« ネオ アンジェリーク Abyss 第5話 【決意の旅路】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 6話【フィオナの谷】ちょこっと感想 »

マクロス F (フロンティア) 第6話 【バイバイ・シェリル】 ちょこっと感想

見ていて高揚感が止まらない!!!!happy02 happy02 happy02 heart04

SFらしい未来の描き方と

悩みつつ成長しつつある主人達、

そして素晴らしい音楽♪

脚本、演出も最高ですね!!

妹さんを私にください!!!!!

アルトじゃなくてランカを歌手デビューさせたい

スカウトマンのセリフだよ!!

リー兄妹の家にはタヌキの置物もあるんですね~

ぷぷぷ~happy01

本当はものすごくイヤだったんだろうけれど、オズマも了承。

その様子はアクエリオンの不動GENぽかったけど coldsweats01

ランカのスカウト&オズマ了承のお祝いを

アルト、ミハエル、ルカ、ナナセらにしてもらうが、

複雑な心境のランカ。

この話はアルトに一番最初にしたかったけど(そ~よねsweat01)、

シェリルとのキスシーンを目撃してしまい、

できなかったのだ。

大好きな2人のジャマは~、できないよね~coldsweats01

アルトは心ここにあらずといった心境。

ベクタープロモーション(ランカをスカウトした事務所)なんて、

聞いたこともないとか空気読めなくなってるし。

でも、ここでランカリーファンクラブが結成される!!

会員番号1 ナナセ

会員番号2 ミハエル

会員番号3  ルカ

ってことらしいけど、、、アルトは会員番号4でいいのかな??

一応、応援するとはいってたけど、魂抜けてたし。

シェリルと一緒にいたこと黙ってるし。

シェリルのコンサートのチケットをお祝いにやるっていってくれたけど、

なんだか、、、ねぇ。

ランカがかわいそうだったweep

マクロスギャラクシーがバジュラに襲撃されたことで、

マクロスフロンティアの大統領(キャシー父)が緊急声明で

非常事態宣言をする。

このことによりSMSは軍人と同じ扱いになる。

(SMS入隊する契約書にそう記載されているとのこと)

バジュラが生体兵器であること、

マクロスギャラクシーがバジュラに襲われ、

救援連絡が来たことを発表。

キャシーがSMSに着任。

ビルラ(?)と政府の間で話がついたとのこと。

ビルラって前回も影だけ登場してたような気が。

何者???

アルトはシェリルのイヤリングを届けにコンサート会場の舞台裏へ。

コンサートは中止されるのではないかと思われていたが、

シェリルに中止する気はなかった。

ここでシェリルの過去話がちょこっとでる。

シェリルは孤児だったよう。

両親の顔も知らない。

形見(母の)はあのイヤリングのみ。

マクロスギャラクシーでは苦労したようです。

その苦労であのキャラになったんでしょうね。

ここでのやりとりは、2人の世界ができあがってましたね!

アルトの男らしさがでてました!

育ちのよさとかもheart04

ツンツン対決しつつ、

だんだんと相手への理解を深めるという絶妙な脚本と間。

声優さんの中村悠一さんと遠藤綾さん、いい仕事してますね!!

ランカの入る隙間なしって感じ。

そんな時、早く帰って来いとミハエルから連絡が。

バジュラつきでマクロスギャラクシーから宇宙船が来たのだ!!

遅れたら営倉入り(罰として)。

イヤリングを返そうとするアルトに

持って行って、いったでしょう?

それ幸運のお守りなのよ。

かならず、返しにくるのよアルト。

あのーーーー

こ~れ~は~???

すでに両思いっぽいんですけど。

SMS戻ったアルトは自分のバルキリーに

シェリルのイヤリングを飾る。

そのイヤリングにアルトの顔が映る。

これがまた粋というかキレイな描き方!!

このシーン好き!!

1話のエンディングにイヤリングがででんとでてる訳だよ!!

なるほど!!!

アルトとシェリルがくっつく、、、でしょね、たぶん。

シェリルのコンサートに行こうとして、

出かけるランカ。

ここからED曲の「ダイアモンド クレパス」が流れはじめる

(シェリルのコンサートシーンとかぶらせて)。

自宅からコンサート会場。

そして、コンサート会場そばで見る

SMSマクロスクォーターの旅立ち。

おおお~~~~お!!!

ゾクゾクした!!!

いい意味で!!!

今回、2番も流れましたね!

先日、発売したばかりです。うまいな☆

ちなみに私、購入しちゃいましたよ!!!

「トライアングラー」も持ってます。

(この辺に関してはまた別の機会に書く予定です)

ちなみに今回のシェリルのコンサートポスター・チケットのイラストは

「ダイアモンド クレパス 」シングルCDジャケットと同じでしたね。

え~~~ん sweat01

次回が見たくてしょうがない!!lovely lovely lovely

1週間、待つのがつらいよ bearing sweat01

|

« ネオ アンジェリーク Abyss 第5話 【決意の旅路】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 6話【フィオナの谷】ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・マクロスF」カテゴリの記事

コメント

実はこのアニメ評判いいんだけど
イマイチ自分はハマれないなぁ…
絵が苦手だなぁ・・・とかって
思ってたんですが(汗)
今回よかったです。
最初からはまってるたまやんさんには
今頃気づいたかと怒られそうですが(汗)
次回から楽しみです(苦笑)

投稿: テク | 2008年5月 9日 (金) 21時31分

こんばんは、テクさん♪

絵の好みに関しては人それぞれ。
私も最初はどうかなぁ??って
思ってたんですが、
見てるうちに好きになってしまいました。

怒ってませんよ~
テクさんもこの作品にはまって(?)くれたようで、
うれしいです。
次回が楽しみですよね!!!


コメントありがとうございました!!

投稿: たまやん | 2008年5月10日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41149175

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス F (フロンティア) 第6話 【バイバイ・シェリル】 ちょこっと感想:

» アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第6話 バイバイ・シェリル [渡り鳥ロディ]
言ったろ?俺はパイロットなんだ。 やべー、涙腺がやべー。 「マクロスF(フロンティア)」第6話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 芸... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 20時50分

» マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第6話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第6話 バイバイ・シェリル弱小芸能プロダクションにスカウトされたランカ。オズマからも許可を貰い、仲間に祝福される中、ショッピングモールでの出来事が気になり、アルトに問いかけ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 21時20分

» マクロスF(フロンティア)第6話「バイバイ・シェリル」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「律儀なのね、意外と」「まぁな」ってちゃんとイアリングを見つけてシェリルの元へ届けにきたアルト。なんだかすっかり前回からアルトとシェリルのフラグ進行しまくりの模様です〜(>▽<)ランカはスカウトを受け、「妹さんを私にください!!」ってオズマに紹介するも...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 22時27分

» マクロスFRONTIER第6話「バイバイ・シェリル」 [アニメのストーリーと感想]
 ミスマクロスフロンティア出場が、オズマにばれたランカ。学校から停学処分を受け、歌手に なりたいという夢も否定され、結局自分の主張が認められず、家を飛び出してしまった。一方 学校に登校したアルトを待ち受けていたのは、自分が愛用しているイヤリングを探していた... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 01時58分

» マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」 [日常と紙一重のせかい]
公式よりあらすじ。 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気にな... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 02時37分

» マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」 [Dream of hetare the world 跡地]
壊滅状態。 <<Dream of hetare the world 跡地 Dream of hetare the world マクロス レビュー 画像>> [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 02時56分

» (感想)アニメ 『マクロスF』 第6話 「バイバイ・シェリル」 [★一喜一遊★]
先にラジオ「マクロス ファミリープラン」のどうしても気になったことから{/usagi/} 先日、「あまつき やみつき ラジオ(キ)」を聞いていたときに、「関西の人は『プラスチック』を『プラッチック』って言う{/face_en/}」 という話題が出ていて、私は関西以外に住んだ経験がないため、結構初耳で驚いていたのですが、 今回中村くんが吹奏楽のお話をしている時、「プラッチック」って言っているのを聞いて、 香川のほうでも「プラッチック」って言うんだな〜とラジオの内容に全く関係ないこととか考えてました{... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 03時33分

» マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」 [のらりんクロッキー]
シェリルさよなら~ だけと思ったら大間違い、大きく話が動いた6話でした。 アバンで前回のスカウトのおっちゃんが登場したのにはびっくり。 ちゃんとしたプロダクションだと信じたい。 オズマが意外にもランカが歌手になることを承諾。 「妹をよろしくお願いします」には... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 06時02分

» マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
マクロスのアバンはその歴史や世界設定をしてくれています。 今回も例外なく、スペースフォールドを説明していました。 こう言うことしないと25年のギャップは埋まらないかな〜 ま〜ギアスですら要所要所に前期の説明カット入れてるし、しょうがないのかな〜 そんなわけで、マクロスギャラクシーがバジュラ襲われた!!で終わって前回 とりあえずその辺無視して、前回ランカの歌を聴いた変なおっさん オズマも「妹さんをください!!」 て!何だランカの格好!反則だぞあれはしかもそのポーズ!! シェリルもラストラ... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 09時25分

» マクロスF(フロンティア) 第6話 「バイバイ・シェリル」感想 もうやられぱなし(ノД`; [海豹(あざらし)の隠れ家]
毎回毎回しつこい位に言っていますが、マクロスは本当に音楽がイイ!!回が進むにつれて、彼らの思いが積み重なってくるので、同じ歌を聞いてもぐっとくる重みもどんどんアップしています。あぁ~、こう思わない人っているのだろうか…。良い映画を見た後って、しばらく放心状態に陥るじゃないですか。今回はそれを味わってしまいました…。30分の早かったこと!オンタイムでこのアニメを見られて、皆さんと分かち合えるなんてなんて幸せなこと!と思ってしまったよ。... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 15時55分

» マクロスFRONTIER〜第6話・バイバイ・シェリル [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ランカは芸能界にスカウトされたようです。「私に妹さんをください」と土下座されたオズマは意外にも芸能界入りを認めます。 学校ではランカのファンクラブまで設立されますが、ミハエルたちも入会します。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 16時35分

» マクロスFRONTIER 第6話 『バイバイ・シェリル』 [soraの奇妙な冒険]
みゆき「この絵、どこかで見た事ありますね」 こなた「いやだわ、みwikiさんったら。先週のタイトルバックと同じ絵じゃありませ... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 02時34分

» マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」 [狸のゴミクション]
マクロスF 第6話 「バイバイ・シェリル」の感想です。           ラン [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 12時31分

» マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」 [A-感想ブログ]
あのED曲の使い方は、最高の宣伝になったと思います。 [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 18時59分

» マクロスFrontier #06『バイバイ・シェリル』 [風庫F〜カゼクラF〜]
うぉぉおお!視聴直後の現在、深夜だというのにハイテンション!! やっぱ面白いわ〜マクロスF。 [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 22時15分

« ネオ アンジェリーク Abyss 第5話 【決意の旅路】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 6話【フィオナの谷】ちょこっと感想 »