« ルピシアのフレバードティ(紅茶)【デカフェ・アールグレイ】 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss 第1話 【奇跡の少女】 ちょこっと感想 »

秘密 トップ・シークレット 第1話 【脳と旅する男】 感想

人間誰しも、人には知られたくない秘密がある。

その秘密を、自分の死後、

誰かに見られることがあったら、、、

あなたはどう思いますか?

メロディ(白泉社発行)で大好評連載中の

清水玲子さん秘密 トップ・シークレットが

アニメ化になったよ!!!

時代は近未来。

青木は読唇術を習得している、

科学警察研究所法医第九研究室(通称:第九)に、

勤務することになった若い男。

MRI捜査という死んだ人の脳から

情報を取り出す仕事をするためだ。

MRI捜査は映像情報は取り出せるが、

音情報は無理なため、読唇術のできる人が必要なのだ。

着任早々、事件が起こった。

ごく普通の主婦が拳銃で殺されたのだ。

容疑者の手がかりがないことから、

MRI捜査を行うことになったのだが、

その被害者の脳が青木達が輸送途中、盗まれた!!

犯人は夫らしい。

最愛の妻を亡くしておかしくなったのか?

幸せな家族の中に潜む、秘密。

それは、、、、、?????

注意:オチが一番下に書いてあります。

見たい人だけ見てください。

あちゃ~~~~~~!!!なんだこりゃ!!!!

原作マンガが高品質な場合、

アニメ化は危険度が高いことは知っている。

だから、この作品がアニメ化になった時、

原作とは別モノと考えるようにしていたのだが、

これは、、、、、ひどいね

正直、期待はしていなかったんだ。

清水玲子さんの作品のアニメ化だということで

楽しみにはしていただけ。

だけど、、、、見ていてだんだん頭が痛くなった。

なにを描きたいのか不明。

青木くんと薪さんがはじめて会うシーンはBLっぽい。

でも、薪さん美形の顔じゃない。

変な顔してる。

美形じゃない。

なんでだ?

青木くんはもともと美形じゃないから、

それほど気にはならないけど。

最先端技術の描き方はなんかしょぼい。

人間の心の機微を描くには、なんだか時間少ないね~

なんか中途半端だよ。

音楽と背景画はなかなか。ED曲はいいね~

声優さん達はいい感じ。

EDで原作者イラストが流れて少しほっとしたら、

最後にBLっぽいイラストが~~despair

バラと青木くんと薪さん。

清水玲子さんの作品、おもしろいのになぁ。

次回、見るかどうか悩むところであるが、

たぶん、見てしまうだろう。

怖いもの見たさに。なんか違~うsweat01

オチ:犯人は妻の元恋人(夫の親友だった)。

よりを戻そうとしてしつこくつきまとう。

「僕は今でも君を愛している」

「もう一度やり直せないのか?」

「これが最後だ!!!」

ところが被害者に

「あなたのことは忘れたいの」

「夫と娘を愛している」

と断られたため、逆ギレして発砲。

犯人は冬山で遭難し、17年間記憶を失っていた。

(世間では死亡したことになっていた)

それが、記憶を思い出したので、元恋人に会いにきた。

昔、親友の恋人に横恋慕していた被害者の夫は、

つまらないことでケンカした時に親友の恋人を略奪。

その後、親友は遭難し死亡とみなされた。

そして、2人は結婚。

過去は忘れましょうということで。

だけど、妻は元恋人を忘れてはいなかった。

思い出として大切にしていたのである。

夫は妻の秘密を誰にも見られたくなかった。

だから、妻の脳を盗んだのである。

|

« ルピシアのフレバードティ(紅茶)【デカフェ・アールグレイ】 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss 第1話 【奇跡の少女】 ちょこっと感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・秘密-トップシークレット-」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪
あ~やっぱりそうなんですね。
原作ファンの方にはかなり不評なんですよね。
私は知らない分単純に楽しんでみてしまいましたが。

BL風なのが売れると見てるんでしょうかねぇ?
今期の作品はめちゃそういうのが目立つ気がします。
でもそれって原作ある分では全然話が違ってくるんだろうなぁというのは容易に想像できますけど・・・。

やっぱ1回目は説明が主になっちゃって事件そのものが簡単な説明みたいになってますよね。
次回以降どうこれを処理してくれるかに期待したいです。
でも私も薪が美人じゃないのには凹みましたわ・・・。

投稿: なぎさ美緒 | 2008年4月10日 (木) 00時32分

こんにちは~(^^)

清水玲子さんの作品、好きなんですよ。
とにもかくにも薪さんが美形に見えないのはツライです。

原作ファンに不評なのはよくわかります。
原作読んでない人の方が楽しめます。
機会があったら、原作を読んでみてください!
アニメが楽しめたのならマンガも楽しめると思います。

BL風が多いのは、女性ファン獲得のためなのでしょう。
それはそれでありだと思います。
ただ、美形に見えない薪さんでは、なんだかなぁ(^^;)

次回はどういう感じになるんだろうと興味はあります。
たぶん、見てしまう予感。
楽しんで見たいと思います(希望)。

コメントどうもありがとうございました♪

投稿: たまやん | 2008年4月10日 (木) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/40827957

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密 トップ・シークレット 第1話 【脳と旅する男】 感想:

» 秘密-トップシークレット- 第1話「脳と旅する男」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
清水玲子さんの原作のこの作品。気にはなってましたが、原作は読んでません(←刊行遅いし、小難しそうだったから)掲載雑誌が「メロディ」にお引越しされてからは清水さんの作品からは遠ざかってますねぇ。「輝夜姫」まではちゃんと読んでたんだけどなぁ・・・とりあえず...... [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 00時28分

» アニメ「秘密 (トップシークレット)〜The Revelation〜」第1話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第1話「脳と旅する男」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 殺された時の記憶……、人生のラストカット。 春の新番(私の中で)の第11弾。 予定表では、視聴のみにしておいたんですけど、何となく気が向いたので感想行ってみます。 では、「秘密 (トップシークレット)〜The Revelation〜」第1話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 警察庁科学警察研究所にある法医・第九... [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 02時24分

» 秘密-トップ・シークレット- case1『脳と旅する男』 [風庫~カゼクラ~]
清水玲子さんの作品は『輝夜姫』以降読んでないんですよねぇ。 でも絵は非常に美麗!なのでアニメ化は難しかろうな~と思ってたんですが、 初回を見る限り“まずまず”な印象でした。上から目線でスミマセン。 最初は見る気無かったんですけどね? いきなり聞こえて来た池田..... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 02時40分

« ルピシアのフレバードティ(紅茶)【デカフェ・アールグレイ】 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss 第1話 【奇跡の少女】 ちょこっと感想 »