« 大河ドラマ 篤姫 21話 【妻の戦】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第8話 【改造】 感想 »

ネオ アンジェリーク Abyss 第8話 【ジンクス】 ちょこっと感想

今回はレインの過去、エレンフリートのレインへの感情、

ニクスが海を嫌う理由(ちょこっとだけだけど)のお話でしたね。

ベルナールからアーティファクト財団が

ファリアンで重大な発表があると連絡があり、

ファリアン(第2話、ジェイドと出会った街)に向かう

オーブハンター達。

対タナトス用のアーティファクト兵器ジンクスのお披露目があるのだ。

そこに行き、ジンクスの威力を見たオーブハンター達とベルナール。

コンテナに封印していたタナトス(鳥っぽいが触手持ち)を、

見事に消滅させたことはさせたのだが、威力が強すぎる。

消滅した仲間に呼ばれたタナトス達がファリアンに上陸。

その際にも使用されたが、

建物も崩壊させてしまうので町の人々に被害が。

(アーティファクト財団の最低限の保障はあり)

ジェイドとヒュウガのやり取りも笑わせてもらいました!!

タナトスから人々を守っている時、「誰?」と問われ

正義の味方さ。

いうな、カッコ悪い恥ずかしい。

なかなかよいボケツッコミコンビになってくれる予感shine

(アンジェリークに正義の味方みたいでカッコイイですよ

といわれたこともあり、ジェイドはいってみたのではないかとsweat02

タナトスはオーブハンター達の協力もあり、すべていなくなった。

海に落ちた子供を助けるため、海に飛び込んだニクスは意識を失い、

暗い海に沈んでいく夢を見ていたが光によって目が覚める。

ニクスは昔、海に落ちたことがあるようで

助けて、このまま死ぬのはいやだ!!

と思って、、、、なにかが変わった??っぽいです。

意味深でこれまた気になっちゃいますsweat01

潮騒?海?を感じられると、なにか変わるっぽいんです。

あのアザ??みたいなのとか出てくるみたいだしsweat01

目が覚めるとアンジェリークが目の前に。

アンジェリークが光だったんでしょうね~shine

ベルナールは今回のことをありのままに記事にするといい、

レインは兄であるアーティファクト財団ヨルゴ理事に

苦情をいいに行きます。

新聞社のスポンサーにアーティファクト財団がいたら

握りつぶされるだろうな~

苦情もいったけどジンクス改良版設計図も持っていったので、

ヨルゴは喜び、エレンフリートはムカつきます。

なにげにレインに帰ってこいっといってますしsweat02

レインはアーティファクト研究では天才的で

皆の喝采を浴びていた人物。

外見からは想像できませんけどね(体育会系に見える)。

エレンフリートは幼い頃から勉強が得意。

両親は不仲で冷えている。

レインはいつもエレンフリートにとって

憧れと嫉妬の対象だったようです。

今回、ヨルゴがレインを褒め、

自分に改修したものを大量生産せよと命じられたことで、

プライドを傷つけられたようです。

ジェイドからジェッドを作ったのもこの子。

彼の力もジンクスと同じですよ。

アーティファクト教団のやり方は間違ってるというアンジェリークに

エレンフリートはいいます。

なかなか意地悪なセリフですな。

後天的に浄化能力を得たということで、いっているんですが。

レインの浄化能力は人に浄化能力を持たせる研究で

身についたモノ、自分自身に人体実験をしたようです。

誰かに危険や犠牲を強いる可能性に気づき、

この研究を続けていたら本当に大切なものまでなくしてしまうと思い、

アーティファクト教団から、、、今までの栄光をすべて捨てたとのこと。

そんなレインを暖かく見守るアンジェリーク、ニクス、ジェイド、ヒュウガ。

ますます5人の結束が硬くなりましたね!!

昔のレインのようなエレンフリートを変えることはできるかな??

第1話OP前のエピが気になります。

次回はローマの休日みたいな感じのお話なのでしょうか??

メガネをかけるアンジェリーク、変装なのかな??

これもまた楽しみですheart04

|

« 大河ドラマ 篤姫 21話 【妻の戦】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第8話 【改造】 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・ネオアンジェリークAbyss」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41351747

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss 第8話 【ジンクス】 ちょこっと感想:

» アニメ「ネオアンジェリークAbyss」第8話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第8話「ジンクス」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 語られる、レインの過去。 おお、やって来ましたね、レインのターン。 レインは美しかったんだけど……、「ネオ アンジェリーク Abyss」 第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) エレンフリート。 喧嘩の絶えない両親の下で育ち、勉学は出来たものの人望はレインのほうが圧倒的に勝っていた。 そんな夢で貴重な10分間を... [続きを読む]

受信: 2008年5月28日 (水) 16時55分

» ネオ アンジェリーク Abyss [Marble Chocolate]
#8「ジンクス」 今回、ジンクスが登場しました。 でもなんかイメージより、しょぼかったなぁ。 ゲームでは、もっと大きいイメージがあったんだけど…。(; ̄д ̄) アンジェ。 レインが射撃の特訓したとき、アンジェの登場の仕方がニクスっぽくて、思わず笑っちゃった。( *艸`)クスクス 予告の「ヴソッ!」にも笑っちゃったよ☆ あ、でもメガネ姿のアンジェ、可愛いvv レイン。 射撃の特訓してますな。 レインは、射撃の腕がいいみたいです。 でもレインの射... [続きを読む]

受信: 2008年5月28日 (水) 17時49分

» ネオアンジェリークAbyss 第8話「ジンクス」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
頭がいい子供だったエレンフリート。だが彼の前には常に一歩先にレインが立ちはだかっていたのだ!!燃やす闘争心。そして嫉妬。彼がアーティファクトに入ったのもそんないきさつがあったからかもしれませんね。ついに財団が、対タナトス兵器の開発に成功したとの報が入る...... [続きを読む]

受信: 2008年5月28日 (水) 23時54分

» ネオアンジェリークAbyss#8「ジンクス」感想 [おぼろ二次元日記]
「ジンクス、行きまーーーす!!!」これでガンダム00、二期は沙慈@入野君がMSに乗ること決定!?(激しく違ーーーう!!!)「ジンクス」あらすじは公式からです。ついに財団が、対タナトス兵器の開発に成功したとの報が入る。だがそこに危ういものを感じたレインは...... [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 00時39分

« 大河ドラマ 篤姫 21話 【妻の戦】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第8話 【改造】 感想 »