« 大河ドラマ 篤姫 19話 【大奥入場】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第6話 【キヌコ 後編】 感想 »

ネオ アンジェリーク Abyss 第6話 【聖都参詣】 ちょこっと感想

聖都で教団長マティアスに

聖都へ招待された理由を教えてもらうアンジェリーク。

伝書を伝えるために招待したとのこと。

(前回予告の教団長ビームはなかったですよsweat01

タナトスは影、エレボスの影。

別次元に封印されているエレボスという悪しき思念の集合体があり、

その封印がほころび亀裂が入り

タナトスをアルカディアに送りこみ人々の生命力を奪ってるというのだ。

オーブハンターにしろ銀樹騎士団にしろ、

タナトスを一時的に追い払うことはできるが完全に消すことはできない。

完全に消すことができるのは女王だけ、

エレボスに関してもできるはず、、、というのだ。

人々の期待に答えられるか不安なアンジェリーク。

(だって、まだ卵だからsweat01

ヒュウガが銀樹騎士団を去ったのは

カーライルの件のせいみたい。

カーライルの件ってなんなんだろう??

謁見が終わり、みんなのところに戻ろうとすると、

ロシェ(情報屋)がしつこくつきまとう。

そこを救ったのがルネという少年。

いたずらっ子みたい。

外見と声のイメージがちょっと違うかな。

銀の大樹を見せてくれた。

銀の大樹はアルカディアの命の姿そのもの。

この世界が美しいうちはこの木も輝いていられるとのこと。

アンジェリークが手を触れると

胸に暖かい光が広がって

葉っぱ(?)が舞い落ちるという不思議な現象が起こる。

聖都に残るようにと誘うマティアスの申し出を丁重に断り、

陽だまり邸に帰るアンジェリーク。仲間の結束も強いですね。

やっぱり、あの子は本物だったね。

あの子はいずれまた、ここに来ることになるよ。

きっと。

マティアスにじゃれつきながらのルネのセリフ。

ルネはマティアスより偉い立場の人間なのかなぁ〜。

聖都の籠の鳥発言とか、

銀樹騎士団員のセリフとか

考えるとそうなるんだけどなぁ。

アンジェリークを待っている間、

レインは読書

ニクスは紅茶とチェス

ヒュウガは旧友との再会

ジェイドは体調不調。

最後、死にそうなジェイドの様子 sweat01

ど、どうしたんだ???

笑顔を無理やり作って bearing sweat01

なんか研究されていたっぽいんだけど。

やばそうですsweat01

次回はそんなジェイドのために

アンジェリークが動く(?)お話のようです。

あの笑顔と甘い言葉、

大好きなので早く元気になって欲しいです!!

|

« 大河ドラマ 篤姫 19話 【大奥入場】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第6話 【キヌコ 後編】 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・ネオアンジェリークAbyss」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41228273

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss 第6話 【聖都参詣】 ちょこっと感想:

» ネオ アンジェリーク Abyss [Marble Chocolate]
#6「聖都参詣」 アンジェ。 巡礼者たちの期待で再びプレッシャーを感じちゃってますね。 でもマティアスと話して、自分には大切な仲間がいることに気づいたみたいだし、もう大丈夫かな。 レイン。 アンジェが謁見している間、控え室でもくもく本を読んでます☆ 短時間であんなたくさんの分厚い本を読破しちゃうなんて…スゴイ。 ホントに好きなんだねぇ~。 ニクス。 レインと同じく、控え室にてチェスをしながら紅茶を…って飲みすぎじゃないですか?! あんなに飲んだのに陽だ... [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 18時21分

» ネオアンジェリークAbyss#6「聖都参詣」感想 [おぼろ二次元日記]
聖都で待っていたのは女王誕生に期待する人々の思いだった。ますます自分自身の力と未来に不安を募らせるアンジェ。教団長マティアスといよいよ対面する時が来た!「聖都参詣」あらすじは公式からです。荘厳な聖都でアンジェを待ち受けていたのは、麗しの教団長・マティア...... [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 23時45分

» ネオアンジェリークAbyss 第6話「聖都参詣」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いよいよマティアスとルネの登場!!どんなキャラなのか楽しみにしてました〜♪荘厳な聖都でアンジェを待ち受けていたのは、麗しの教団長・マティアスと不敵なパパラッチ・ロシュ、そして謎めいた少年・ルネだった。ロシュの追跡をかわし、ルネと共に向かった先には...。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 06時51分

« 大河ドラマ 篤姫 19話 【大奥入場】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第6話 【キヌコ 後編】 感想 »