« チーズスイートホーム33~36話&チーズスイートニュースのちょこっと感想 | トップページ | なぎさ美緒様、むっさん様 »

マクロス F (フロンティア) 第9話 【フレンドリー・ファイア】 ちょこっと感想

おれは女も弾も一発必中さ

と豪語するミハエル・ブラン(愛称ミシェル)の心の傷と、

アルトがミハエルを愛称で呼ぶようになったきっかけのお話

(ってことでOK?)。

ミハエルはシスコンだったんですね。

幼い頃に両親を亡くし、姉ジェシカに育てられ、姉弟仲はよかった。

クランクランとは幼なじみ。

クランクランにブランコで遊んでもらってたんですね~

2人とも、かわいくて微笑ましい happy01 heart04

ジェシカは軍人で優秀なスナイパー。

任務中、自分の上官を誤射してしまう。

その上官が不倫相手で別れ話を切り出された後だったから、

誤射ではなく故意(つまり計画的な殺人)だと疑われ、

軍法会議にかけられ、自殺してしまった(銃で)。

ミハエルはなぜ姉が引き金を引いたのかわからず、

その理由、ミハエルにとっての真実を探しているようです。

(味方を撃つことをフレンドリー・ファイアっていうそうです)

シェリルのマネージャー・グレイスを口説くミハエル。

残念だったわね、お姉さん。

といわれ、動揺するミハエル。

でも、なんでグレイスが知ってるの??

有名な事件なの???

インプラントで知っちゃったの??

レオン三角頭とか大統領とか出席してる会議とか

盗み見してるし、怖いですよこの女性は!!

それを見たアルトは

ミハエル・アルト・ルカの班にシェリルを入れた理由が、

グレイスを口説くためだったら許さないと激しく文句をいいます。

それに対して、

家から逃げて、趣味で戦争をやってるお姫様云々と切り返し、

ピリピリムード。

SMS勤務中、バジュラに遭遇し、

アルトが押さえているバジュラを狙い撃ちするつもりが、

ジェシカのことを思い出してしまい不安定になり、

狙いを外し、アルトの機体頭をかすってしまいます。

まあ、一応無事帰還するんですが。

激怒するアルト。

誤射も血筋かよとキツイ一言。

でも、自分の命がかかってたら、激怒するわな~

荒れるミハエルは心配するクランクランにもひどいことをいいます。

一人寝だと眠れないから今夜相手してくれるのかとか

マイクローン化したお前に手を出したら淫行罪で捕まっちまうとか。

案の定、ビンタされます(お約束だね!!)。

泣いているクランクラン。

心配ってこともあるんでしょけれど、

ミハエルのことが好きなんでしょうね~

ちなみにシェリルが取材を受けていたのには理由があって、

マクロスギャラクシーのことを忘れられないようにってことだそうで、

シェリルはシェリルなりに考えているんですね~

「銀河の妖精、故郷のために銃を取る」

インパクトがあるでしょ。

と褒めて欲しいシェリルにアルトは

ださくてな。

と返しちゃいます。

この2人の会話もおもしろ~いなぁ~ happy02 heart04

シェリルは学校にいったことがないようだし、

本人はフロンティアのっていってたけど、そう聞こえなかったし。

アルトのSMSに入った理由は、、、まだはっきりしてないみたいだ~

今は家と父親から逃げたってことになっちゃうのかな??

でも、守りたかったってのもあるだろうしね~sweat01

大統領やキャシーが出席している会議で、

バジュラの小さな巣(基地)みたいなものがあるということを

レオン三角頭が報告する。

大統領の話だと、

バジュラ以外も水資源の確保とか問題はあるようです。

しかし、レオン三角頭はバジュラにこだわり、SMSに依頼。

依頼内容は見つけること、調査、できたら持ち帰ること。

SMSの仕事が忙しく、アルト達は学校を休んでいます。

そんな時、ランカが街角で新曲プロモーションをやることに。

(曲名:ネコ日記cat

ただ、、、、レオタードにタイツ、ネコしっぽ付ってのは???

マニア向け????

ティッシュ配り(?)をがんばってこなすランカ。

バラの庭園がイメージ(??)のセットでなんか意味不明。

SMSマクロスクォーターを操縦するボビーは

伝説のメークアップアーティストだったそうで協力してくれます。

いいこと、あの子は私の大事な人の妹なの。

仇やおろそかにしたら殺すぞ!!!annoy

と事務所社長に釘も刺してくれます。

ありがたいことですが、、、、

ああああ、ボビー、、、やはりあなたは、、、

ホモだったんですね、、、、、、

事務所社長いはく、ランカサイトとかを

立ち上げようとするとハッキングされるというので、

レオン三角頭が芸能活動を邪魔してるってことなんでしょうね。

(ランカの秘密ってなんなんでしょう?)

そんなランカを見守る一人の男性が~sweat01

ブレラ。

ランカが気づくと姿はなくなっていますが(頬を赤らめてるheart02)、

緑色の小動物(前回の主役?)はこっそりとランカを見守っています。

ブレラは仕事でランカを見張ってるのでしょうか?

それともアイモnotesつながりでなにかあるのでしょうか??

ブレラは現時点だと悪役っぽいですな。

政府の依頼を受けたSMSのジャマがお仕事。

クランクランと戦い、

アルト・ミハエルコンビによって追い払われますが、

サンプル回収を阻止せよという命令を受けていたので、

バジュラの巣を完全に破壊しちゃって、立ち去ります。

ここの戦闘シーンはよかった~

クランクラン、カッコイイ!!!

任務は果たせなかったけど、

アルトとミハエルの信頼関係が復活したし、

めでたしめでたし!!!!

でも、サンプルって、、、、

やっぱり生物兵器なの???

マクロスフロンティアに自由に出入りしてるってことは、

軍、もしくは政府より力と資金のある組織の人間??

頭がこんがらがってしまう~~~ bearingsweat01

姉ジェシカのお墓参りをするミハエル。

クランクランが木陰からこっそり見守っていますshine

アルトとルカもついてきています。

よく逃げなかったな。

よく撃ったな。

なかよしなかよしheart04

授業に遅れちまう、ミシェル。

アルトがミハエルをそう呼びます。

ルカがそれに気づき喜びます。

共同運命体みたいな3人。

アルトは今回の件でミハエルの内面を知り、

命を預けることのできる仲間だと再確認したのでしょう!!

でも、いつかわかるかもしれない。

そうだろう?姉さん。

年上の女性(熟女)が好きなのは、

お姉さんが大好きだからなんでしょうね~

クランクランとくっつくのが一番幸せかもshine

今回はクランクランのマイクローン化したりする装置が見れて、

興味深い回でもありました!

次回は南国バカンス?でもするのかな~って

感じですね!!

これまた楽しみです happy01 heart04

|

« チーズスイートホーム33~36話&チーズスイートニュースのちょこっと感想 | トップページ | なぎさ美緒様、むっさん様 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41370608

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス F (フロンティア) 第9話 【フレンドリー・ファイア】 ちょこっと感想:

» マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第9話を見ました。第9話 フレンドリー・ファイア「撃て、ミシェル!!」シェリルのドキュメンタリー番組撮影が美星学園で行われていた。「ドキュメンタリー番組だか何だか知らないが何で俺達の練習の時間が削られなきゃなんないんだ!?」「感謝するわ。あなた方...... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 16時10分

» 「マクロスFRONTIER」第9話 [日々“是”精進!]
#09「フレンドリー・ファイア」敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩に。それを見ていたクランは、アルトにミシェルの悲しい過...... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 17時17分

» マクロスF 9話 感想 [日常的日記]
ミシェルの回でした。ランカとシェリルの出番少なかったな〜。戦闘シーンは大歓迎なんですが少なすぎでは?挿入歌もなかったので余計に、そう思ってしまいました。ミシェルの回だから、しゃーないか。狙撃兵を信じてたら自分が撃たれるなんて怖いよなぁ。アルトが怒るのも...... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 17時48分

» アニメ「マクロスF(フロンティア)」第9話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第9話「フレンドリー・ファイア」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 撃て、ミシェール!! 明らかになったミハエルの過去に対してちょっと泣きそうになった、「マクロスF(フロンティア)」第9話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 狙いを定めるミハエルに、アルトの撃て、ミシェルと言う声が届く。 シェリルを撮るドキュメント。それのおかげで練習時間を削られる事になりアルトは不機嫌に... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 18時37分

» マクロスフロンティア 第9話「フレンドリー・ファイア」 [明善的な見方]
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るとりあえず、一段落したことで今回はサブキャラエピソードに突入です [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 19時24分

» マクロスF -フロンティア- 第9話 「フレンドリー・ファイア」 [たどたどしい日々]
敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。それを見て... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 19時53分

» マクロスFRONTIER〜第9話・フレンドリー・ファイア [一言居士!スペードのAの放埓手記]
シェリルの学園生活はテレビのドキュメント番組になります。その為にアルトは練習が出来ず迷惑に思いますが、ミハエルは美人マネージャー・グレイスに甘い言葉を囁きます。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 20時11分

» 「マクロスF」 第9話 [★試験管スター★]
 現実から逃げる為に、パイロットになった男。  現実と向き合う為に、パイロットになった男。  それぞれの理由を抱えて、男達は宇宙を飛ぶ。 「撃てーっ!ミシェル!!」  初っ端から出てきたアルトの"ミシェル"呼びに心拍数が上がった、第9話。  7話の初戦...... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 21時02分

» マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」 [のらりんクロッキー]
登場キャラはみんないろいろな過去を背負っていて… 今回はミシェルお当番回。 お姉さんいたのね。 しかも同じスナイパー。 悲しい過去を引きずっていたミシェル、 戦闘時にまさかの誤射。 怒ったアルトと喧嘩になってしまう。 クランからミシェルの悲しい過去を聞くアルト... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 22時21分

» マクロスF(フロンティア)第9話フレンドリー・ファイア」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「撃てぇ!!ミシェ〜〜ル!!」明かされたミシェルの過去。それは亡くなった姉の存在が大きな影になっていた・・・・。その裏で、今回はアルトとミシェルの友情も深まったようです(^^)終わりよければ・・・の男の子ふたりの成長話でしたね。で、そこに圧巻の戦...... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 22時22分

» マクロス FRONTIER #09『フレンドリー・ファイアー』 [アニメ-スキ日記]
ミシェルはシスコンというお話。トラウマにもなっているらしい。 戦闘中に姉のことが [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 23時07分

» マクロスFRONTIER第9話「フレンドリー・ファイア」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第9話あらすじ 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、 戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 23時30分

» マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 [深・翠蛇の沼]
タイトルのフレンドリー・ファイアってのは味方を撃っちゃう事か。 前から謎だった「ミハエル」「ミシェル」の呼び分けですが、 親しい人... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 23時43分

» マクロスFRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイアー」 [アバトーンの理想郷]
この物語はミハエル×クランのツンデレな恋愛をたんたんと描くものです。 過度な期待はしないで下さい。 あれ?アルト姫とシェリル、ラン... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 02時45分

» マクロスF第9話「顔ぶたないで!彼は姫よ!!」 [空想野郎の孤独語り]
青春、ダイナマーイツ!! S.M.Sで火花散る眩しい青春…。河森さん、ほんっとこういう 展開大好きだよね。(笑)悠きゃんが、声優誌のインタビューで 応えてたんですけど、VF-25もVF-27も、既に厳密には 「バルキリー」とは言わない進化をしてるそーです。 つか相変わらずメカには一切妥協せんなあ中村… あの熱い語り…ラジオだといつもローテンションなのに…凄ぇぞ。 「フレンドリー・ファイヤー」…響きは良いのに、嫌な言葉だ。 姫、すまん。やはり私はブレラ機が一番好きな... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 04時28分

» マクロスFRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイア」 [紅蓮の煌き ]
マクロスF 第9話感想です。 ミハエルの過去とは…… [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 16時07分

» マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイア」 [リリカルマジカルS]
銀河の妖精 故郷のために銃を取る! アルトの言うように、ダサい気がするのはきっと気のせいですよね(^^; シェリル派な私がそんなこと思... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 16時14分

» マクロスFRONTIER #09「フレンドリー・ファイア」 [たらればブログ]
 アバンが「撃てぇぇぇ、ミシェル!!!」で始まったので一体何事かと思いました。アルトがいつの間にミシェルって呼ぶようになったんだ!? とかOPの間グルグルしてました (@_@;)!!??  今回はミハエルがシスコンだった事が判明したのと、アルトとミハエルが青春ドラマの如く殴り合って友情を固めるって話でした。……多分(――;)   ということで今回、歌姫たちは脇役です。ランカのデビュー曲は「ねこの日記」なのに、全く関係ないと思われる水着姿で街頭キャンペーンしてました。なんかパッとしない宣伝... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 17時53分

» マクロスF 第9話 [にき☆ろぐ]
うん、面白かった次回予告の時点でミハエルの掘り下げ回だとは思っていましたがこれからの伏線をおりまぜつつアルトとミハエルの信頼関係についてなどよくまとめてあった回でしたやっぱ戦闘があったほうがいいなー冒頭に最後のシーンを持ってきたのも構成として良かったで...... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 19時50分

» 『マクロスF』第9話「フレンドリー・ファイア」感想  3人目のヒロイン・クランを萌えさせる回。でもよく考えると、すべての元凶はKYなシェリルのマネジ。わざとか? [アニメ仁義なき戦い]
シェリルがあんまり出てこないからつまんないなぁと思ってましたが、 そんなことは全... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 20時21分

» (感想) アニメ 『マクロスF』 第9話 「フレンドリー・ファイア」 [★一喜一遊★]
シェリルが来て練習の時間を削られるアルトたち。 ブツブツ文句を言っているアルトの横でミハエルは早速シェリルのマネージャーのグレイスにナンパをし始める{/face_ase2/} しかし、このグレイスさん、ミハエルの名前を聞くと、ピンときたらしく、 「残念だったわね。お姉さん…」 ミハエル動揺…{/kaeru_shock2/} シェリルをチームに入れたことについてミハエルに文句タラタラなアルト。 ミハエルは趣味で戦争している、逃げているだけの勝手な姫に言われたくないと反論する{/face_ang/} ... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 20時48分

» マクロスF 第9話 「フレンドリー・ファイアー」 [独り言の日記]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ nbsp;  S.M.Sにいる輩はそれぞれ、なんらかの過去を背負っている。  アルト、そして、ミハエルもそうである・・・・ nbsp;  今まで抜群の射撃を見せていたミハエルの様子がおかしい。  シェリルのマネージャーのグレイスから姉の事について触れれたようなのだが、そこから態度が急変。 nbsp;  いつも以上にアルトに突っかかり、ミッションでも味方を誤って射撃してしまうというミスをしてしまう。 nbsp; ... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時53分

» マクロスFRONTIER 9話 [ホヒログ]
今回はミハエル回ですな。 クラン萌え回でもありますが! メサイアをビンタするクランはさすがゼントラですね! しかしなんともいえぬシュ... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 22時16分

» マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」 [SeRa@らくblog]
ミハエル、撃て――! 精密射撃を得意とするミシェルが、アルトを誤射。 帰還後アルトはミシェルと殴り合い…。 いつも軽いミシェルには、『誤射』について重い過去があった…。 ミハエルの過去について。 シリアス展開なので絵柄もいつもに戻って安心です(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 22時43分

» フレンドリー・ファイア [ボン太による全ユーザーへのブログ介入が…始まらない(爆)]
さすがゼントラーディ…でか(笑) マイクローン化してる状態かと思いきや… このままミシェル乗せたまま振り回すんでしょうね(爆) 9話の感想は…まだ見てない方のために…というかまともな感想ブログ書けないので書きません(爆) というより先週の感想でやり過ぎたので、気力が(爆) ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 00時42分

» マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」 [電撃JAP]
博士「絶望した!射○センスの無さに     絶望した!」 助手「何で伏せ字なんだよ・・・」 [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 08時48分

» マクロスF(フロンティア) 第09話 「フレンドリー・ファイア」 [懐古主義の戯言]
ランカ・リーついに本格デビュー。 そしてミシェルの悲しい過去が明らかに。 以下ネ [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 11時53分

» マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイア」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
こなた「いや〜〜〜〜売れっ子は大変だ〜!二役も仕事もらちゃった」 つかさ「こなちゃん!!じぶんで売れっ子て言ってるよ!!」 かがみ「・・・・・・・・・・・・(ぃぃな〜〜)」 こなた「ん〜ん?なあに?かがみ」 かがみ「な、なんだもないわよ!!」 こなた「かがみは、相変わらずかわいいな〜〜」 前回と打って変わって、シリアス回!!しかもミシェル主役 で、いきなりグレイスをナンパするミシェル・・・そう言えばミシェル、シェリルには殆どナンパしてないな〜、ランカにもか! 勝てない勝負は... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 13時58分

» マクロスFRONTIER 第9話 『フレンドリー・ファイア』 [soraの奇妙な冒険]
某イベント会場にて・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 23時38分

» マクロスF #9 「フレンドリー・ファイアー」 感想 [くまっこの部屋]
今回はミハエルの過去ものっぽくて楽しみにしていたんですよ!アルトにもコンプレック [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 01時45分

« チーズスイートホーム33~36話&チーズスイートニュースのちょこっと感想 | トップページ | なぎさ美緒様、むっさん様 »