« ネオ アンジェリーク Abyss 第2話 【テーブルの下で】 ちょこっと感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第2話 【トップシークレット 前編】 感想 »

マクロス F (フロンティア) 第2話 【ハード・チェイス】 ちょこっと感想

おもしろかった!!!

まるで、

映画を見ているような気分になる!!!

戦闘シーンとか本当にキレイ!!

4月から始まったアニメではダントツのNO.1だね。

アルトはランカを助けようとバルキリーを操作して、

ランカをバルキリーの手のひらにのせ、空へ。

混乱していたランカはアルトを兄だと勘違い。

お兄ちゃん!!と連呼。

どんな兄妹関係なのか、よくわかっちゃうね happy01

敵の攻撃があり、ランカが空に投げだされる。

ああああ!!!shock

バルキリーでうまくランカを捕まえられないアルトは、

命綱がついているのでコクピットから飛び出してランカの元へ。

このシーンいいね!!notes

無事助け出されたランカはほっとしつつも、ハプニングが!

アルトの手のひらがランカの胸に触れたのだ!!!

お約束だね~、あはは!!happy01

びっくりして、叫ぶランカ!!pout

その声に反応してか、大型宇宙生命体バジュラが撤退。

ランカはゼントラーディのクォーターとのこと。

なにか関係があるのかな???

敵が撤退したので、地上に降りる2人。

感謝するランカに

感謝はバルキリーの亡くなったパイロットにと思うアルト sad

あのパイロットの最期は強烈でしたな。

ここの軍はビンボーであまり設備投資してないため、

弱いようだ。

そのかわり、民間会社のSMSという会社が

民間からの設備投資を受けていて、強いようだ。

ランカの兄ちゃんであるオズマは軍からSMSへの転職組。

もともと優秀なパイロットだったんだろうね。

ランカにはSMSでパイロットをやってるのは秘密(心配するから)。

でも、人事部ってのはなぁ~

なんかガラじゃないですね。

ランカにお姫様みたいなパイロットを探すように頼まれたオズマは、

病院で軍関係者と一緒にいるアルトを発見

(妹の病院検査に付き添っていたのだ)。

軍に勧誘されるところをジャマし、自分たちの組織に連れてくる。

そして、亡くなったパイロットギリアムの最期を語ってもらう。

そういう、しきたりらしい。

なかなか男気溢れた人でしたね、この方は weep

そんな時、バジュラ来襲!!!

出陣するSMSのメンバー。

バルキリーに乗せろというアルトをお子様扱いしてオズマ出陣。

ノリでほざいてんじゃねー!!!

ガキが!!

あははは!!確かに coldsweats01

シェリルはアルトを探せとスタッフに命令。

なんでだ???

惚れたか?

それともダンサーにスカウト??

居場所を知り、出かけるシェリル。

その場所でたまたまランカに話しかけ、

自分への賛美を聞いた後、

自分の歌を歌うランカにめったにしないサービスをしてくれる。

ランカのためだけに歌ってくれたのだ。

こんなサービス、めったにしないんだからね!!!

あははは!!そのセリフ、よく似合う~~!!happy02 heart04

そこにたまたまアルト登場。

見つけたわ!!

とシェリル。

でもでもでも、、、、、、背後にどどんとバジュラが!!!!!!!

おもしろかった~lovely lovely lovely

次回も楽しみですわ heart04

|

« ネオ アンジェリーク Abyss 第2話 【テーブルの下で】 ちょこっと感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第2話 【トップシークレット 前編】 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/40896995

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス F (フロンティア) 第2話 【ハード・チェイス】 ちょこっと感想:

» マクロスF(フロンティア)第2話「「ハード・チェイス」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
あきませんわ(><)こんなもんリアルタイムに見てしまったら寝られませんって!!お〜も〜し〜ろ〜す〜ぎ〜〜〜っ(>▽<)/新作アニメのスタートダッシュだったこの1週間。私的には1回目の放送はコードギアスよりマクロスFの方が面白かったなぁと思いつつ迎えた...... [続きを読む]

受信: 2008年4月16日 (水) 22時43分

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロス7?銀河がオレを呼んでいる!?【劇場版】 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、その上空にバジュラが大きく迫って…。... [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 08時21分

» マクロスF 第2話 [にき☆ろぐ]
さてさて2話ですが相変わらずのクオリティで安心できる出来でしたヴァルキリーに乗り込み戦うアルトしっかし戦闘シーンカッコイイなぁ今回もよく動いていたと思いますしかしあれだランカとアルトだとランカがロリロリすぎるせいかアルトがロリコ(以下略)でもランカは以...... [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 23時40分

» ◎マクロスF第2話「ハード・チェイス」 [ぺろぺろキャンディー]
アルトくん、ヴァルキリーにのってハジラと戦う。そして、オズマが応援にやってきて、その間にランカを連れて逃げる。そして、最後はミハエルがハジラを狙撃して倒す。アルトくんは、はずみでランカさんの胸を触る。敵は引き上げる。そして、翌日、アルトのところに軍人が...... [続きを読む]

受信: 2009年12月25日 (金) 02時46分

« ネオ アンジェリーク Abyss 第2話 【テーブルの下で】 ちょこっと感想 | トップページ | 秘密 トップ・シークレット 第2話 【トップシークレット 前編】 感想 »