« しゅごキャラ 26話 【新しいはじまり】 ちょこっと感想 | トップページ | ルピシアのフレバードティ(紅茶)【デカフェ・アールグレイ】 »

マクロス F (フロンティア) 第1話 【クロース・エンカウンター】 ちょこっと感想

かつて、地球外生命体の巨人との戦争があった。

未来を宇宙に託して数多くの移民船団が飛び立った。

マクロス・フロンティアもその中のひとつである。

アルトは髪の長い美少女、、、ではなく美少年。

実家は歌舞伎(?)をやってるようだ。

現在は飛行課の学生でとても優秀。

銀河の妖精といわれるシェリルのコンサートで、

学校の仲間達と飛行ショーをやるためコンサート会場に来て、

ランカと出会う。

ランカは中華料理店でアルバイトしているドンくさい女の子、

面倒見のよいお兄ちゃんがいる。

アルトはランカの水で濡れた洋服を

乾かしてあげたりしているので、やさしいところもあるようだ happy01

ランカが面倒を見てあげなくては、、、

と思わせるタイプだからかもしれないけど coldsweats01

シェリルのコンサートの途中、

巨大な宇宙生物がマクロス・フロンティアに来襲!!!coldsweats02

防衛網を突破したのだ!!!

コンサートも中止になり、逃げ惑う人々。

ランカはすくんで、動けない状態の時、

パイロットが死亡した可変戦闘機にアルトが乗り込んだ!!!

以前見たSP版とほぼ同じ内容ですね~

今回の戦闘シーンやコンサートシーンはよかった~ happy01

アイドルのワガママだけど仕事にプライドを持ってるというは

定番かなぁ。

話が進めば、変わるかな??

あと、シェリルの眉毛がアルトより太いのは

なんでなんだろう???

と変なところが気になりました。とくに意味はありませんが。

戦闘シーン・音楽はアメリカSFっぽいかなぁ。

某昆虫型宇宙生物皆殺しアメリカSF映画を思い出しました shock

CM入る時の娘娘CMはかわいいnote

話をわかりやすく丁寧に描いてくれているので、いいですね~ happy01

今後の展開が気になります。

次回が楽しみです。

|

« しゅごキャラ 26話 【新しいはじまり】 ちょこっと感想 | トップページ | ルピシアのフレバードティ(紅茶)【デカフェ・アールグレイ】 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/40813672

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス F (フロンティア) 第1話 【クロース・エンカウンター】 ちょこっと感想:

» マクロスF(フロンティア)第1話「クロース・エンカウンター」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いよいよ始まった「マクロスF(フロンティア)」この放送は先行で年末に放送してたのを見ました。美術がすごいなぁと思ったので、放送を楽しみにしてたんですよね♪それにキャストが豪華!!これはまず一見の価値あり作品ってことで(^^)西暦2059年。超長距離移...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 14時44分

« しゅごキャラ 26話 【新しいはじまり】 ちょこっと感想 | トップページ | ルピシアのフレバードティ(紅茶)【デカフェ・アールグレイ】 »