« ケロロ軍曹【小雪 忍びやめます】感想 | トップページ | しゅごキャラ 29話 【キャラなり!? アミュレットエンジェル】 ちょこっと感想 »

コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話 【逆襲 の 処刑台】ちょこっと感想

ロロのギアスは人の体感時間を止めるもの。

暗殺に向いているといわれ、暗殺が幼い頃から日常化。

親も家族も知らないし、他に居場所がなかったから sweat01

任務は

ルルーシュの記憶が戻ったら=ゼロが戻ったら

ルルーシュを殺すこと。

やはり、ルルーシュはC.C.を捕まえる

単なるエサ扱いなんですね~

ブリタニアの皇子というのは知ってるのかは不明。

家族がいないロロ。

ロロはルルーシュの誕生日プレゼントのロケットを大切にしていた。

任務云々あるとしても、やっぱり、情が移ったんじゃないかと。

ルルーシュとの生活は新鮮で楽しかったんじゃないかな、

家族ごっこだとしても。

ロロ、なんかかわいそうな子だね weep

ルルーシュはルルーシュでロロに取引を持ちかける。

C.C.を引き渡すから、

ロロの未来を約束するから、

命は取らないでと。

ルルーシュをすぐ撃たない時点で、

すでに情が移ってると思っていたので、

あっさり、取引に応じましたな。

黒の騎士団、公開処刑の日。

ルルーシュとロロはスパイラルシアターにいることになってましたな。

ロロが偽の情報を流したのかな??

ギルフォードは相変わらずコーネリア皇女に忠誠を誓ってるのね。

写真が飾ってあったので、本当に好きなよね~

けなげだわ~ bearing sweat01

ルルーシュに戦う意義を問われたとき

我が正義は姫様の元に

と迷いなくいってるし sweat01

ルルーシュも

悪をなして巨悪を討つ!!

といってるから、自分が正義だとは思ってないのよね~sweat01

すべては母の仇を討つため、

ナナリーが幸せに過ごせる世界を作るため。

自らの手を汚してでもやり抜こうとする精神なのよねsweat01

スザクとは正反対のやり方。

どっちがよいのかは最終回を見ないとわかりませんが。

でも、このままだとR3ができそうな予感。

いろいろと根回しをした後、ギルフォードと一騎打ち!

武器はひとつのみ使用。

ギルフォードは槍を選んだけど、

ルルーシュは暴徒鎮圧用の盾を選択!!

んんん???どういう展開になるんだろう???と思っていたら、

租界の壁のロックをはずし、中華連邦の治外法権区域に乱入!!

その際、盾をボードにしちゃいました。

ウケちゃいました!happy02 happy02 happy02

その混乱の中、黒の騎士団の救出!!

カレンが紅蓮で活躍しましたね!!

お色気シーンより、こういう方が私は好きだな~heart04

ロロを自分の味方とすべく、行動するルルーシュ。

お前の居場所はここにある!!!

随分、都合よくない??と思ったけど、

どこにいても孤立しているロロにとっては殺し文句だったよう。

ルルーシュに情も移っていたようですし、、、

複雑な心境だったけどルルーシュの味方になることに!!!

ナナリーがいるべき所を

奪い取った偽者め!!!

さんざん使い倒してボロゾウキンのように

捨ててやる!!!

と心の中で毒づくルルーシュ。

ごめん、ここでもウケちゃったsweat01

この子はなんだかんだと情が移りやすいと思うので、

ロロのこともそのうち、、、、と予想 sweat01

リー・シンク、あっさりガオハイやっちゃいましたね!!

ガオハイはキモイので消える運命だったのでしょう。

国害だったようですし。

やはり、策士のリー・シンク。

国益を考えて行動するのは当然でしょう。

中華連邦にいるディートハルト達もなにかやりそう。

ヴィレッタは扇が救出されてホッとしたよう。

やはり女なのでしょう(複雑な心境よね~sweat01)。

スザクが制服を着て学園前にいましたね。

ルルーシュとロロの関係に注目しつつ、

次回が楽しみです happy01 heart04

|

« ケロロ軍曹【小雪 忍びやめます】感想 | トップページ | しゅごキャラ 29話 【キャラなり!? アミュレットエンジェル】 ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・コードギアスR2」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。テクです。
まだブログを始めたばかりの新米で
トラックバックも初めてさせていただきました。
仕事の八割は自宅ですのでこれから
ちょくちょく覗きにきます。

内容がまだ少ないですがよろしかったら
うちにも来てください。

投稿: テク | 2008年4月28日 (月) 13時25分

はじめまして!!テクさん!!
トラックバックありがとうございます。
こちらからもさせていただきました。

当ブログ、開始してから1ヶ月半の新米です。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。


お時間ある時に遊びに来てくださるとうれしいです。
こちらからも遊びに行きますね~♪


コメントありがとうございました!!

投稿: たまやん | 2008年4月28日 (月) 15時17分

開設時期が近く同じココログという事で
本当に心強いです。

また来ます(笑)

投稿: テク | 2008年4月28日 (月) 19時11分

いつでも

お待ちしておりま~っす!!

投稿: たまやん | 2008年4月28日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/41011167

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話 【逆襲 の 処刑台】ちょこっと感想:

» コードギアス反逆のルルーシュR2第4話「逆襲の時計台」 [アニメのストーリーと感想]
 合衆国日本建国宣言を行ったゼロ。ギルフォード率いるブリタニア軍は、中華連邦総領事館を 完全包囲。ロロもゼロを殺すべく、星刻の前に現れた。するとロロの携帯に電話が掛かり、出た 相手は兄のルルーシュ。学校で補習があるので、戻って来るようにという内容だった。実... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 00時09分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第4話「逆襲の処刑台」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「お前の未来は、俺と--------------」誰かを殺すことでしか生きてこられなかったロロの過去。信じることも、任務を遂行するしか未来もなかった自分に与えられた、たったひとりの偽りの兄弟。だがルルとすごした日々は確かに偽りではなかった。誕生日に拘ったのも、誰も祝...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 00時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話 「逆襲 の 処刑台」 [紅蓮の煌き ]
コードギアスR2 第4話感想です。 何という悪役主人公www [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 00時51分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」 [空色☆きゃんでぃ]
てれぷりぱ? [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 03時51分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 04 逆襲 の 処刑台前回最後ロロのギアスによりルルーシュが絶体絶命のピンチになっていましたがそういう逃れ方をしましたかwルルーシュらしいと言え... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 07時18分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN04「逆襲の処刑台」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第4話を見ました。TURN04 逆襲の処刑台ロロは幼い頃から、ギアスの能力を持っており、それを使って人殺しを行っていた。『はい、殺した人の数は覚えていません。歯を磨いたり、食事をしたことを数える人はいません。同じことです、僕の...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 08時16分

» コードギアスR2#4 [悪のめいどブログ]
落ちろーーーな、コードギアス第四話 [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 08時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話「逆襲の処刑台」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話 「逆襲の処刑台」 評価: ── 矛盾、言葉遊びか 脚本 大河内一楼... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 11時06分

» コードギアスR2(4話) [心のおもむくままに]
『逆襲の処刑台』ふははぁぁぁははは[E:up]  ふうぅ~  コードギアスいいぃ [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 13時20分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲の処刑台」 [のらりんクロッキーR]
今回はすごい緊迫感でした。ロロはやっぱり甘いね…ロロは残念ながらルルと血はつながってはおらず、殺人マシーンとして生きてきたようです。「僕のギアスは暗殺に向いている」「だから殺してきました」うーん、なんのためらいもないところが怖い。そんなロロなのに...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 18時04分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN04「逆襲 の 処刑台」 [深・翠蛇の沼]
ルルーシュ最高!! これまでコードギアスで・・・ いや、アニメ見ていて・・・ こんなにも愉しい愉しい 愉しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ瞬間... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 18時25分

» 反逆R2&西班牙GPライコネン制覇し中嶋7位で2P獲得 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はルルーシュが処刑される仲間を助けてロロを手中に収めたけど 今回はロロの生い立ち&ギアス判明してルルーシュが手中に収めたけども 星刻は高亥を殺し目論みあり味方じゃないが黒の騎士団を利用する様だし ルルーシュ悪い部分が出て良かったし次回はルルーシュとスザ... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 20時35分

» コードギアスR2第4話『逆襲の処刑台』感想 [メガネ男子は別腹☆楽天]
今回は感想纏めるのが難しすぎるので、2度見しました。あ!ブログ名本家と統一して変えました!よろしくお願いします。悪を為して巨悪を討つ!ロロは幼い頃から体感時間を変えるギアスを使えたようで、人間的な感情の一切が欠落しており、政府機関の駒として自ら志願して...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 20時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 『反逆 の 処刑台』 [soraの奇妙な冒険]
当たった人達、おめでとう(笑)!!。 ナイス 玉城ww。おまえ、バレリーナに転向かwwww?。 [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 22時12分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 04「逆襲 の 処刑台」 [無限回廊幻想記譚]
「明日、俺がC.C.を引きずり出してやる。     それでお前は新しい未来を掴む。  大丈夫、嘘は吐かないよ。   お前にだけは」 ロロ・ランペルージは幼い頃より、ギアスの力を使い暗殺者として生きていた。そんな彼に... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 23時06分

» [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #04 [ドキドキワクワクを探して]
TURN 04 逆襲 の 処刑台 コメント  ロロ君小さい頃から苦労してますね。 [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 23時53分

» 【コードギアスR2-4話】ルルーシュillsutと〔逆襲の処刑台〕感想 [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
〔コードギアス反逆のルルーシュR2〕4話〔逆襲の処刑台〕。2話の感想で、〔まるで1期の冒頭をなぞるかの様な脚本、天才的だよなぁ〕と書きましたが、其れも使い方を間違えば詰まらない展開になるかなぁと少し思いました。1-2話での1期をなぞるかの様な展開は良かったので...... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 14時23分

» コードギアスR2 第4話 [雲の上からHello! ]
なんかコエーよ、ルルーシュ。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 『逆襲の処刑台』 前回はロロに後ろを取られてピ~ンチ!ってとこで終わりました。今回はどうやってロロを丸め込むかって話。 C.C.と未来をちらつかせて、なんとかその場を乗り切るルルーシュ。いやぁ~口がうまいねぇ。ってか、意外とロロは甘い印象。黒の騎士団の処刑まで、ロロの対処を含め対策を練るルルーシュ。それにしても今回はかなり焦ってましたねぇ。 で、処刑の日。とりあえず気になったことを... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 13時22分

» コードギアス 〜反逆のルルーシュ R2 第4話 [落とし穴には気をつけろ!]
黒い。。。黒いよ、ルルーシュ ロロってば、簡単に手玉にとられて、気の毒に ロロは子供の頃にギアスを授かり、暗殺者としての人生を送ってきたようです。どういう経緯でギアスを手にしたんでしょうね。暗殺に向いていると言われたから殺す、だなんて、可哀相な子供ですよ そこを突いてくるとは、さすがは大魔王ルルーシュ 一枚も二枚も上手です。 監視されていて下手なことはできない、味方の駒は動かせない、そんな万事休すな形勢を一人で見事に逆転させ、ロロも味方につけるという離れわざは、見ていてワクワクしました ロロを庇... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 23時19分

» ナナリーがいるべき所を奪い取った偽物め!散々使い倒して、ボロ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 11時18分

« ケロロ軍曹【小雪 忍びやめます】感想 | トップページ | しゅごキャラ 29話 【キャラなり!? アミュレットエンジェル】 ちょこっと感想 »