークのデータを取ろうとするエレンフリートの前に、

ニクス、レイン、ジェイド、ヒュウガが現れた!!

必ず君を。ジェイド

どこにいようとも。レイン

たとえこの身にに変えても。ニクス

必ず守る。ヒュウガ

ほほ~、ここのセリフだったんですね!!

4人は財団本部に侵入し、

エレンフリート・ジェット・大量のジンクスと対決する。

ジンクスは破壊できたものの、ジェット最強!!

4人とも押される。

その時、アンジェリークが不思議な光、癒しの光を発する。

私の大事な人たちを傷つけないで!!

その光のご加護もありパワーアップした4人はジェットを打ちのめし、

エレンフリートに攻め寄る、、、、、というところでヨルゴ帰還。

ジェット頼りのエレンフリートだったが、

ヨルゴ登場によりおとなしくなる。

ヨルゴはエレンフリートの行動すべてを知っていたのだ!!

ジンクス使用停止に反した独断による出動。

結果、被った被害の隠蔽。

そして今回の騒動。

報告をしないエレンフリートを問い詰めるヨルゴ。

財団のために、、、と弁解するエレンフリート。

馬鹿者が、、、、とヨルゴ、すべて責任を取ってくれるようです。

目覚めたアンジェリークの目の前に4人とエルヴィンcatが!!

5人と1匹はいつのまにか

すっかり家族みたいなモノになっていたのだshine

ヨルゴはレインに打ち明ける。

タナトスが銀樹騎士団でも抑えきれなくなる。

だから、アンジェリークに協力してもらえないかと。

アンジェリークの浄化の力をジンクスに乗っけるってことかな??

タナトスが出現する限り、

アンジェリークに負担がかかるんだろうなぁ。

ヨルゴの言葉を理解できても

アンジェリークに無理をさせることはできないレイン。

アンジェリーク本人に決めてもらうことに。

アンジェリークの答えは、、、、もう決まってるでしょう、たぶん。

それで本当に人を救えるのなら。

ってことで。

で、次回最終回ですね。

でも、secondシリーズが7月からすぐ始まるそうなので、

完全な最終回ではなく、ちょっとした〆って感じ??

ルネ、マティアスは出てくるんでしょうか?

次回も楽しみですね~ lovely heart04

|

« 大河ドラマ 篤姫 25話 【母の愛憎】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第12話 【来訪者 前編】 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・ネオアンジェリークAbyss」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41619139

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ・アンジェリーク Abyss 第12話 【囚われのアンジェリーク】 ちょこっと感想:

» ネオアンジェリークAbyss 第12話「囚われのアンジェリーク」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「あたしの大事な人を傷つけないで!!」アンジェを救うため、オーブハンターが戦う!!いよいよ一期クライマックスに向け、動きが激しくなってきました!!ジェットの運転する車を力技で止めたまではよかったけど、ジェイドにできたのはそれまで。逆にバック...... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 22時54分

« 大河ドラマ 篤姫 25話 【母の愛憎】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第12話 【来訪者 前編】 感想 »