« 大河ドラマ 篤姫 17話 【予期せぬ縁組】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第4話 【幸福な歌】 感想 »

ネオ アンジェリーク Abyss 第4話 【黒の襲撃】 ちょこっと感想

ニクス・レイン・ジェイド・ヒュウガの4人は

夕食会の料理を作ることでモメていた  coldsweats01

4人とも料理自慢 shine

料理の上手な男性っていいですね〜heart04

ジェイドだけ、まあまあと他の3人をなだめていた。

アンジェリークが

みんなで一緒に料理を作りましょうと提案する。

一緒に料理を作ることは作るが、

3人、得意料理は違い、

またまたケンカに annoy

あははhappy01

なんでヒュウガは着物なの??

姫に仕えるじいやみたいね〜sweat01

そんな中、新聞記者のベルナールが陽だまり邸を訪れる。

情報屋ロシュからアンジェリークが女王の卵らしいという情報を

仕入れたからだ。

以前、レインは彼の取材を受けていて、悪い記者ではないとのこと。

取材を受けるかどうかはアンジェリークの意見次第。

本人に聞いてみようということになったが、

アンジェリークは1人買い物に。

最近、陽だまり邸周辺にもタナトスが出現するようになったとの

新情報をベルナールが提供。

あわててアンジェリークを探す5人 bearing sweat01

catエルヴィンを連れて洋ナシを買いにでかけるアンジェリーク。

デザートの洋ナシパイをみんなで作ろうと考えたのだ。

買い物が終わり途中、花を摘んでいたら、

目が赤く光る黒の大男に森の中に追い込まれる。

黒の大男の名はジェット。

アーティファクト財団エレンフリートの指示で

アンジェリークのタナトス浄化データ採取と

ジェイドを回収をしにきたのだ!!

エレンフリートいわく

ジェイドはジェットのオリジナル。

ジェットは不良品。

やっぱり、なにかあったんですね〜sweat01

森の中でタナトス(ミミズっぽい)と対峙したアンジェリーク。

浄化しようとしたが失敗。

そんな時、5人がアンジェリークを発見!!!

レイン、ヒュウガの協力もあり

アンジェリークがタナトスを浄化できた後、

ジェットがジェイドを回収するため、

みんなを倒そうとする。

これが

速い!!

強い!!

4人あっさりボロボロに!!

アンジェリークが

大切な仲間の力に…

と祈ると4人に癒しと不思議な力がみなぎり、

ジェットを追い払うことに成功!!

今回の甘い甘い甘い言葉はアンジェリークでしたね!

私1人では無理でも

みんなが力になってくれるから

だから今度は私がみんなの力に

大切な仲間の力に…

アンジェリークはベルナールが記事を書くことを了解する。

みんなのお役に立つのであれば

謙虚だね〜sweat01

ベルナールがオーブハンターの名付け親だったんですね〜

今回は4人のオーブハンターのじゃれあい(?)と、

アンジェリークの仲間を大切に思うシーンがよかったですね!

ベルナールの書いた記事によって、

また新しい出会いがあるようで、

次回もまた楽しみですheart04

|

« 大河ドラマ 篤姫 17話 【予期せぬ縁組】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第4話 【幸福な歌】 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・ネオアンジェリークAbyss」カテゴリの記事

コメント

たまやんさんこんばんわ~♪

キラキラ効果抜群のこの「アンジェ」毎回楽しみに見てます(^^)
今回もアクションシーンがすごくて、あそこの気合ってすごいなぁと。

ジェットとジェイドの関係気になりますね。
ジェイドがどうして生まれたのかとか過去が気になります(><)


あ、遅くなりましたがリンク登録させてもらいましたのでご報告を。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!!

投稿: なぎさ美緒 | 2008年4月30日 (水) 22時21分

なぎささん、こんにちは~!!

この作品のキラキラ効果、見ていてとても楽しいですよね!
極甘の声とセリフがこれまた素晴らしくて喜んでいます。
アクションシーンも~♪

ジェットはジェイドのクローン人間ってことですよね。
ジェイドは一体なにものなんでしょう?
わかりません(^^;)

相互リンクの申し出を快く受けてくださって
うれしかったです(^▽^)
こちらこそよろしくお願いいたします!!
コメントありがとうございました!!

投稿: たまやん | 2008年5月 1日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41042364

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss 第4話 【黒の襲撃】 ちょこっと感想:

» ネオアンジェリークAbyss 第4話「黒の襲撃」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回のアバンは新聞記者のベルナール平川さん登場!!ロシュとは顔見知りのようで、彼から情報を得てるみたいですね(^^)正義感あふれる青年って感じで、いいですね〜♪アンジェの事を知って、早速陽だまり邸を訪れ、事実を確認しようとするベルナールでした。5...... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 22時14分

» ネオ アンジェリーク Abyss [Marble Chocolate]
#4「黒の襲撃」 ベルナール兄さんとジェットが登場しました。 ベルナール兄さんは、ゲームとそんなに変わらず…ってカンジ。 あ、アニメではレインと兄さんは顔見知りなのね~。 陽だまり邸では、男性メンバーたちが誰が料理を作るのかでカード勝負してます☆ なかなか勝負がつかないのでアンジェが、「みんなで一緒に作ればいい」と提案し、みんなで作ることになりました。 …が、それぞれ好き勝手に料理を作り始める4人。 ゲームではそんなこと感じなかったけど、食べ物の好みがバ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 01時31分

« 大河ドラマ 篤姫 17話 【予期せぬ縁組】 感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第4話 【幸福な歌】 感想 »