« ネオ アンジェリーク Abyss 第8話 【ジンクス】 ちょこっと感想 | トップページ | インカコーラ »

秘密 トップ・シークレット 第8話 【改造】 感想

死んで伝説になるかもしれないし、

価値観の相違ってやつね。

眼帯パンク女は自分の舌を曽我に見せた。

スプリトタン(舌先が2つに分かれていて)で、ピアスが4つあった。

河原を走っていた人が犬がやたらと鳴くのでよく見てみると、

そこには両乳房を切り取られていた若い女の死体があった。

乳房を切り取られ大量出血で死亡したのだが、

抵抗した後がない。

時間は少々たっているが、

MRI捜査の限界の確認をするということもあり、

死後4日ほど経っているがMRI捜査をすることになった。

被害者の脳の映像。

メスを持って震える医師(?)の手。

切り取られる乳房。

局部麻酔だから被害者の意識があるようだ。

メスの刃に映る黒いフードのにやける面々。

医療ミスなのか?

これはショーなのか??

なぜ被害者は抵抗しなかったのか??

注意:オチは最後の方に書いてあります。

見たい人だけ見て下さい。

大人向き、子供は見てはいけません!!

このテーマ、こういう風に描いてよかったのかな??

難しいテーマだから扱わない方が

いいんじゃないかなぁと思った。

曽我くんのキャラはよく描かれていて、よかった。

ある意味、原作の青木くんに近かったよ~

SMは究極の愛と語る天地は、

天地らしいといえばらしいような印象。

オチ:今回は曽我が大活躍。

若い眼帯パンク風女のバックが盗まれ、

それを取り戻した曽我。

お礼にライブチケットとCDと軽いキス。

中年のおじさんの淡い恋とそれに気づかぬ眼帯風パンク女。

一部人達の間で人体改造が好まれている時代という設定。

ここでいう人体改造とはピアス(体に穴をあける)

・タトゥー(刺青)・スプリトタン(舌を蛇の舌のようにする)というような

ファッション(?)のことをいっているようです。

自分が身体改造をされるのを見て快感を得る人(被害者)、

身体改造手術を見て快感を得る人(加害者の共犯)、

手術をしたくてたまらない元天才外科医(加害者)の

需要と供給が一致して起こった事件。

被害者女性の脳映像に

スコーピオンニードルというピアスとタトゥーのお店の人間が

人体改造ショー(手術代無料)に出演依頼している映像があり、

そこから次の被害者(眼帯パンク風女)を聞き出した。

SMサイトの管理人(元天才外科医)を割り出し、

ショー会場の古い教会を発見し、

次の被害者を出さぬことには成功した。

ただ、被害者になるかもしれなかった眼帯パンク風女は

身体改造に未練たっぷりで泣いてすがる。

CDを出すお金が欲しかった。

曽我は理解できない。

加害者の元天才外科医は事故以降外科医生命絶たれたので、

腕を振るえる場所を作ったのが原因ってことで終わりのよう。

なぜ、被害者女性が乳房を切り取りたかったのかという理由が

よくわからなかった。

男になりたかったわけでもないし、乳房の病気でもないし、

乳首ピアスとかアクセサリーをつけるわけでもないしね。

身体を改造するのに理由はないってこと??

やりたいからやるってこと???

(ただ、ショッキングな話が作りたかっただけという印象が~sweat02

話はコンパクトにまとまっていて、まあまあでした。

次回もがんばって見ます!!sweat01

|

« ネオ アンジェリーク Abyss 第8話 【ジンクス】 ちょこっと感想 | トップページ | インカコーラ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・秘密-トップシークレット-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41351752

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密 トップ・シークレット 第8話 【改造】 感想:

» 秘密-トップシークレット- 第8話「改造」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
愛するものの秘密を知ってしまったとき、人は今までと同じようにその人と接することが出来るのだろうか・・・・?河原で猟奇殺人のような女性の死体が見つかった。被害者は、都内で勤務するOLの長谷川悦子で、死体は死後4日程経過していた。死因は、両方の...... [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 00時08分

» 「秘密TheRevelation」第8話 [日々“是”精進!]
case8「改造」体の一部が切りとられた女性の死体が発見された。MRI捜査によって、彼女は死の直前に手術台にいたことが判明する。カオスというバンドのファンだった彼女は、どうやらピアスなどと同じ感覚で自分の体の”改造”を志願していたらしいが・・・。身体改造。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 06時09分

» 秘密 トップシークレット~The Revelation~ [Marble Chocolate]
#08「改造」 今回のお話は、後味が悪し、グロいし、何より誰を焦点にして描いているのかがわからなかったです。 「身体改造」って言うけど、黒ミサ みたいなものですよね…? 身体の改造を望む梓を通して、わかりあえない人の心を浮き彫りしているのを描きたかったのかなぁ。(;∀`) 梓にも、外科医にも、全く理解出来ないし、共感出来ないです。 この作品、毎回全くと言っていいほど心動かされるようなストーリーってものがないような... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 06時44分

« ネオ アンジェリーク Abyss 第8話 【ジンクス】 ちょこっと感想 | トップページ | インカコーラ »