« アリソンとリリア 2話【敵国へ!】ちょこっと感想 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話 【日本 独立 計画】ちょこっと感想 »

近況(アニメ・ドラマ感想)春から初夏へ 散文

桜の満開を楽しんだ後は、藤やツツジかな?

新緑も見ていて清々しいし、

生命の息吹が感じられる季節ですね!!

話は変わりますが

四月頃から感想を書いてる番組は

crownチーズスイートホーム

crown アリソンとリリア

crown コードギアスR2

crown マクロス7

crown ネオアンジェリークAbyss

crown 記憶トップシークレット

の6作品になります。

これに以前から書いている

crown ケロロ軍曹

crown しゅごキャラ

crown 篤姫

の3作品を加えると合計で1週間に9作品の

感想を書いていることになります。

ぐーたらな私がよく書いたなぁと自分で驚いています。

視聴は他にも3作品ありまして

cherry ヴァンパイア騎士

cherry 隠の王

cherry 絶対可憐チルドレン 

こちらも感想を書きたいな~っと思ってたんですが、

ちょっと時間の関係上ムリなので、

視聴は続けていく予定です(たぶん)。

でも、勢いで書いてしまうかもしれない sweat01

その時の気分にまかせて綴られるブログなので、すみません。

初回、視聴のみは

tulip ドルアーガの塔

の1作品。

まじめなファンタジーではなく、ギャグだった bearing ガッカリ。

なんだかね~

少々、エロあり(男性向け)。

初回を見て、もういいや~って思ってしまいました shock

新しく視聴した中で思ったより、

おもしろかったのが「アリソンとリリア」

原作未読だったので楽しめた作品。

原作ファンの人はアリソンのキャラクターデザインに

不満を持つ人が多いよう。

その気持ちはわからないでもないが、

あの原作イラストでアニメ化するのは

難しいような気が coldsweats02 

それをいうなら、「記憶トップシークレット」もそうなんだけどね。

こちらは原作既読でファンだったので、見ていてつらかった sweat01

「チーズスイートホーム」は、ちょっと微妙。

なんか展開が~ 、自分の感覚とズレているsweat01

でも、catチーがかわいいので見てしまうheart04

「コードギアスR2」は今後の展開に期待!

絵とか動きとか、やっぱりキレイだしね notes

「マクロス7」は期待どおりかな heart04

「ネオアンジェリークAbyss」はキャラが一番キラキラしている作品 。

キラキラ度ダントツのNO.1ですよ!!!shine

「ヴァンパイア騎士」はがんばって作品作ってる印象はある。

原作既読ですが、、、思ったより違和感はないですね。

「隠の王」はBL???って思ってしまった wobbly sweat01

本当は違うんだろうけど。原作未読です。

次回から女の子も登場するのでよかった~!

「絶対可憐チルドレン」はおもしろかったよ~

原作の雰囲気も保ってる。なかなかいい感じ。

原作つきのアニメはやはり、その、

原作と別モノと思って視聴するのが一番。

そう思っていても、なかなかそう思って

視聴できないもんですけどね。

修行が必要ですな。

もともと視聴していた作品の

「ケロロ軍曹」「篤姫」は安心して見ることができます。

「しゅごキャラ」はアニメオリジナル話になると、テンポがちょっと。

見ていても、なんだかなぁ~っという気分になる。なんでだろう。

原作が好きなのでズルズル見ちゃいます。

ドラマは5月から「CHANGE」が楽しみnote

あああ、鹿児島に行きたいぞ!!!lovely lovely lovely

桜島と黒豚横丁が私を呼んでいる!!!happy01 heart04

篤姫効果で本当に行ってみたいんだなぁ~、これが!

困ったもんですわ、、自分 coldsweats01

|

« アリソンとリリア 2話【敵国へ!】ちょこっと感想 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話 【日本 独立 計画】ちょこっと感想 »

♪お知らせ・バトン等」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/40804461

この記事へのトラックバック一覧です: 近況(アニメ・ドラマ感想)春から初夏へ 散文:

« アリソンとリリア 2話【敵国へ!】ちょこっと感想 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話 【日本 独立 計画】ちょこっと感想 »