« ネオ アンジェリーク Abyss 第6話 【聖都参詣】 ちょこっと感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第7話 【ファースト・アタック】 ちょこっと感想 »

秘密 トップ・シークレット 第6話 【キヌコ 後編】 感想

全責任は俺が取る!!!

薪は第九のメンバーにそういった。

平井学(中1)が交通事故で死亡。

絹子の父親であり死刑囚の露口の脳には、

絹子が4人の異性と会っていたという記憶があった。

その内2人が3年前、

絹子と関係した翌日、行方不明。

平井学は愛犬ZIPとの散歩中、

会話をしたことがあった。

平井学の事故に絹子は関係あるのか?

行方不明になった2人の男性は??

注意:オチが下の方に書いてあります。

見たい人だけ見てください。

薪さんがやたらめたら

現実にもいそうなよい上司(?)ですね。

なんだかな~

ちょっと、ありがちな感じがおもしろくありせん。

アニメの青木くん。

青木父が第九のことを察していたようで、

よかったね!!

ご都合主義の展開っぽいな~とも思いましたが、

アニメ青木くんの場合、

姉への禁じられた愛もあるわけで、

救いがなさすぎになってしまいます。

見守ってくれた人がいてよかった!

絹子が男を憎む原因は父親(死刑囚)。

性的虐待を受けていたのである。

家族を殺した理由は人(関係をもった3人の男性)を

殺したことを悟られたから。

3人の男性と関係をもったのは、父親へのあてつけ。

3人を殺した理由はとくに説明がなかったですね。

(でも、たぶん、父親へのあてつけとはいえ、

男性と関係してしまい、その事実を

消し去りたかったのではないかと想像)

平井学を殺したのは、

3人の白骨死体のある雑木林に連れていって、

全盲の少年だからわかるまいと思っていたら、

異変(異臭)に気づいたから。

ZIPはその異臭に気づいていて、白骨死体を見ていた。

平井学の事故現場10m離れているところにある

別の交通事故に青木が気づいた。

それがZIPの事故だと知り、

ZIPの脳を見ることで絹子の犯罪が明らかになった。

絹子が自動車が来るタイミングを見計らって、

平井学を呼んだ映像があったのだ。

父親が絹子をかばった理由は

絹子への愛と性的虐待をした自分への罰ってことのようです。

ZIPの脳の映像は、、、、力を入れて作って欲しかった。

なんだかな~、悲しいよ、私は。

なんだか、見ていて複雑な気分になる作品。

へこたれず、次回も見ます!!

|

« ネオ アンジェリーク Abyss 第6話 【聖都参詣】 ちょこっと感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第7話 【ファースト・アタック】 ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・秘密-トップシークレット-」カテゴリの記事

コメント

たまやんさんおはようございます~♪

絹子が美人じゃないのがまずそもそもの落ち度だし、アニメでは事件そのものを取り上げすぎてキャラに対しての思い入れがないんですよね(^^;)

最後のジップのみた世界なんか感動できるシーンだと思うし、やさしさに満ちた世界ってこんなんなんだって思えたはずなんですけどねぇ・・・。

そういうのがもったいないなぁと私も思います。

投稿: なぎさ美緒 | 2008年5月18日 (日) 07時01分

なぎささん、こんにちは~♪

薪さんがアレなので、
正直、絹子にも全然期待してませんでした。
期待しないで正解だと思いました。
私の想像よりは美人さんだったんです!!
(何気にひどいことをいってますが、お許しください)


事件そのものを取り上げてばかりだとしても、
おもしろければよいと思うのですが、
でも、その、、、、そう感じられなくて。

本当にもったいない作品ですよね。

投稿: たまやん | 2008年5月18日 (日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41237017

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密 トップ・シークレット 第6話 【キヌコ 後編】 感想:

» 「秘密TheRevelation」第6話 [日々“是”精進!]
case6「キヌコ(後編)」青木は、露口一家惨殺事件の重要参考人である平井学について調べようとするが、当の本人が事故により死亡してしまう。「彼の脳は何かを見ているはずだ」と考えた青木は、MRI捜査で彼が見たものを探る。しかし、平井は盲目だったために何も見え...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 06時27分

» 秘密-トップシークレット- 第6話「キヌコ(後編)」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
暴かれた絹子の秘密。それは意外なところからの判明。これぞMRI捜査といえる手口でした。別件を担当している曽我の資料写真をたまたま見た青木は、3年前に行方不明になっている高校生・池田達雄の姿が、露口の記憶にあると気付いた。露口が密かに調べ書き残してい...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 06時56分

» 秘密-トップ・シークレット- #6「キヌコ(後編)」 [White wing]
曽我の担当している行方不明者の資料写真の一つに青木の目が止まった。 その写真は露口の脳の記憶にある少年だったね。この事から青木は一連の行方不明事件にはキヌコが絡んでいて、事件を家族に知られたキヌコが口封じの為に父親の露口浩一だけを残して殺害したとの推理をたて、室長薪剛は第9のメンバーを集めて連続殺人の容疑者としてキヌコの捜査の指示を与えた。... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 08時01分

« ネオ アンジェリーク Abyss 第6話 【聖都参詣】 ちょこっと感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第7話 【ファースト・アタック】 ちょこっと感想 »