« ネオ アンジェリーク Abyss 第4話 【黒の襲撃】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 5話【閉ざされた森】ちょこっと感想 »

秘密 トップ・シークレット 第4話 【幸福な歌】 感想

ドリームツアーへようこそ

狂気に満ちた世界から

あなたを新たな世界へお連れします。

崖から海に落ちた車に4人の老人が乗っていた。

運転席、助手席には誰も乗っておらず、

バン(車)は盗難車、

老人達は睡眠導入剤を飲んでいた。

犯人不明。

老人達はみな接点がない。

1人、生き残った老人がいたが、意識不明である。

なぜ老人達は死なねばならなかったのか?

犯人の動機はなんだったのだろうか??

注意:オチは最後の方に書いてあります。

見たい人だけ見てください。

鈴木さんの話はでなかったですね~

ただ今、好評発売中のメロディ6月号は

笑顔の薪さんが表紙です。

興味のある方は書店でご覧ください!

もちろん、原作者の清水玲子さんのフルカラーイラストです!!!

天地がちょっとドジな女の子って感じで、普通っぽいですねsweat01

アニメオリジナルの話でしたね。

アニメの時代設定は現代なのかしら??

それとも原作と同じ近未来なのかしら??

う~~ん、よくわからないや wobbly sweat01

また、青木姉がクドクドと出てましたね~shocksweat01

第九反対派って感じで。

青木父母も。

倒れて病院で入院中の青木父、腫瘍って、、、ガン?

青木父は息子がなにかを隠しているのに

気付いている表現でしたね。

原作とは違う青木くん。

妙に変な色気がありますわ。

オチ:老人達は家族の中で孤立していて、

死に場所を探していた。

そんな時、区役所で清掃係の男から

死に場所の提供を持ちかけられ、その話に乗ったのである。

犯人は清掃係の男。

動機は不明。

老人達の自殺理由は

家族から不要の存在、

もしくは迷惑をかける存在と

実感させられ、

ただ生きていることに疑問を感じたからである。

言葉を変えると真犯人は被害者家族ともいえる。

☆おまけ☆

テレビのニュースで知ったんですけど、、、

老人のターミナルケア(終末期医療)に関して、

最近、厚生労働省とかも取り組んでいて

延命措置とかそういう場合はどうするか

本人の意思を確認して前もって決めておくことを

考えているようですよ。もう施行されたのかな??

ちょっと曖昧ですみませんsweat01

|

« ネオ アンジェリーク Abyss 第4話 【黒の襲撃】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 5話【閉ざされた森】ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・秘密-トップシークレット-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41047519

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密 トップ・シークレット 第4話 【幸福な歌】 感想:

» 「秘密TheRevelation」第4話 [日々“是”精進!]
case4「幸福な歌」車に乗っていたひとりの老人が、崖から転落死するという事件が起きた。青木たちは、MRI捜査を進めると同時に、彼の娘に話を聞いて手がかりを探すことに・・・。幸せなら手を叩こう!老い先考えて・・・。男が老人4人を崖下に落とし・・・3人が死亡...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 14時18分

» アニメ 「秘密 トップシークレット」第4話 「幸福な歌」 [shaberiba]
崖から老人4人を載せたバンが転落。1人を除いて死亡した。 捜査によって彼らの胃から睡眠導入剤が発見。車も盗難車だった。 彼らは誰か... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 21時22分

» 秘密-トップシークレット- 第4話「幸福な歌」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
青木の姉からの緊急の電話。どうやら父が救急車で運ばれたようです。でもその前に事件会議が!!父のことを言い出せない青木は、事件の話を聞くことに・・・。崖からバンが転落し、乗っていた老人3人が死亡、残る1人が意識不明の重体になる事故が発生した。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 22時57分

» アニメ「秘密 (トップシークレット)〜The Revelation〜」第4話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第4話「幸福な歌」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 だがそこまでは罪に問えない。たとえ本当の殺人者が家族だとしてもだ。 今回はちょっと、老人達が可哀想でした……。 「秘密 (トップシークレット)〜The Revelation〜」第4話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 崖からバンが転落し、乗っていた老人3人が死亡。残る1人が意識不明の重体になると言う事故が発生した。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 00時11分

» +秘密 The Revelation【4】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第4話「幸福な歌」   ちょww 小野坂さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 声優旅行社のお陰かなぁ・・・。 ダメ音感発達し始めたようでw 日テレ枠って無駄にゲストが豪華キャストですよねー。   つかさ。 開始数秒で分かるよね? 一体青木は何をみているんだろう・・・。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 09時59分

» 秘密 〜トップ・シークレット〜 #4「幸福な歌」 感想 [よろず屋の猫]
客観的に言えば、原作を読んでない人には、原作ベースの前二回は結構面白かったんじゃないかと思います。MRI捜査って言うアイディアだけで見られるから。(原作ファンには大泣きモノでしたけど)でも今回のオリジナルは「ちょっと問題」と思ったので、感想を。あらすじは公...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 21時22分

« ネオ アンジェリーク Abyss 第4話 【黒の襲撃】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 5話【閉ざされた森】ちょこっと感想 »