« アリソンとリリア 3話【ワルターの戦い】ちょこっと感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第3話 【オン・ユア・マークス】 ちょこっと感想 »

チーズスイートホーム9~12話&チーズスイートニュースのちょこっと感想

clover 9話「チー、思い出す。」

ヨウヘイと遊んでよろこぶチー。

ヨウヘイ母のヨウヘイに対する態度で、

はぐれたママを思い出す。

ママのところに帰ろうとして玄関前に行くが、

扉に阻まれて失敗。

疲れて扉前で眠ってしまう。

ヨウヘイ父、そんなチーを抱きかかえて、

外では生きていけないよなぁっと実感。

clover 10話「チー、夢を見る。」

夢の中でママを恋しがるチー。

怖い夢を見てママを探すチー。

怖くて現実の世界でも眠りつつ、体をこわばらせる。

ヨウヘイ父、人差し指でチーの背中をなでなで。

ママの舌でなめられている夢を見るチー。

ヨウヘイ父、だんだん情が移ってきてしまっているよう。

clover 11話「チー、引き取られる。」

ヨウヘイとヒモで遊ぶチー。

情が移りながらもヨウヘイ父母は貰い手探しに躍起。

ネコを飼うことがアパート契約で禁止されているからだ。

そんな中、ヨウヘイ母が市民講座で知り合った女性が

チーを引き取りたいと。

夫に聞いてから本当にもらうかどうか決めることに。

その女性を毛嫌いするチー。

うれしいけど寂しい気分のヨウヘイ父母。

clover 12話「チー、決まる。」

もらい手が決まり、寂しがるヨウヘイ父母。

2人の変な様子に気づくチー。

結局、チーはヨウヘイ宅に残ることになった。

市民講座で知り合った女性の夫が

上司からネコをもらってきてしまっていたのだ。!!

申し訳ないと詫びる女性。

よろこぶヨウヘイファミリー。

clover チーズスイートニュース

やっぱり中が好き : べランダから家の中をのぞくネコ2匹

ロックンローラーキャット :  ステレオ前で背伸びをするネコ 

寝転んでるネコ

可愛くとってくれなきゃ! : ぶさ可愛いネコ

猫パンチさく裂 :  ヒモとじゃれるネコ

今週もチーかわいかったheart04

でも、気になる点が sweat01

市民講座の女性を毛嫌いするチーはチーらしくない bearing

ネコは初対面の人を嫌うことは確かによくあるけど、

チーはそうじゃないはず。

無邪気で素直で愛想がいいのが魅力なのに sweat01

アニメオリジナル入れるなら、

もうちょっと考えて欲しいなぁっと思いました。

|

« アリソンとリリア 3話【ワルターの戦い】ちょこっと感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第3話 【オン・ユア・マークス】 ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・チーズスイートホーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/40847915

この記事へのトラックバック一覧です: チーズスイートホーム9~12話&チーズスイートニュースのちょこっと感想:

» チーズスイートホーム第3週目 [のらりんクロッキー]
チーが山田家の一員になるまでのお話でした。 ペット禁止のマンションなのでもらい手を探す毎日。 しかし、そのうちに情が移ってしまい、もらい手がやっと見つかったのにみんな浮かない表情。 特にヨウヘイはがっかり。 ところがもらい手から電話が入り、話はなかったことに。... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 05時44分

« アリソンとリリア 3話【ワルターの戦い】ちょこっと感想 | トップページ | マクロス F (フロンティア) 第3話 【オン・ユア・マークス】 ちょこっと感想 »