« ネオ アンジェリーク Abyss 第1話 【奇跡の少女】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 2話【敵国へ!】ちょこっと感想 »

チーズスイートホーム5~8話&チーズスイートニュースのちょこっと感想

clover 5話「チー、始める。」

おしっこがしたくなった子ネコ。

ヨウヘイ母が新聞紙を細長くちぎりカンカンに入れて、

ネコ用のトイレを人間用トイレに設置したものの、

お布団と勘違い。

近くにあった白いTシャツにしてしまう。

clover 6話「チー、続ける。」

新聞紙のトイレを遊べる寝床と

勘違いしたままの子ネコ。

家のいろんなところ、

洗濯済みのモノにおしっこをしてしまう。

放置しておくからだというヨウヘイ父、

自分のお気に入りのバックにされてしまう。

clover 7話「チー、がっかりする。」

ヨウヘイ父、猫用のトイレに流せる砂を購入。

新聞紙と砂を入れ替えても

遊べる寝床だと思う子ネコ。

子ネコがおしっこしてしまったモノを

砂の上に置くヨウヘイ母。

がっかりする子ネコ。

でもやっと、トイレに用をたすように。

clover 8話「チー、理解する。」

ヨウヘイ家族はおしっこを「チー」と読んでいた。

「チー」を自分の名前だと勘違いしている子ネコに

気づいたヨウヘイ家族は、

そのまま子ネコの名前にすることに。

clover チーズスイートニュース

箱入り息子たち : ダンボールでじゃれあう2匹のネコ。

チビ猫世にはばかる : ちいさ~いネコ 

生まれて間もない感じがするなぁ。

逃げる猫が勝ち : ヒモをつけてお散歩中の飼いネコが

野良ネコと遭遇。飼いネコが逃げる。

やっと、名前ができたcatチー。

今週もかわいいね heart04

でも、ヨウヘイ父バックにやっちゃうエピソードって

原作にあったっけ??

コミック、今、手元にないので確認できないけど

(曖昧ですみません)。

アニメオリジナルのエピソードも入るのかな?

それは、なるべくやめて欲しいかも sweat01

昔、ネコを何匹が飼っていたことがあるけれど、

洗濯物とかにはおしっことかしなかったけどな。

なんか、部屋のすみにはしてたけど。

みんなキレイ好きだったよ~

個性があるのかなぁ?

猫のお散歩用のヒモ、昔、存在することに驚いたけど、

実際に使用している人がいるとは思わなかった。

時代は変わるモノなのかなぁ~

以前、某公園(神社だったかな)でカメをお散歩させている人いて、

ビビったことがある。

カメの甲羅に穴を開けて、

丸いわっかの金具をその穴に通してたよ。

そのわっかに長いチェーンをつければ、カメのお散歩スタイル完成。

いや~、衝撃的だったんですよ。

私にはできないなぁ。

|

« ネオ アンジェリーク Abyss 第1話 【奇跡の少女】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 2話【敵国へ!】ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・チーズスイートホーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/40802902

この記事へのトラックバック一覧です: チーズスイートホーム5~8話&チーズスイートニュースのちょこっと感想:

« ネオ アンジェリーク Abyss 第1話 【奇跡の少女】 ちょこっと感想 | トップページ | アリソンとリリア 2話【敵国へ!】ちょこっと感想 »