« マクロス F (フロンティア) 第2話 【ハード・チェイス】 ちょこっと感想 | トップページ | オリーブ オイルモスト (オリーブ油) »

秘密 トップ・シークレット 第2話 【トップシークレット 前編】 感想

あなたの秘密はなんですか?

誰にもいえない秘密を持ってますか?

死ぬ気で守った秘密が暴かれたら、

あなたはどう思いますか?

アメリカ合衆国大統領が殺された。

海辺のコテージで20回目の結婚記念パーティをしている最中、

近くの灯台で海を眺めていた大統領が後ろから刺されたのだ。

犯人の手がかりが見つからなかったため、

FBIより日本警察に協力要請が。

MRI捜査は日本でしかできないらしい。

第九のメンバーは必死で大統領の脳の情報から、

手がかりを見つけようとする。

刺された直後、財布の中にある写真を破る大統領に気づく。

大統領を殺したのは誰なのか??

大統領が死の間際に破った写真はなんだったのか??

今回、前編のためネタばれはありません。

なんだ、この設定は!!!!angry angry angry

と見てて思った。

原作の第1話をベースにしている話ですね

(薪さん青木くんは登場しません)。

それはそれでまあいいとして。

なんで、MRI捜査がアメリカにないんだ。

日本よりそういうの早く取り入れそうな国なのに、なんでだ??

日本にしかない設定なのかね。

日本って前例がないとなかなか取り入れない

お国柄だと思うんだけど。

アメリカ大統領の脳情報を日本人に見せるなんて、

絶対にありえないだろう。

国家機密じゃん。

無理がありすぎです !!!angry angry angry sweat01

青木くんは不倫している実姉に恋でもしているのかね。

そんな印象を受けちゃいました。

家族にも第九のこと内緒にしてるし。

ひょえ~sweat01

英語の読唇術もできるようですな、すごい~sweat01

このミラクルな展開をどう処理するんでしょうかね~

次回が非常に楽しみです coldsweats02

後編感想はこちら

ここ

|

« マクロス F (フロンティア) 第2話 【ハード・チェイス】 ちょこっと感想 | トップページ | オリーブ オイルモスト (オリーブ油) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・秘密-トップシークレット-」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
確かに~。
1話目がオリジナルでがっくりだったんで
原作通り~と嬉しくてこの無理さにまったく
きずきませんでしたわぁ。
今後どんな話が続くのか、一緒に見守りましょう♪
よろしくです!!

投稿: くろねこ | 2008年4月16日 (水) 23時55分

コメントありがとうございます♪

原作が好きなので、見ていてつらいアニメ作品ではありますが、
見ないと気になるので今後も視聴する予定です。

今後、どのような展開になるのかどんな話が続くのか、
一緒に見守っていきましょう!

こちらこそ、どうぞよろしくです!!


投稿: たまやん | 2008年4月17日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/40897385

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密 トップ・シークレット 第2話 【トップシークレット 前編】 感想:

» 秘密-トップシークレット- 第2話「トップシークレット(前編)」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
脳内映像ってその人の見たイメージで残るんだ。化け物って感じたら、その映像が残るのね。へぇ、そうなんだ。こりゃちょっと繊細な人には耐えられない映像よね。ずっと殺され続けてるシーンばっか見続けなきゃだからさ。大変な仕事だわ(><)さて、この作品、1回...... [続きを読む]

受信: 2008年4月16日 (水) 21時59分

» 「秘密TheRevelation」第2話 [日々“是”精進!]
case2「トップ・シークレット(前編)」清廉潔白と名高いアメリカのリード大統領が、休暇中に何者かに殺された。事件を担当した青木たちは、早速MRI捜査で彼の日々の記憶を追う。しかし、大統領暗殺につながる祥子が見つからない・・・。アメリカ大統領の脳をサーチす...... [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 05時12分

» 秘密 -トップシークレット- The Revelation 第02話 『トップシークレット(前編)』 感想 [続・たてまつやんの戦闘記]
秘密 -トップシークレット- The Revelation 第02話 『トップシークレット(前編)』の感想です。 このアニメなかなか面白くなってきました。 た... [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 13時08分

» アニメ「秘密 (トップシークレット)〜The Revelation〜」 第2話 トップシークレット(前編) [渡り鳥ロディのミラーブログ]
ときどき思う。その秘密の扉をこじ開けてみたらどうなるか、と……。 1話目はあまり引き込まれませんでしたが、2話は意外と楽しむ事が出来ました。 本当デザインが残念な、「秘密 (トップシークレット)〜The Revelation〜」第2話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 20回目の結婚記念日を祝う海辺のパーティー会場で、そのパーティの主役と言える、アメリカの現役大統領のリードが白昼に暗殺される事件が発生した。 汚点のないあまりにもクリーンな大統領の死……、衝撃的なニュースは世界中を駆け... [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 15時24分

» 秘密-トップシークレット- 第2話「トップシークレット(前編)」 [空色☆きゃんでぃ]
人の脳を取り出して記憶を盗み見る仕事。 [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 08時09分

« マクロス F (フロンティア) 第2話 【ハード・チェイス】 ちょこっと感想 | トップページ | オリーブ オイルモスト (オリーブ油) »