« マクロス F (フロンティア) 第7話 【ファースト・アタック】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 7話【託された者たち】ちょこっと感想 »

コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話 【棄てられた 仮面】ちょこっと感想

今回は、ナナリーの行政特区日本に黒の騎士団に参加依頼に応えるまでの、

ルルーシュの心の葛藤がよく描かれていましたね。

カレンとロロが一生懸命でかわいい!!heart01

あの2人、ルルーシュのことを心配してるのよね。

その一生懸命のところがよいよい happy01 heart04

生徒会のメンバーも仲間って感じでさわやか~shine

カグヤは見た目は子供だけど、しっかりしていておもしろい notes

ナナリーのことで参っていてリフレインを使おうとするルルーシュ。

(リフレインは昔の思い出に浸れるドラッグ)

それを止めるカレン。

お母さんの件、思い出しちゃうよね。

だったら、おれをなぐさめろ

女ならできることもあるだろう

あの~、これって夕方5時の番組ですよね wobbly

(昼メロで凄いヤツとかあるし、まあ、いいんですかね~sweat01

ビンタされるな~っと思ったら、やっぱり。

ビンタpaperではなくパンチrockでもよかったかな~

私達に夢を見せた責任があるでしょう。

だったら最後の最後まで騙してよ。

今度こそ、完璧にゼロを演じきってみなさい!!

ウソをついた責任をとれってことですね。

ウソもつき通せば真実になるともいいますし。

ロロのこのセリフもすごいです。

大丈夫、僕だけはどこにも行かない。

ずっと兄さんと一緒だから。

ちょっと間違えるとストーカーになっちゃうよ(なんちゃってsweat01)。

今回はカレンとロロの印象が強かったな~

スザクは悪役の描かれ方してるし sweat01

ルルーシュの回想シーンのスザクはよかった~

ほのぼの~ってしてて、私は好きだな。

ナナリーもいばらの道を歩み始めてます。

それもこれも大好きなお兄ちゃんに

見られて恥ずかしくない選択をしたい

というのが理由だそうです。

兄妹、2人そろって似たもの同士なんでしょうね sweat01

この2人が幸せそうに笑って一緒にいるイラストが見たいな heart04

世界のウソを壊し真実をもたらすのだ、、、

という皇帝の言葉の意味がよくわからなかった。

皇帝シャルルの秘密はなんなんでしょうね。

あと、C.Cはルルーシュの母親のことを知ってるようですね。

んーーー、謎が深まる!!

次回、どうなるんでしょうね。

ナナリーがユフィのようになる展開だけは

絶対にやめて欲しいと思います。

|

« マクロス F (フロンティア) 第7話 【ファースト・アタック】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 7話【託された者たち】ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・コードギアスR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41249082

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話 【棄てられた 仮面】ちょこっと感想:

» コードギアスR2 第7話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
しょっぱから若本御大が吼えてた。 皇帝、ナナリーの新総督就任を喜んでないご様子。 [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 22時02分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第7話「捨てられた仮面」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「オ〜ルハ〜イルブリタ〜ニア!!」ブリタニア皇帝の演説久しぶりだったね。やっぱこれを聞くと「コードギアス」って感じがするわ〜♪さて、前回傷心のルル。目覚めたとき、目の前にはロロの姿が・・・。眠っているとき何か言っていたかと聞かれ、咄嗟に何もと答え...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 22時17分

» コードギアスR2(7話) [心のおもむくままに]
7話「棄てられた 仮面」今回のコードギアスは…ルルーシュが1つ大きな試練を乗り越 [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 22時27分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話 ルルーシュの憂鬱 [レベル999のマニアな講義]
『棄てられた仮面』内容エリア11新総督は、ナナリー・ヴィ・ブリタニアそしてナナリーは、就任式典で『行政特区日本の再建』を宣言する。ナナリー『私は、行政特区日本を再建したいと思います戦う相手がナナリー。そしてナナリーを守るために戦っていたゼロという存在は...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 23時22分

» [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07 [ドキドキワクワクを探して]
TURN 07 棄てられた 仮面 コメント  まあ、ナナリーがいなくてもロロがい [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 23時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
わぁ!いきなり皇帝のアップはきついな〜〜〜 「オール ハイル ブリタニア!オール ハイル ブリタニア!」 ん〜〜〜さすが皇帝統率が取れてるな〜 さ〜〜前回、ナナリーの奪回に失敗し落ち込んでいるはずのルル でも実際、は失敗よりナナリーの考え方による自分(ゼロ)の存在の無意味さに凹んだい様子 あ!しかし、鬱回は感想が書きづらい! 凹みぱなしのルル修学旅行でみんなが盛り上がる中上の空 (て!修学旅行に花火に水鉄砲てないすんの?) でナナリーの就任挨拶・・・いきなり行政特区日本の復活を宣言 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 23時39分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」 [Shooting Stars☆]
【あらすじ】 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。 このままゼロを棄ててしまうのか? 迷い彷徨い無人のアッシュフォード学... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 00時09分

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第7話 「棄てられた 仮面」 [★一喜一遊★]
「オール・ハイル・ブリタニア」 そんな皇帝の演説から今回は始まりました{/3hearts/} 相変わらず若本さんは説得力のある声をしてますね{/face_ase1/} 前回スザクにナナリーを奪われてしまったルルーシュ{/ee_2/} 気づくとベッドの上{/m_0038/} 横にはロロがいるのでした…{/m_0165/} 寝ている間にうなされたルルは「ナナリー…」なんていう寝言まで… ロロが可哀想です{/m_0211/} そして、ナナリーのことを改めて考えてみると、 総督となったナナリーは、ある意... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 00時50分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第7話 [日々“是”精進!]
TURN07「棄てられた仮面」闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか・・・?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは・・・?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロも騎士団もこの...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 03時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話「棄てられた 仮面」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話 「棄てられた 仮面」 評価: ── お兄様に見られて恥ずかしくない選択をしたいので... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 06時55分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN07「棄てられた仮面」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第7話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN07 棄てられた仮面「世界は、嘘をついておる!!人を殺してはならない、盗むな、欺くな、姦淫するな…全ては嘘、まやかしに過ぎぬ。殺されたくない、盗まれたくない...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 07時12分

» コードギアスR2 第7話 [雲の上からHello! ]
1話で立ち直りましたね。って、立ち直ったのか? コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」 冒頭、いきなり皇帝のむちゃくちゃな演説からスタート。つーか、ブリタニア人はおかしいと思わないのか? ナナリーが目指す世界に自分が邪魔だと感じたルルーシュは自暴自棄に。いやぁ、見事にやさくれましたねぇ(笑)。まぁね、ナナリーが言葉を発するたび、自身の存在を否定されるわけですから。ついにはクスリにまで手を出すところで、カレンが登場。 「一度くらいの失... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 11時33分

» 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN7『棄てられた ... [空夢ノート]
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2   volume01 (Blu-ray Disc)』バンダイビジュアル福山 潤・水島大宙・櫻井孝宏ゆかな・小清水亜美谷口悟朗(監督)・大河内一楼(脚本)amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN7『棄てられた 仮面』「ナナリーのための、ゼロ」とい...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 12時22分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN07『棄てられた 仮面』 [〜 紅 の 休 憩 時 間 〜]
あらすじは公式サイトから・・・『棄てられた 仮面』闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 13時35分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」 [のらりんクロッキー]
ブリタニア皇帝の演説から始まった7話、迷えるルルの取るべき道は? 自分のこれまでの生き様をよりによってナナリーにダメ出しされ、 スザクに助けを求める姿まで見てしまったルルは自暴自棄に。 学園の描写に戻り、ミレイたちは修学旅行の準備に余念がない。 一人落ち込... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 13時56分

» コードギアスR2 07~英雄、色を好む(笑) [夢見る不惑☆星]
<恥ずかしい寝言> はっ! うなされてるようだったから。 そうか。。。俺は、何か言っていたか?    ムニャムニャ。。つかさは俺の嫁。。。 兄さんは。。。何も言ってなかったよ、マジで。おかしなことなん... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 14時08分

» 反逆R2&最下位決定戦を負け越して交流に突入 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はナナリーが総督し就任で日本を再建でゼロも参加の展開だけど 今回はナナリー日本を再建の宣言で黒の騎士団は海上でスザクに襲われ ルルーシュは悩むも友達が解決し黒の騎士団を助け再建の参加を表明で 今回はルルーシュ悩み中心だがナナリー宣言で教団など展開が読め... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 15時30分

» アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第7話 棄てられた 仮面 [渡り鳥ロディ]
ルルーシュ、戦う意味を見失う。 まあこんなもんでしょうね、普通に面白かったです。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第7話のあらすじ... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 16時54分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 「捨てられた 仮面」 [独り言の日記]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “私は行政特区日本を再建したいと思います” nbsp;  エリア11の新総督として赴任してきたナナリーであったが、この赴任はルルーシュにとってゼロとしての存在価値を危うくするものであった。 nbsp;  ナナリーが望む世界にゼロはいらない・・・ 今までナナリーの為に黒の騎士をつくり、ブリタニアに反旗を翻したルルーシュだったが、ナナリーの選択は全てを否定する結果となった。 nbsp;  よって、ルルーシュは戦意を喪失してし... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 18時29分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 07 棄てられた 仮面前回ナナリーを奪いに行ってスザクにナナリーを奪われてしまったルルーシュそしてエリア11の総督に就任したナナリーは…というか... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 18時48分

» コードギアスR2 第7話 [にき☆ろぐ]
なるほどそう来たか!いやまぁ考えてみれば一番妥当なのかもしれませんがそっちの方向にはあんまり考えていなかったのでちょっと意外でした前回ゼロを否定されでどん底なルルーシュベッドでうなされていたようです何か言っていたかというルルーシュにナナリーの名を口にし...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 18時54分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 #07 [一期一会]
#07「棄てられた 仮面」 9.0点(成人男子の生理)  -注意-  この文章はフィクションです。実在する団体、事件、T [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 19時30分

» 妹に棄てられただけでここまで堕ちるとは思ってなかったよ〜!!! コードギアス反逆のルルージュ第7話『棄てられた仮面』 [シュージローのマイルーム2号店]
 弱肉強食こそ世界のコードである!!!!  始まってすぐに出てきた皇帝の演説!!!  しかしナナリーが望んだ事は、ユフィの意思を受け継ぎ、行政... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 23時56分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」 [たらればブログ]
 正式にエリア11の総督に就任したナナリー。シャーリーたちが修学旅行の準備をしているのを余所に、ルルーシュは自分が(黒の騎士団が)不要になったと考え、連絡用の携帯も捨てて町を彷徨い歩きます。心配そうなロロ。  カレンはルルーシュに妹がいることは知らないんでしたっけ? 生徒会で一緒になった気がしてましたが…。  自暴自棄になっているルルーシュが辿り着いた場所は新宿。ゼロが生まれた場所でした。その場所には連絡が取れなくなったルルーシュを捜しに来たカレンも来ていて、リフレインを打とうとするルルーシュを... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 01時56分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第7話「棄てられた仮面」 [アニメのストーリーと感想]
 ナナリーとの会話で、記憶が戻ったかどうか試すスザク。ナナリーに対して、嘘は付けないルルーシュ。その時ロロが、有効時間があるギアスを使い、スザクの体感時間を止め、ルルーシュを助けた。その間に他人の振りしている事と必ず迎えに行く約束をして、どうにかして話のつじ... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 10時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 「棄てられた 仮面」 [Mare Foecunditatis]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 「棄てられた 仮面」 前回の戦闘などの怒涛の展開とはうって変わって、個々のキャラの感情を... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 01時38分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2 第7話 [落とし穴には気をつけろ!]
今回はゼロの激しい落ち込みようが見ものだったですね〜 驚くまでのギアスの無駄遣い 腕立て遠吠えスクワット 術が解けるのが先か、血反吐吐いて倒れるのが先か。以前に学校の壁に十字を刻まされてた女の子は結構長くもったと思うけど、それなら倒れて病院に運ばれても、目が覚めたらベッドの上で腕立てしそうですね。お気の毒です。 ロロはやっぱり可哀相な子です ルルの落ち込みの原因から、彼の中に自分の居場所がないのは薄々気付いているだろうし。ゼロを捨てて平和に暮らそうと薦めていましたが、イコール自分との暮らしを選択す... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 16時32分

« マクロス F (フロンティア) 第7話 【ファースト・アタック】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 7話【託された者たち】ちょこっと感想 »