« 大河ドラマ 篤姫 18話 【斉彬の密命】 感想 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss 第5話 【決意の旅路】 ちょこっと感想 »

秘密 トップ・シークレット 第5話 【キヌコ 前編】 感想

ずっと後悔している。

なぜあの時、絹子を殺さなかったのか。

3年前の一家惨殺事件の犯人の死刑が執行された。

モルヒネをコーヒーに混ぜて、身体の自由を奪い

その後、頭をつぶして殺した。

妻、次女、義母の遺体は自宅で発見され、

長女絹子の遺体は自宅では見つからず、

本人の供述によると相模湾に捨てたとのこと。

死刑執行後の脳を特捜扱い(絶対の守秘義務あり)で

見ることになった青木。

青木は真犯人は死刑囚ではなく長女絹子だと知ってしまい、

動揺する。

刑の執行が行なわれた以上、

絹子をその罪で問うことはできないからだ。

そんな時、行方不明だった絹子が交通事故に遭い警察に保護され,

父親の死を新聞で見て記憶を取り戻し、

青木達の前に登場!!

なぜ、絹子は家族を殺したのか?

なぜ、絹子の父親は真実を話さなかったのか?

そこにはなにが???

今回、前編のためネタばれはありません。

青木父がお亡くなりになってましたね。

今回は原作からでしたね。

絹子登場!!!!

返り血を浴びる絹子、めちゃくちゃ怖い bearing sweat01

美人さんだから迫力が~sweat01

情事を父親にのぞかれてるなんて!!!sad

ひょえ~~sweat01

ああああああ、アニメだけ見てる人で、

青木くんのこと好きになってくれる人いるかな??sweat01

実の姉を愛していて、自分の仕事のことを家族に内緒にしていて。

(今回、仕事に関してはカミングアウトしてましたけど、父亡き後でしたがsweat01

なんだか、今後の青木くんが心配です coldsweats02

原作との設定がいろいろと違うので(青木くんの性格とか)、

原作ファンの人はこの作品を見て理解するのが  shock sweat01

次回は後編です。

絹子がZIPという犬を連れた平井少年に

声をかけて、、、ってところの続きからですね!

今後もどういう展開になるのか、

引き続き、見守っていこうと思います coldsweats01

後編感想はこちら

ここ

|

« 大河ドラマ 篤姫 18話 【斉彬の密命】 感想 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss 第5話 【決意の旅路】 ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・秘密-トップシークレット-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41125086

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密 トップ・シークレット 第5話 【キヌコ 前編】 感想:

» 秘密-トップシークレット- 第5話「キヌコ(前編)」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
青木父死ぬ---------。本当のことを言えないまま、父を逝かせてしまったことを後悔した青木はついに母と姉に自分が第九に所属していることを告げるのだった・・・。青木が薪から、ある人物の脳を極秘扱いで分析するよう命じられた。その人物とは、一家惨殺事件の犯...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時29分

» アニメ「秘密 (トップシークレット)〜The Revelation〜」第5話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第5話「キヌコ(前編)」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 真実は……、真実を知っても僕達は何も出来ないんですか! 前編なのでなんとも。でも意外と面白かったのかもしれない。 「秘密 (トップシークレット)〜The Revelation〜」第5話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 青木の父親が死んだ。結局最後まで自分が第九の人間である事を父には明かせなかった青木は、姉と母... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 00時22分

» 「秘密TheRevelation」第5話 [日々“是”精進!]
case5「キヌコ(前編)」妻と娘を惨殺した男、露口の死刑が執行された。しかし、ある理由から事件の結末を不審に思った青木が露口の脳を調べてみると、彼が犯人ではないことを示す新たな事実を発見する。そんな折、事件の生き残りで行方不明になっていた露口の長女、絹子...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 13時45分

» 秘密 トップシークレット~The Revelation~ [Marble Chocolate]
#05「キヌコ(前編)」 死刑が執行された死刑囚が犯した、一家惨殺事件の真相。 死刑囚が犯した事件だと思われた事件だったけど…殺されたと娘は実は生きていて、その娘が犯人だったみたい。 今回この事件の真相を青木さんひとりで仕事するんだすけど…酷な仕事ですね。 だって執行済みのため真実を知っても口外できないんですもの。辛いお仕事だなぁ。 まだ事件の動機はわかってないので、次回が楽しみ。 このアニメ、前後編にわかれたお話の方がおもしろいなぁ。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 15時06分

« 大河ドラマ 篤姫 18話 【斉彬の密命】 感想 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss 第5話 【決意の旅路】 ちょこっと感想 »