« チーズスイートホームのブログバーツがありますよ~♪ | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第5話 【キヌコ 前編】 感想 »

大河ドラマ 篤姫 18話 【斉彬の密命】 感想

大地震の後なので、

篤姫の婚儀が遅くなるかもと心配する幾島。

待つということは自分を鍛えてくれていると

考えているという篤姫。

江戸に来てから、だいぶ大人になりましたね~shine

いつのまにか幾島のことを嫌っていたことをも忘れたと。

大地震はあったけど、婚礼の話は順調に進み日取りも決まった!

嫁入り道具は再びそろえることになり

燃える西郷どん。

今回は1回で幾島のOKがでましたね。

おつかれさま!!

英姫はマスクを取りましたね!

してない方がキレイshine

痕はあるけど、そんなにひどくはない。

マスクの方が不自然で変sweat01

義理の母、義理の娘だけど

心を通わせた時でありましたな confidentheart04

婚礼の一ヶ月前に大奥に入ることになった篤姫。

斉彬から密命がくだされる。

子供が出来ない場合、

次の将軍には一橋慶喜になるようにと根回し。

政治としての駒ってことですよね。

おなごにしかできないこと、、、といえばそうなんですが。

えらくなるのも大変ですsweat01

尚五郎はお近と夫婦になることに決め手がないと悩んでいた。

そんな尚五郎の心をお近は見抜いて、

自分は7歳年上で身体も弱いからそれを理由に断るよう提言。

そんなお近に決め手を見つける尚五郎。

よかったね!!

幸せになってね!!happy02 heart04

大久保さん達が祝いの歌をプレゼントnotes

お金はかかってないけど、、、

心がこもってるからうれしいよね!!

次回は大奥に入った篤姫のお話ですね。

大奥といえば魔物が住むといわれてます。

さぁ、どういう展開になるのでしょう!!

|

« チーズスイートホームのブログバーツがありますよ~♪ | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第5話 【キヌコ 前編】 感想 »

・大河ドラマ篤姫」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41093991

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ 篤姫 18話 【斉彬の密命】 感想:

» 大河ドラマ「篤姫」第18話「斉彬の密命」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
尚五郎にとっては今回の養子縁組は出世だったんだ。でも条件はお近さんとの結婚。さて、尚五郎はどうするのか・・・。やっぱまずは自分の中の気持ちの整理だろうなぁ。きっかけというか、連れそうという覚悟がね・・・。で、お近さんの方も覚悟がない尚五郎を見抜いていた...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時28分

« チーズスイートホームのブログバーツがありますよ~♪ | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第5話 【キヌコ 前編】 感想 »