« 大河ドラマ 篤姫 20話 【婚礼の夜】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第7話 【見えない顔】 感想 »

ネオ アンジェリーク Abyss 第7話 【幸せの種】 ちょこっと感想

聖都から陽だまり邸に帰ってきたらジェイドが

意識不明になってしまった!!

行かなくちゃ…ってどこに??

今回はジェイドの笑顔の理由がわかるお話でした。

ひまわりの種の入った袋を握り締めたまま倒れたジェイド。

ジェイドの身体の重さにおどろくヒュウガ。

アーティファクトの研究者であるレインはジェイドの首のマークを見て、

ジェイドが古代のアーティファクトだということに気づく。

ニクスは以前から知っていたようです。

数年前、遺跡から発掘されたジャスパードール(人型戦闘兵器)。

ただ、感情を持った機械なんて聞いたことがないとのこと。

あまりにも高度なアーティファクトの整備はレインの専門外。

身体に異常はないので、、、他に理由があるってことなんでしょうね。

ひまわりはコズにしかない植物なので、

アンジェリークはジェイドを目覚めさせる方法を探しに

コズに行くことにする。

お供はヒュウガ。

コズはオレンジと潮の香りのする龍族の村。

占いが得意で独特。

高い予知能力を持つ者が多い。

村の長老がジェイドのパパだという。

3年前、村の北の丘で倒れていたのを保護し、

長老の息子にしたという(名づけ親)。

外見は似ても似つかないが(だってお笑い系sweat01)、

笑顔は似てる。

明るい笑顔。

村に来た当初は無表情で人形のようだったのだが、

カイという少年により感情と笑顔が生まれたそうです。

(カイの友達のロウキに教えてもらう)

カイはジェイドの一番最初に笑った顔をみるんだといって、

毎日いろんな話を聞かせ、

咲いたひわまりを一番最初にジェイドに見せたくて連れて行き、

そこでジェイドは笑顔を見せたshine

それからだんだん感情もでてきて、

村の力仕事やオレンジの収穫も手伝うようになった。

ジェイドとカイはなかよし。

カイの優しい歌。

きみの歌が聞きたい。

しかし、カイは流行病で亡くなり、

しばらくしてジェイドは村を離れることに。

自分も誰かを笑顔にしたい。

この辺で、ちょっと涙腺がゆるみました weep

まさか、この作品で涙腺がゆるむとは思ってなかったので、

自分でも驚いてしまいました!

ジェイドが笑顔と感情を持つまでの過程の演出、

ベタといえばベタですが私は好きです happy02 happy02 happy02 heart04

ジェイドにとって

笑顔は幸せの種。

だからいつも笑顔を絶やさなかったんですね。

カイがいなくなった後、

この腕が届くすべての人を助けたくて旅にでて、

素敵な女の子と出会い、仲間達ができた。

ジェットと遭遇したことで、

自分が彼と同じアーティファクトだということを実感し過去を思い出し、

アンジェリーク達と違うということをますます思い知らされたようで、

それが意識不明になった原因のようです。

アンジェリークがロウキに

教わった優しい歌を歌うと(ピアノ伴奏ニクス)、

ジェイドは目を覚まします。

ジェイドさんの代わりに

カイさんにお誕生日おめでとうっていってきましたよ。

というアンジェリークや仲間達の言葉で

過去を知られたと悟る。

そして、陽だまり邸を去ろうとする。

仲間達に迷惑をかけたくないからだ。

また、ジェットが襲撃しにくるだろうし。

でも、それを懸命に引き止める仲間達。

機械とかそんなの関係ありません、ジェイドさん。

っていうアンジェリークの言葉や仲間達の気持ちが伝わり、

ジェイドは残ることに。

ここにいれば、もう、心を失うことはないだろう、アンジュ。

オーブハンター達の結束がますます固くなりました。

ベルナールが編集長に

アーティファクト財団のエレンフリートと研究所(?)の写真を

見ながら、どのような影響を持つのか見極めるといっています。

どこでそんな写真、手に入れたのでしょう?

ロシェからでしょうか??

次回予告のアンジェリークのセリフがお茶目な感じ!!

アーティファクト兵器はジェットしかいないと思ってたのに

そうでないことを知り、落ち込むジェイドに

キャラはかぶってませんから、、、ね!

見ていて楽しいshine

次回も見なくっちゃhappy01 heart04

|

« 大河ドラマ 篤姫 20話 【婚礼の夜】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第7話 【見えない顔】 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・ネオアンジェリークAbyss」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41275076

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss 第7話 【幸せの種】 ちょこっと感想:

» ネオアンジェリークAbyss#7「幸せの種」感想 [おぼろ二次元日記]
薄れていくジェイドの意識の中に太陽の花が。その手には向日葵の種。「幸せの種」あらすじは公式からです。ジェットとの戦い以来、体調のおかしかったジェイドはついに倒れてしまう。そこで明かされるジェイドの秘密。あらゆる手を尽くしても、ジェイドの意識は戻らない。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 14時59分

» ネオ アンジェリーク Abys [Marble Chocolate]
#7「「幸せの種」 ジェイドの過去のお話でした。 今回のお話、個人的には物足りないってカンジでした。 いや物語としては纏まっていていいのかもしれませんが…逆に纏まりすぎて感想が書けないです。orz 感想で書くとしたら…竜族の長老が「私はジェイドのパパだよ」と言ったときのヒュウガの驚き方が、おもしろかった。 ヒュウガが目を見開いてて、ビックリしすぎで…吹きました。(〃゚艸゚):;*。 やっぱりアニメになってから、ヒュウガのキャラが変わりすぎだと... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 17時24分

» ネオアンジェリークAbyss 第7話「幸せの種」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「いつでも傍にいます。だって、私たちは仲間でしょ-------」ジェットとの戦い以来、体調のおかしかったジェイドはついに倒れてしまう。そこで明かされるジェイドの秘密。あらゆる手を尽くしても、ジェイドの意識は戻らない。彼を救うため、アンジェはヒュウガと共...... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 22時24分

» ネオアンジェリークAbyss 第7話「幸せの種」 [恋華(れんか)]
ネオアンジェリークAbyss 第7話「幸せの種」 [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 09時54分

» アニメ「ネオアンジェリークAbyss」第7話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第7話「幸せの種」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 ジェイド、倒れる……。 早くもやって来た、私の恐れていたジェイドのターン。 「ネオ アンジェリーク Abyss」 第7話のあらすじと感想です。ジェイドに厳しい感想なのでご注意くださいね。 (あらすじ) 体調のおかしかったジェイドが遂に倒れた。 ジェイドを調べていたレインは、彼が古代遺跡から発掘された遺産であるアーティ... [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 19時16分

« 大河ドラマ 篤姫 20話 【婚礼の夜】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第7話 【見えない顔】 感想 »