« 秘密 トップ・シークレット 第3話 【トップシークレット 後編】 感想 | トップページ | アリソンとリリア 4話【二人のいる世界】ちょこっと感想 »

マクロス F (フロンティア) 第4話 【ミス・マクロス】 ちょこっと感想

私の彼はパイロット~notes

むむむ、、こ、、これは!!!!!confident heart04

オーデーションと戦闘シーン、よかったですよ!!!

歌詞と映像がぴったり合ってました!!!

ハートのとことか!!!

第12回 ミスマクロスフロンティア の予選通過したランカ。

SMSの見習いのアルト。

2人はいつのまにか携帯メールでやり取りするような関係

になっていた。

いったい、いつの間に!!!happy01 notes

シュミレーションで25回死亡、

上官(ミハエル)に口答えしたということで合計格納庫26周させられ

射撃が下手だとオズマに蹴られ

柔道(?)でカナリアに投げられ

ボビーにメイクをされるアルト。

主人公らしく鍛えられる日々を過ごす。

あはは happy02 shine

メイク似合う!!

お姫さまだね~

ランカはミスマクロスフロンティアに応募したことを

オズマには内緒にしていた。

オズマは低俗なイベントだと毛嫌いしている。

キャシーは第8回ミスマクロスフロンティアの準ミスだったそうで、

なにかあるのかね~

アルト父、初登場でしたな。

アルト、父を恐れていましたなぁsweat01

美味しんぼ(グルメマンガ)の主人公と海原雄山(父)みたいな感じ

なのかしらねsweat01

ランカを応援しに会場に来たアルト。

ところが途中でオズマから非常召集mobilephoneがかかり、

模擬戦で宇宙へ(ゼントラーディの古戦場)。

模擬戦の途中、バジュラが出現。

武器がないのでゼントラーディの古い武器を使用して、

アルトはバジュラ1匹を倒す!!!

アルト成長、早いな~sweat01

そういえば、学校の学科が航空課でしたね!

ランカは

マイクkaraoke頭突きimpact

あの歌を歌うnotes

舞台でコケる

というお約束をやってくれちゃう。

それがよく似合っていてかわいいlovely lovely lovely

審査員にもウケはよかったけど、

ミスマクロスフロンティアにはなれなかった sad

レオン三角頭が審査委員長になにかいってたから、そのせい??

キャシーが訝しげにそれを見ていた。

審査員にはシェリル、アルト父もいたので、

後日、その辺の情報がわかるのかも。

シェリルはまたランカの背中をそっと押してましたね~

ルカはナナセが好きみたいheart04

この2人もほわほわかわいい!

落選したランカを慰めるアルト。

なんか、いい感じ~ shine

今は夢を追いかける仲間といった感じではありますがsweat01

あれ、、、そういえば、、、

シェリルは???

最後にアルトを学校で待ち伏せして、登場。

はぁ~~い!

アルトを転ばせて笑顔。

さて、アルトの運命はいかに、、、ということで次回に!!!

OPに出てきたキャラクターでまだ登場していないのは、

最後に出てくる金髪ショートボブの人だけですな。

青い髪の幼女がクランクランというゼントラーディの女性だったとは

思いませんでした。

マイクロン化すると幼女、しないと大女なんですね~

ミハエルとなかよしなので、ここもいい感じになるのかしら??

今回もおもしろかった!! happy02heart04

次回も楽しみですheart04

|

« 秘密 トップ・シークレット 第3話 【トップシークレット 後編】 感想 | トップページ | アリソンとリリア 4話【二人のいる世界】ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/40987891

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス F (フロンティア) 第4話 【ミス・マクロス】 ちょこっと感想:

» マクロスF 第4話「ミス・マクロス」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第4話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第4話 ミス・マクロスS.M.Sでミハエル達にしごかれる毎日を過ごすアルトは寝ている間に化粧されたりしていた。一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、いよ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 21時56分

» マクロスF(フロンティア)第4話「ミス・マクロス」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
この作品は本当久しぶりに私の中で高揚感が止まらないものになりました。見てるだけで楽しい。このテンポ、センス、見せ方、そして何より音楽!!同時進行する展開だと、どうしても振り回されっぱなしになってどっちがが見落とされたり、理解できなかったりすることがある...... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 22時25分

» アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第4話 ミス・マクロス [渡り鳥ロディ]
伝えたいんだろ?……皆に。 アルト姫美しいー。 そしてランカのミス・マクロスの結果が残念すぎた、「マクロスF(フロンティア)」第4話の... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 00時30分

» マクロスFRONTIER 第04話「ミス・マクロス」 [エンドレス・ナイトロード]
マクロスFRONTIER 第04話「ミス・マクロス」 [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 04時39分

» マクロスF 第4話 「ミス・マクロス」 [のらりんクロッキー]
夢へ向かって歩き出したアルトとランカ、 アルトはSMS入隊試験に ランカはミスマクロスフロンティアコンテストに それぞれ臨む。 アルトは訓練の日々、ランカはコンテスト予選を無事通過。 訓練でしごかれたアルトはグロッギー。 ランカはコンテスト本選を見に来てくれ... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 05時38分

» マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」 [SeRa@らくblog]
ここは夢の入口…追いかけたかったら駆けあがってくるのね! ミス・マクロス・コンテストの予選に通ったランカ。 アルトはS.M.Sで、ミハエルたちからのしごきを受ける…。 それぞれ夢に向かって走り出す。 ランカが予選で歌う『私の彼はパイロット』。 初代ヒロイン・ミンメイのレヴュー曲。 その曲に合わせてのアルトの試験飛行が見物ですね♪... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 11時27分

» マクロスFRONTIER第4話「ミス・マクロス」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第4話あらすじ S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。 一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、 いよいよ... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 14時28分

» マクロスFRONTIER第4話「ミスマクロス」 [アニメのストーリーと感想]
   バジュラの襲来に対抗するSNS。アルトを探していたシェリル。オズマに差し入れを入れようと したランカ。3人は同じ場所で出会ったが、SNSの隊長オズマが負傷するほどの戦いに巻き込 まれ、地下シェルターに緊急避難した。そこは内部から脱出出来ず、酸素も少なくなる過酷... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 17時48分

» マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
人類とゼントラーディの融和に繋げた一人の歌姫・・・・もちろんリン・ミンメイ!!! ランカ、バイト中でチャイナドレス丈が短すぎない? (娘々は、コスプレ喫茶?) 祝、ランカ、ミスマクロスの予選通過!! で、ようやくまともに出てきためがね娘ナナセ・・・・・・中の人は、桑島法子さん あの、種&種運命で死神の名をほしいままにしたあのひとです。 (死亡率100%は、流石です。しかも今回もカナリアとの一人二役だし) ナナセ・・・すでに死亡フラグが立ってますよ!!! その頃、アルトはSMSでシュミレ... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 19時41分

» マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 [深・翠蛇の沼]
この先生顔がかわいいね(ぉ [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 21時19分

» マクロスF 第3話 「ミス・マクロス」 [独り言の日記]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   では、早乙女訓練生。     最終入隊試験の結果を言い渡す   発表します    本年度のミスマクロスフロンティアは・・・・  S.M.Sへ入る事を決意したアルト。  だが、すんなりと入る事は許されない?  ミハエルを筆頭に厳しい訓練が課せられるのだった。  厳しい訓練を耐え、アルトは正式にS.M.Sに入る事が出来るのだろうか?  そして、ランカはミスマクロスフロンティアのオーディションを受け、本戦に出場する事... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 22時11分

» マクロス FRONTIER 第04話 「ミス・マクロス」 [紅蓮の煌き ]
マクロスF 第4話感想です。 クラン可愛いよクラン♪ [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 23時03分

» マクロスFRONTIER〜第4話・ミス・マクロス [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アルトはS.M.Sで訓練を始め、ランカはミス・マクロスのオーディションに挑戦するなど、それぞれ新しい生活に入っていきます。ランカはアルトにオーディション見に来るようメールします。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 00時24分

» マクロスFORNTIER 第4話 『ミス・マクロス』 [soraの奇妙な冒険]
世の中そんなに甘くない・・・という事だな。 まあ、ある意味最初のコンテストで落ちるのは、ヒロイン補正と言えるのかもしれないけどね。 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 09時27分

» マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」 [空色☆きゃんでぃ]
ゼントラーディおおきぃ〜。 [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 20時46分

» 【マクロスFRONTIER4話】アルトillustと〔ミス・マクロス〕感想 [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
王道だなぁ。今週も面白かったです。〔マクロスFRONTIER〕4話〔ミス・マクロス〕。実は、木曜に〔銀魂〕を視聴して以来、頭がパーンに成って、もうずっと心が逸って仕舞っているのですが、この〔マクロスF〕を視聴している時だけは、楽しい気持ちになれるのです(因みに、...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 11時10分

» マクロスF 第4話 [落とし穴には気をつけろ!]
それぞれ前に進みだしたアルトとランカ。アルトは訓練でしごかれ、ランカはミス・マクロスコンテストに出場します。 ふぅ〜ん、アルトは実は才能あるのか〜 でも、無鉄砲は早死にのモトですよ。カイさんも「臆病なくらいが丁度いいのよね」と言ってたし 敵を倒した後に藤娘ポーズで決めるのは、妙に恥ずかしかったランカは可愛いですね ミンメイの「私の彼はパイロット」みたいなアイドルソングがよく似合います。ミスコンは無理だったけど、あれは、スカウトされるのはほぼ確実だね。いい感じの二人ですが、次回はシェリルが三角関係に... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 22時39分

» 女装をする場合は、絶対に厚化粧はやめましょう!!マクロスF第4話... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 00時09分

« 秘密 トップ・シークレット 第3話 【トップシークレット 後編】 感想 | トップページ | アリソンとリリア 4話【二人のいる世界】ちょこっと感想 »