« 秘密 トップ・シークレット 第6話 【キヌコ 後編】 感想 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話 【棄てられた 仮面】ちょこっと感想 »

マクロス F (フロンティア) 第7話 【ファースト・アタック】 ちょこっと感想

戦闘シーン、凄すぎです!!!!!

なに、これ本当にアニメなの???

やばすぎですよ、これ。

話の展開もおもしろくって、、、

最高!!lovely lovely lovely heart04

アルト達を乗せたSMSマクロスクォーターは

マクロスギャラクシーの船を発見。

マクロスギャラクシーは最先端技術を持つ移民船団で、

サイバネティクスやインプラントの技術では郡を抜いていた。

そのマクロスギャラクシーの軍をボロボロにしたバジュラ。

そのバジュラにマクロスフロンティアは対抗できるのだろうか。

シェリルのコンサートとマクロスギャラクシーの船を救助活動を

シンクロさせながら描いているのですが、

これがすばらしいんですね。

戦闘シーンが特に!!

クランクランとミハエルのやり取りもよかったですね~

私が見えないからって、、また泣くんじゃないぞ。

うっさいんだよ、クラン。ガキの頃の話をいつまでも。

幼馴染の2人ってことなんでしょうね。

微笑ましいです。

隻眼の厳ついおっさんの指輪の石が

シェリルのイヤリングの石によく似てる~

まさか、、、父親とか?

このおっさんがビルラ??

SMSと政府とのパイプ役の人??

ルカのバルキリーは情報収集用なんですね。

丸いのがセンサー。

現実にもこういうセンサーのついた

情報収集用の飛行機があるそうです。

小さな分身も3機。

みな聖書に出てくる人物から取ったのかな???

ヨハネとかパウロとか。

でも、お仕事に熱心なあまり、

バジュラ母艦に近づいて触手に捕まり食べられてしまい(?)、

これが最期??はやっ!と思ってるところに、

アルトがバジュラ母艦に乗り込み、ルカを救出。

その際、自分のバルキリーを置いてきてしまう。

あのーー、

シェリルのイヤリングは??

ちゃんと持ってきたのかな??

アルトのピンチに共鳴して、

シェリルとランカの歌を運んできたような~

不思議な赤い機体に乗ったOPに出てくる

金髪ショートボブの兄ちゃんがアルトの手助けをしてくれたような~

この兄ちゃん(ブレラっていうのかな??)も

歌からなにかを感じとってたような~

ランカのアイモをハーモニカみたいな楽器で演奏してたから、

もしかしてランカの秘密(?)とか知ってるのかな?

ランカとブレラかくっつくのかしら??

(↑勝手な想像です)

シェリルのイヤリングには

なにか不思議な力があるのかもしれませんね。

シェリルコンサートの様子はどこかで見た映像もありましたね。

大昔のキューティハニーを思わせる変身シーンや

お着替えシーンもありで、

あるファン層へのサービスが多かったですな。

マネージャーのグレイスにも

お気に入りのパイロットと呼ばれるアルト。

アルト、やっぱりシェリルと、、、かなぁ。

リアルタイムでアルト達の映像を見たシェリル。

ある人のために、

ある人達のために歌いたいの。

今、遠いところで命を懸けている人達のために。

ランカとのデュエット(?)シンクロ対話(?)のシーンもよかった。

そしてあなたにも歌って欲しいの。

でも今回一番衝撃的だったのはボビー。

メークするのが大好きな色モノキャラだとばかり思っていたので。

SMSマクロスクォーターの操縦をバッチリ決めてくれましたね!!

艦長の指示は受けていたけれど、

操縦術はピカ一ってことなのでしょうか??

操縦術のうまさは

ボビー>オズマ>ミハエル>アルト

ってことなのかしら??

バジュラ母船との格闘戦。

トランスフォーメーション。

マクロスキャノンもバッチリ決まりましたし。

どぉ~?

これがSMSの戦いよぉ~

とキャシーにいう様子と、

操縦している時の男らしさ(?)のギャップに

しびれさせてもらいました!!

あ~、次回が待ちきれない。

次回も楽しみです happy01 heart04

|

« 秘密 トップ・シークレット 第6話 【キヌコ 後編】 感想 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話 【棄てられた 仮面】ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41244724

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス F (フロンティア) 第7話 【ファースト・アタック】 ちょこっと感想:

» マクロスF(フロンティア) 第7話 「ファースト・アタック」感想 [海豹(あざらし)の隠れ家]
うわー、マクロスは何で毎回毎回こんなびっくりを仕込んでくるの~。びっくりのたたみかけに歌がからんできて…EDはいつもいつも奮えっぱなし。音楽と戦闘のコラボは毎回いいけど、だんだん慣れてきた…と思ったところにOPの気になる人が登場~この人何?この歌何?歌ってるの誰?イヤリングが光るの何?となぞ、なぞで頭が???ってなっている時に、ラスト…いきなり「アイモ」を吹いた~と思ったらアイモでED。しかもエンドロールでさらにひっくりかえった~あぁ~なんでこんなツボついてくるかなぁ~。... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 00時25分

» アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第7話 ファースト・アタック [渡り鳥ロディ]
ハリネズミだろうがなんだろうが、中に入っちまえば……!! いい戦闘でしたね、熱かった! 「マクロスF(フロンティア)」第7話のあらすじ... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 03時19分

» マクロスF 第7話「ファースト・アタック」 [のらりんクロッキー]
「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」 シェリルもプロなら、SMSもプロ! アルトの初陣とシェリルのライブが同時進行していく描写が秀逸でした! いよいよ対バジュラ戦、 ハイレベル・ハイクオリティのギャラクシーを子供扱いしたバジュラにマクロ... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 07時36分

» マクロスF(フロンティア)第7話「ファースト・アタック」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと!!」前回の神演出の「ダイアモンドクレバス」からスタートした出撃。相手はフロンティアより進んだ文明を持つギャラクシーでも対抗できなかった存在。果たしてアルトたちは無事にフロンティアに戻ることができ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 08時50分

» マクロスFRONTIER #07「ファースト・アタック」 [たらればブログ]
 もうホントに、凄いとしか言い様がないです。 どこがどうとかではなくて、全編が凄かった!! シェリルの歌と戦闘シーンとのコラボも、オズマのハンパないカッコ良さも、マクロスクオーターの戦いぶりも!! 半分以上、レベルの高さに感動して泣きながら観てました!!! これがTVで観られるなんて、なんて贅沢。  歌シェリルのCDのPVに、画像がそのまま使えるものなら使って欲しいくらいです。  OPに出てた謎の赤いバルキリーに乗った美少年ブレラ・スターン(CV保志総一郎さん)がとうとう出てきました。ランカ... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 00時42分

» マクロスFRONTIER〜第7話・ファースト・アタック [一言居士!スペードのAの放埓手記]
シェリルの故郷ギャラクシーを救う為にアルトたちも出撃しますが、同時にシェリルのコンサートも行われます。ランカは遅れて会場に駆けつけますが、約束していたアルトがいないのを不審に思います。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 01時04分

» マクロスFRONTIER第7話「ファースト・アタック」 [アニメのストーリーと感想]
 ランカが、芸能プロダクション「ヘクタープロモーション」にスカウトされた。兄のオズマは 断腸の思いで、芸能界入りを認め、ミハエル・ルカ・ナナセ達からお祝いの言葉を掛けられ、全力で応援すると約束して貰った。ただアルトからシェリルのフロンティアでのさよならコ... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 10時34分

» マクロスF 第7話 [にき☆ろぐ]
これは盛り上がらざるをえないだろ!!これでもかと作ってる側の気合いが伝わってきましたし非常に見てて楽しめた回でしたそして曲がどれもこれも良くっていいですよねEDは1話ぶりですがこの曲も好きですまずは前回のシェリルのサヨナラコンサートとバシュラへのアルト...... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 00時53分

» マクロス FRONTIER #07『ファースト・アタック』 [アニメ-スキ日記]
マクロス F 最高!!! 前回も神回だったが今回も神回だー。 30分なんてあっと [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 04時53分

» 全編フル戦闘&ライブコンサートを堪能させていただきました!!マ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 20時57分

« 秘密 トップ・シークレット 第6話 【キヌコ 後編】 感想 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話 【棄てられた 仮面】ちょこっと感想 »