« ネオ アンジェリーク Abyss 第3話 【銀色の騎士】 ちょこっと感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第4話 【ミス・マクロス】 ちょこっと感想 »

秘密 トップ・シークレット 第3話 【トップシークレット 後編】 感想

大統領の脳の映像を見始めて一週間たっても、

犯人はわからなかった。

大統領が死の間際に紙切れを破った情報が流出し、

第九を攻めるFBI捜査官。

FBIから流出したんじゃないかと返す薪。

結局、どこから情報が流出したのかは不明。

大統領の秘密を探すのに良心の呵責を覚える青木。

姉に対して恋心を抱く自分に置き換えて考えてしまう。

大統領を殺したのは誰なのか?

大統領の秘密はなんだったのか?

注意:オチが下の方に書いてあります。

見たい人だけ見てください。

オリジナル要素たくさん含んでいるので、

いっそアメリカ大統領でなく、

日本の首相でもよかったんじゃないのかな~ coldsweats02

犯人探しよりも国益優先するものだと思うが sweat01

オチ:大統領を殺した犯人は不明。

犯人の組織に関しても不明。

破られた紙は娘デボラに紹介されたハーヴェイ、

本名マコーレイの写真とメモだった。

メモの筆記鑑定でハーヴェイが国際テロリストのマコーレイと判明。

マコーレイは額を打ち抜かれた状態で海に浮かんでいるところ

を発見される。

シークレットサービス(以下SS)の人間は行方不明。

大統領は娘デボラに紹介されたマコーレイにひとめぼれ。

大統領はSSの人間から渡された写真と待ち合わせのメモを

一緒に財布に入れていた。

マコーレイへの気持ちを秘密にしたかったから、

破いて海に捨てたのである。

第九としては犯人捜査協力は今後もしていく予定。

青木くん姉は不倫相手と結婚することになったよう。

それはそれでめでたいが青木くんは実家を出ることに。

失恋ですな 。

結婚式にはかならず出席すると言って実家を去る青木くん。

配属が決まったら知らせろと親。

青木くん、いろいろ(原作第1話主人公生い立ちと

オリジナルエピソード)しょわされちゃいましたね sweat01

まだ、しょわされるかな???

今後、どういう展開になるかはわかりませんが、

極力やさしい気持ちで見ていきたいと思います。

|

« ネオ アンジェリーク Abyss 第3話 【銀色の騎士】 ちょこっと感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第4話 【ミス・マクロス】 ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・秘密-トップシークレット-」カテゴリの記事

コメント

たまやんさんこんばんわ~♪

今回は結局未解決事件ってことになっちゃいましたので、どうもすっきりしないというか・・・。
個人的にはやはり最後の薪さんの過去話に持ってかれてしまいましたわ(^^;)
あの笑顔が消えた理由。
殺してしまった鈴木のこと、めちゃ気になります~(><)

投稿: なぎさ美緒 | 2008年4月23日 (水) 22時11分

なぎささん、こんばんは~!

今回はMRI捜査の意味と意義の説明っぽかったですね~

薪さんの過去話と鈴木さん、楽しみですよね(^^;)
どういう風に表現されるのかドキドキです。

オリジナル要素が意外とたくさんあるので、
先が読めないとこがあります。
どういう展開になるんだろう???と気になっちゃいます(><)


次回が楽しみです。
コメントありがとうございました♪

投稿: たまやん | 2008年4月23日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/40970227

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密 トップ・シークレット 第3話 【トップシークレット 後編】 感想:

» アニメ「秘密 (トップシークレット)〜The Revelation〜」第3話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第3話「トップシークレット(後編」 だから、命を懸けて隠そうとしたんです。誰にもいえない秘密を……。 大統領……、まさかそんな……。と思わされてしまいました。 「秘密 (トップシークレット)〜The Revelation〜」第3話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 暗殺されたアメリカ前大統領であるリードの検視が始まって1週間が経過した。 薪や青木らは、リードが、一人娘であるデボラの勤務先の同僚――マシュー・ハーベイと会っている場面等の、普通の父親としての面を見せる大統領の生活を... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 18時35分

» 秘密-トップシークレット- 第3話「トップシークレット(後編)」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
明かされたくない秘密。大統領が死んでも守りたかった秘密とは・・・?暗殺されたアメリカ前大統領・リードの検視が始まって1週間。薪や青木らは、リードが、一人娘・デボラの勤務先の同僚、マシュー・ハーベイと会っているシーンなど、ごく普通の父親としての大統領の生...... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 22時05分

» 「秘密」第3話トップシークレット後編 [空想野郎の孤独語り]
やっぱり「RD」の後だとつい観ちゃうなー!!! ……やっぱり室長のタレ目と青木の馬顔がものすごーく気になる。 そんで調査室にいる、「デスノート」のマツダさんみたいな人も気にナル。笑 オープニングで走ってるよね、彼。「松田ーっ!!」とか言いそうにナル。笑 今回は先週に引き続き、「史上最もクリーンと言われた大統領」 のスキャンダル探しでしたが、なんかもういつの時代もFBIとかCIAって 悪役なんざんすなー。 ま、最後は握手で終わって良かったけどね。 …ううーむ。一人っ子の永遠の謎... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 00時35分

» 「秘密TheRevelation」第3話 [日々“是”精進!]
case3「トップ・シークレット(後編)」リード大統領の捜査を続けていた青木たちは、事件の直前に大統領が一枚の写真を破り捨てていたという事実を掴つかむ。写真に写っていたのは、彼の娘デボラの恋人マシュー。大統領が写真を持っていた理由は、彼が誰にも口外していな...... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 05時38分

« ネオ アンジェリーク Abyss 第3話 【銀色の騎士】 ちょこっと感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第4話 【ミス・マクロス】 ちょこっと感想 »