« チーズスイートホーム29~32話&チーズスイートニュースのちょこっと感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第8話 【ハイスクール・クィーン】 ちょこっと感想 »

アリソンとリリア 8話【王女様と英雄】ちょこっと感想

なるほど~、そういうことだったのか!!

ヴィル、さすが!!

フィーはフランチェスカ王女の双子の妹。

イクストーバ王家は子供を1人しか公表しない変わった風習がある。

相続争いとか避けるためなんでしょうかね~

フィーの村はフィーを守るために存在していたのだ。

あの村の人達はお年寄りばかりでしたね。

しかも、訓練されているような。

リンネ草は双子を意味してるそうです。

フィーの村の集会所に飾られた右下つぼみのリンネ草のお印は

フィーのもの。

左下つぼみのリンネ草のお印はフランチェスカ王女のもの。

フランチェスカ王女に一度会った時、

フィーは王家の者である証の金色のメダルネックレス

(裏にフランチェスカのお印がある)をもらう。

これを手放すのは死んだ時だけというしきたりのあるそうな。

つまり、自分の死期を悟っていたんでしょね weep

そのメダルネックレスが本物の王女の証となり、

偽者だといって相手にしなかったニヒトーも認めざるを得なかった。

フランチェスカ王女を人質になり、

助けようと追いかけてきた女王と殿下を撃ったのはニヒトーだった。

ベネディクトがフィーの村に来た際に、

ニヒトー写真入りのチラシ裏をメモとして使用していて、

そこに写っているニヒトーのニヒトー家家紋入カフスと

同じものを祖父が持っていたのをフィーは思い出し、

王家襲撃犯の1人だとわかったようです。

ニヒトーはフィーを人質にしますが、

風に吹かれて落ちてしまいます(たぶん、お亡くなりに)。

ベネディクトはもちろんフィーを無事救出!!

ニヒトーの王家襲撃した理由はとくに説明はありませんでした。

自分がイクストーバを支配したかったってことで終了?

まだ、なにか関連した話があるのかな??

展開が速くて目が離せない30分でした。

おもしろかった~notes

次回もおもしろそう heart04

アリソンのドレス姿が見られる!!

|

« チーズスイートホーム29~32話&チーズスイートニュースのちょこっと感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第8話 【ハイスクール・クィーン】 ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・アリソンとリリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41293615

この記事へのトラックバック一覧です: アリソンとリリア 8話【王女様と英雄】ちょこっと感想:

» アリソンとリリア 第8話『女王様と英雄』 [アニメ-スキ日記]
フィオナがフランチェスカ王女の双子の妹だったとは・・・。偽者だとは分かっていたが [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 13時51分

» アリソンとリリア 第8話「王女様と英雄」 [SUGO FACTORY別館]
演説会の聴衆の前で、フィオナは、自分はイクストーヴァの王女、フランチェスカだと宣 [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 23時01分

« チーズスイートホーム29~32話&チーズスイートニュースのちょこっと感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第8話 【ハイスクール・クィーン】 ちょこっと感想 »