« アリソンとリリア 7話【託された者たち】ちょこっと感想 | トップページ | ケロロ軍曹【ケロロ それだけは見ないで!】【556VS宇宙警視】感想 »

チーズスイートホーム25~28話&チーズスイートニュースのちょこっと感想

clover 25話「チー、こだわる。」

爪とぎをするようになったチー。

5万円のソファーとかでしてしまい、

ヨウヘイ母に怒られる。

でも、ソファーより、

ヨウヘイ父のヴィンテージ・ジーンズが

お気に入りのお目が高い子ネコなのであった。

clover 26話「チー、選ぶ。」

お気に入りのヴィンテージ・ジーンズで

爪とぎをされるのをイヤがるヨウヘイ父。

でも、チーにかまってもらえるのはうれしい。

どうでもいいジーンズだと相手にされない。

いろいろ考えた末、

ペットショップで爪とぎグッズを購入。

clover 27話「チー、誤解する。」

爪とぎ用の板を寝床と勘違いするチー。

じゃれるのはビニール袋がお気に入りで、

板で爪をとがない。

教えてあげようとするヨウヘイ父。

無理やり爪とぎさせたのだ!!

すっかり、チーに嫌われてしまった。

clover 28話「チー、爪を切られる。」

ヨウヘイ母がネコの育て方の本を読んで

爪切りが必要だといいだす。

ヨウヘイ父、1人ではとてもじゃないが無理なため、

ヨウヘイ母・ヨウヘイも加わり実行し、成功!!

ヨウヘイ父の手にはチーにかまれた後がたくさん。

clover チーズスイートニュース

誰かいる:鏡に映った自分を追いかけるネコ

寝る:いろんな寝姿

抜けない:ティッシュケースの口に手をつっこみ遊ぶネコ

変身:寝姿。モモンガには見えなかった。

爪とぎですか~

あれって大変ですよね。

以前、うちで飼ってたネコは障子に

登るのが大好きで、大変でした!

爪切りはした方がいいんでしょうけど、

その当時、加減がよくわからなかったのと

なんかかわいそうだったのでやってませんでした。

でも、あんなにかむもんですかね。

幼い時、エサの中に指をつっこんだら、かまれました。

(でも、これは私が悪いのよね)

これ1回しかないですよ。

かむ癖がつくのはヤバイのでは??

ネコでもイヌでも。

ひっかかれたことはあるけど、たまにですよ。

アニメだから動きがないとつまらないから、

ものすごく強調しているのかもしれませんね。

とにもかくにも、

チーはかわいい lovely lovely lovely heart04

|

« アリソンとリリア 7話【託された者たち】ちょこっと感想 | トップページ | ケロロ軍曹【ケロロ それだけは見ないで!】【556VS宇宙警視】感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・チーズスイートホーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41122290

この記事へのトラックバック一覧です: チーズスイートホーム25~28話&チーズスイートニュースのちょこっと感想:

» チーズスイートホーム第7週目 [のらりんクロッキー]
今週は猫ちゃんを飼う上で避けて通れないツメ研ぎのお話でした。 ツメを研ぎたくて仕方ないチー、5万円のソファーでバリバリバリ。 一番のお気に入りはお父さんのビンテージGパン。 これではたまらないとツメ研ぎ板を買ってきますが、チーにはしっくりこないようです。 今週... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 21時22分

« アリソンとリリア 7話【託された者たち】ちょこっと感想 | トップページ | ケロロ軍曹【ケロロ それだけは見ないで!】【556VS宇宙警視】感想 »